どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4377] 新手のサイバーテロか・・・・ (16 レス)
2004/04/12(Mon) 12:54:48
くろきし さん
Web: http://www1.interq.or.jp/~soga/index_g.html
こんなメール来てたんですけど・・・これってチェーンメールでは
ここに、コピペしてネタにして、自分からの拡散は防止・・・
迷惑メール防止法案さえあれば・・・

              −以下引用−

Subject: 緊急連絡!!


至急のおねがいです!
できうる限りの努力をして、添付のメッセージを世界(国内を含む)
へ広げて欲しいと願います。
イラクで危険に晒されている命を救ってください。
お願いします。

高遠・今井・郡山 家族一同



家族からアラブの皆様へのメッセージ


もうすぐ事件から3日が経とうとしています。

「あなたたちの愛する家族は無事ですよ。もうすぐ会えますよ。」という日本政府の
声は いまだ一度も聞こえません。

アルジャジーラからの「24時間以内に解放する。」というメッセージに関しても、
「100%信用はできない。」そうです。

アルジャジーラによる報道を、我々は信じています。

しかし、日本の政府の「彼等の生存・安否・解放・生還 全てに関して確実な情報は
何も無い。」という言葉に我々家族の不安はピークを迎えています。

生きているのか、怪我はしてないのか、水は飲んでるのか・・・

誠実な態度で接してくれているアルジャジーラを初めとする、アラブの友人へのお願
いです。

彼らの無事な姿を一度で良いから、我々に届けてください。

アルジャジーラ放送による犯行グループの声明どおり、日本の国民は政府に自衛隊の
即時撤退を強く求めています。

我々と我々家族を含む全ての危険な状況下を救うために政府は行動をしろ!という風
に寄せられた何十万という、国民の声を小泉総理にも渡しました。

それについてのコメントはまだ頂けませんが・・・日本国民として恥ずかしい限りで
す。

他にできることがあれば、何でも言ってください。

我々は平和のために行動しています。

平和を愛するアラブの友人が望むことは、我々が望むことと同じだと信じています。

家族の姿を確認させてください。

身代わりが必要ならば、我々が喜んで身代わりになりましょう!

どうか、気持ちを理解してください。


2004・4・11 20:46(日本時間)

今井紀明、郡山総一郎、高遠菜穂子 3人の家族より

1. まさむね 2004/04/12(Mon) 13:20:34
突っ込みどころ満載ですが・・・
「家族からアラブの皆様へのメッセージ」なのに日本語でしか書いてないのはネタだからでしょうか

>身代わりが必要ならば、我々が喜んで身代わりになりましょう!
ぉぃぉぃ  何の意味が・・

これでトラフィック増大して障害でたらこの家族に損害賠償請求してもイイノデショーカ

2. i96968 2004/04/12(Mon) 13:40:12
や、人の名を騙る、単なる悪質なチェーンメールでしょう。無視無視。

3. xyz 2004/04/12(Mon) 13:49:02
長い。

4. くろきし 2004/04/12(Mon) 14:30:45
ttp://peacefamily.or.tv/rescue3/
事件がネタで、迷惑だけが事実のような気が・・・田代砲が装填されている(滝汗

5. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/12(Mon) 19:07:02
鉄腕DASH以来久しぶりですねぇ。

6. BVV5@Vice Admiral 2004/04/12(Mon) 21:05:03
別に自衛隊が撤退しなくとも無事に帰ってくればいいのに、最初に自衛隊ありきの論法にうさんくささを感じます。少なくとも国民の総意が撤退とは言っていません。過半数に満たない人たちが声高に叫んでいるだけです。
自衛隊がこれぐらいのことでイランでの平和活動を止めればそれこそ世界の物笑いになって日本は全く信用されなくなります。そんな恥ずかしい日本になることがお望みとは恐れ入りました。
ということで、悪質なチェーンメールでしょう。

7. Realm 2004/04/12(Mon) 21:29:25
アラブの人々(犯人も含む)へのメッセージ…の割に一言も「解放してください」という類の言葉が無いですね。
無事な姿が確認できれば、その先は自衛隊が撤退してからでよいですよ〜、という訳ですね。

本当に家族のことを心配している人たちなら、そんな内容のメールを出すはずがありませんから、偽物でしょう。

8. 沙君 2004/04/12(Mon) 22:17:46
テロリストに対して譲歩は厳禁
それ以前に日本人を拉致する意味って何でしょう?

