どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4369] 分かってらっしゃる? (10 レス)
2004/04/09(Fri) 12:48:53
かねやす さん
Web: (none)
まあすぐに変わりそうな気もしますが。
>前原市 - ahoo!カテゴリ
ってなってます。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_transportation/

ところでまだウチに500円の商品券とやら来てないんですが…。

1. MEDIA HUNTER 2004/04/09(Fri) 22:02:02
>前原市 - ahoo!カテゴリ
よく見つけましたね(^_^;)
現在は修正されていますよ!
>500円の商品券とやら
うちには既ににきていますが、まだ換金しておりません。。
セット内容(違)
●お詫びの文書(縦書き)
●「郵便振替支払通知書」
換金期限がありますのでご注意ください!
#お詫びの文書末文に、「期限内に換金されないものにつきましては、情報社会の将来のための基金などに寄付させていただければと存じます。」と記述されています。

2. 暁緑桜公@させぼ 2004/04/10(Sat) 08:05:50
横レスですが元のリンク先より。
都市探究 「渋滞問題」 列車のように連なるバス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040409-00000001-nnp-l40

>「渋滞の解決策はいたって簡単。バスを減らせば済むと思います」
>連載を始めた途端、読者からこんな声が相次いで寄せられた。

気のせいでなければ、二十数年前同じロジックで路面電車を廃止しましたが、渋滞はなくならなかったような…。

3. 四季 2004/04/10(Sat) 12:16:20
渋滞の解決策はいたって簡単。自家用車を減らせば済むと思います。

>期限内に換金されないものにつきましては、情報社会の将来のための基金などに寄付させていただければと存じます。

何に使われるんだろぅ?

4. BVV5@Vice Admiral 2004/04/10(Sat) 12:37:33
>渋滞の解決策
道路の拡張、立体交差化。人と車の分離。駐車場を増やして駐車違反を徹底的に取り締まる。幹線道路ではタクシーを含めて駐停車禁止にする。いやはや言い尽くされています。
これからは、カープールを郊外に作る。ほぼ全員が座れるような都市交通機関を都心部に充実する。もちろん地上限定が原則。それでも乗り入れたい車は都心進入税を払った車だけにする。
実際、ヨーロッパのあちこちでこれに似た制度が始まっています。一番厳しいのはスイスでパトロール警官も通常は騎馬です。

5. くろきし 2004/04/10(Sat) 14:16:12
>寄付
情報社会の将来のための基金としてSoftBankに寄付とか・・・

貰える、貰ってやろうと貰ってきました

6. よねよね 2004/04/10(Sat) 15:01:55
自分も換金してきました。
でも、500円ぽっちのために、わざわざ郵便局まで行かせやがって、ってことで余計に腹立たしくなってしまったのは何ででしょう。

7. 真空管猫 2004/04/10(Sat) 18:24:25
>前原市
まえばると読みます。
苺の産地。
この市にある庄島苺園のダイヤモンドベリーは絶品です。

8. Fukawa@博多人 2004/04/10(Sat) 19:02:54
>前原市
ほぼ境目付近に住んでたりします(^^;
白糸付近に酒蔵があり、結構うまい酒だったりします(^^)

9. はーいらん 2004/04/10(Sat) 21:52:19
>でも、500円ぽっちのために、わざわざ郵便局まで行かせやがって、ってことで余計に腹立たしくなってしまったのは何ででしょう。

銀行で小切手と同じ方法で換金してきましたが・・・

10. まりも 2004/04/10(Sat) 23:38:53
渋滞の解決策はいたって簡単。居住する人間を減らせば済むと思います(ぉぃ

バスが十台くらい直列になる都市ならば、鉄道のメリットが十分あります。といっても難しいので、バスのダイヤ面で工夫する、たとえば急行便の設定などが有効でしょう。


▲ページの先頭へ