どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4374] 人質の3人解放される (13 レス)
2004/04/11(Sun) 15:32:21
空中分解一号 さん
Web: (none)
ニュース速報来ました!

1. Tambo 2004/04/11(Sun) 16:31:37
アルジャジーラは解放したとの報道を否定、だそうです。(15:48現在)
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/afro-ocea/news/20040411k0000e030063000c.html

2. ぽん 2004/04/11(Sun) 17:24:10
リンク先の記事を見て最初に感じたのが
「背景、青に黒文字かよ…しかも、トピック記事の見出しが同じ青系文字って読み難くて かなわん(滅)」

読売らしくない妙な作りだと思ってURLを見ると…MSNかよ(爆)

さすが"センスの悪さ天下一品"と言われるだけは有りますね(毒)

3. YU 2004/04/11(Sun) 18:24:33
>>2
もう修正されたのかな?
今見たら、記事部分の背景は白になってました。(IE6、NN4で確認)

4. ぽん 2004/04/11(Sun) 19:08:36
>今見たら、記事部分の背景は白になってました。(IE6、NN4で確認)
あっほんとだ 修正してますねぇ
やっぱ タグの閉じ忘れ辺りだったのだろうか(謎)

5. Tambo 2004/04/11(Sun) 22:00:54
動きがないですね。
今はアンマンへ移送中だったりしたらいいんですが。
仲介者と交渉中だったりしたらアレですけど。

>>2
書き込みした時も普通に見えたような!?

それはそうとしぐ2では見えないです。
URLの前に
res://xmlhlpr.dll/xml.htm#
なんてのが付いて、IEがXML ViewerになってError loadingだって???

1行目がぉぃぉぃみたいです。
なんでこんなの付いてるんだろう。

6. ペンチアム 2004/04/11(Sun) 22:52:02
まだ解放されていないようです(Ez!TVより)

おそらく解放は明日未明じゃないでしょうか。
いつコメンテータが自作自演説に触れるかわかったもんじゃない状況下では、
人が少ない日本時間の深夜帯に解放したほうがいい、と判断したのでしょう。(Ez!TVはフジですし…)

3時まで引き延ばせば朝刊にも間に合わないですし、
朝のワイドショー(主婦が多い)で同情的な報道を流せば時間が稼げます。

7. Realm 2004/04/12(Mon) 00:27:50
なんか雲行きが怪しいですね。
信憑性の薄い情報筋から「解放するなどといったコメントは出していない、副大臣が謝罪し、24時間以内に撤退しなければ一人処刑する」などと、重ねて脅迫があったとかどうとか。
どのみち、政府としてはテロリストの要求に応じるわけには行かないでしょうけど。

…しかし、どの情報が本当なのやら。
最初の拘束の段階まで遡って、検証し直した方がいいのかも。

8. ペンチアム 2004/04/12(Mon) 00:37:31
>一人処刑する
あの3人の中で1人だけ「処刑」されても不自然じゃない人がいますね…
予感が現実にならないことを祈ります。

9. みっしぇる官房 2004/04/12(Mon) 00:42:57
ヤフーの掲示板のコピペ(MSG 29444)ですが・・・。

邦人解放に新たな条件・衛星TVで「仲介者」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040411AT2M1101811042004.html(日経04/04/11 23:15)
仲介役の名前はムズヒル・アル・ドレイミー氏で、← ← ← ←あああああ!!!
この抵抗勢力から3人を拘束していると伝えられたとしている。

http://www.rousyadou.org/1116.html
イラクで人道支援に当っている日本人女性高遠菜穂子さんのメールからの転載)
次に友達のコメントを載せます…『日本の政府はアメリカ政府に従ってばかりではけない。
自国の決断を自身で下すべきだ』
(ディア・アル・ドレイミー  タクシー運転手 バグダッド) ← ← ←ああああ!!!

イラクって、同じ様な名前の人が多いのでしょうか?
3人が無事に解放されることをお祈りいたします。

10. ペンチアム 2004/04/12(Mon) 01:59:44
>3時まで引き延ばせば朝刊にも間に合わないですし
って書きましたが、どうやら明日は休刊日みたいですね。
真相究明のためにも、3人が揃って無事解放されることを祈ります。

#明日から職場が遠くなる…寝ないとヤバイ(爆

11. 2004/04/12(Mon) 02:17:30
>イラクって、同じ様な名前の人が多いのでしょうか?
アラブ圏というか、イスラム圏では、同じような名前が多いと、仕事で、よくお付き合いしていたシリア人の方が、言っていました。
モハメッドの弟子から取ったり、有力氏族の名前をついでいる人が多いとか・・・。
有名なととこで、ヨルダンのフセイン国王、イラクのフセイン大統領。
この方々は、同姓なだけで、なんの繋がりも無いとか・・・。

12. xyz 2004/04/12(Mon) 11:22:52
>って書きましたが、どうやら明日は休刊日みたいですね
号外入ってました。(汗
九官じゃないッス。(ぉ

13. みっしぇる官房 2004/04/12(Mon) 15:18:15
>アラブ圏というか、イスラム圏では、同じような名前が多いと、仕事で、よくお付き合いしていたシリア人の方が、言っていました。

なるほど。有り難うございました。
こちらでも、ちょっと調べてみましたが、「ドレイミー族」のムズヒルさんとディアさんと言う事になるみたいですね。

しかしまぁ、高遠さんも地元に詳しいようですし、タクシー運転手をしている現地の友達も居ておきながら、タクシーでの移動中に捕らえられるってのは、ちょっと不用心ですよね。


▲ページの先頭へ