自衛隊は地元民に対して発砲してないって所から説明を始めないといけないんですが、
日本の報道は全然してないですね

9. 空中分解一号 2004/04/13(Tue) 00:07:07
>少なくとも国民の総意が撤退とは言っていません。
例のテレ朝の番組の世論調査では「テロの脅しに屈して撤退すべきではない」が一位だったのですが、
古○氏が「撤退するなと言っている人達は死の危険がないところにいるからそんなことが言えるんじゃないの」というような発言で過半数越えの意見に食って掛かってましたね(^^;
ちょっとびっくりしました。

10. Realm 2004/04/13(Tue) 00:18:29
>死の危険がないところにいるからそんなことが言える

そりゃそうだけど…。死の危険があるから政府は1年も前から退避勧告を出していたのに。
政府の制止(退避勧告)振り切って『運次第〜♪』で万歳突撃敢行する方はかまわないんですかねぇ。

11. 2004/04/13(Tue) 03:07:35
家族も、あのテンションを維持するのには疲れてきているのでは?
と思いますが。
今のところ、犯行グループの腰が据わっていないのは、ファルージャの騒動の影響という観測が、信憑性が高いようですが。
古○氏の感覚は、ずれていますな。
生命の危険度では、交通事故、経済的社会的地位の困窮よりの自殺など、イラクより日本の方が危険だと言えます。
よど号事件、ダッカ事件などの例をとっても、犯罪組織の要求を呑む方が、日本人全体の危険度は上がります。
まあ、もう3ヶ月や半年は、覚悟するしかないですね。その間に、世間の関心が風化するような気がします。
極論をすると、自国民が拘束されているのに、具体的な実力行使が出来ない日本という国の有り方は、世界に比べて異常な訳ですが・・・。

12. sagiyama@GAWIN復活 2004/04/13(Tue) 07:18:37
>自国民が拘束されているのに、具体的な実力行使が出来ない日本という
これは仕方ないです。よその国で自国民が危険に晒されているからといって実力行使していたら主権侵害です。自国民の保護を理由に出兵なんてケースが戦争に発展します。

自国民が拘束された →その国に救助を依頼 →動かなければ戦争
というプロセスです。いくら戦争状態にあるといっても国内の法律で自衛隊は動けませんし、理屈で言うなら占領しているアメリカに依頼することになります。アメリカがそれどころではなければ、そんなところに行った人間が悪いということでしょう。

13. 98狂 2004/04/13(Tue) 09:50:09
>古○氏の感覚は、ずれていますな。
というか論点のすり替え>その手法をとっていると番組も長くはないぞ、と。
で、昨夜7時ごろ梅田近辺でなんか騒がしいと思えば道路に行列が・・・。
人質の名前を挙げて「自衛隊撤退せよ」だと。いやー見事に祭り上げられてますな。自衛隊反対派のネタとして利用されてました(^^;
同情しないでもないが自業自得やし(お

14. えぴ兄【Herms-III】公爵 2004/04/13(Tue) 11:20:10
なんだかんだで一番やりきれないのは、命令とはいえ賛否両論ですっきりしないまま現地に出向き、いざ復興作業に専念・・・と思ったら自国の民間人の無責任な行動(事件が真実だろうが狂言だろうが、迎えた事態を考慮すると結局無責任かと)で批判を浴びて現地で翻弄されてる自衛隊員のような・・・(苦笑

15. えぴ兄【Hermes-III】公爵 2004/04/13(Tue) 11:23:05

#新規セットアップの古いノート(変)で書き込んだせいで、なんか入力項目にミスが多いなぁ(汗)

16. 空中分解一号 2004/04/13(Tue) 18:07:32
昔から談志はあんま好きじゃないんですが、
今回は彼の意見に賛同です。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/danshi/index.html


▲ページの先頭へ