どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4368] <警察庁>AT限定二輪を導入へ (28 レス)
2004/04/09(Fri) 12:08:01
雷獣王GRIFFON さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040409-00000153-mai-pol

DQN 出現に加速が・・・.

1. まりも 2004/04/09(Fri) 12:11:14
それより凶暴オバちゃんライダー出現の悪寒が…

2. しんのすけ 2004/04/09(Fri) 12:24:58
AT限定大型にはシルバーウィングとかが導入されるんでしょうかね?

3. 雷獣王GRIFFON 2004/04/09(Fri) 12:33:28
ゴールドウイングが採用されたら神!(ぉ
# 本教習所は教習者に BMW を採用しています,というようなアレと同じ.

4. ハチ坊@RF400RVT 2004/04/09(Fri) 12:35:22
教習所で大型とった人間が言うのも何ですが、敷居が低くなるのを喜んでいいものか・・・
これで弾みがついてG-STRIDERだしてくれるなら結果OKですが(オイ

5. ぽん 2004/04/09(Fri) 13:58:33
どぅでもいいけど
|詳しくは警察庁のホームページ
で、全角URL表記ってウィルス対策の一環なのでしょうかね?
近頃 頻繁に見かけます(謎)

6. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/09(Fri) 19:15:11
ゴールドウイングってATでしたっけ・・・?
それはともかくとして、ついでに原付免許を自動車免許から切り離してしまえば良いんですがねー。

>これで弾みがついてG-STRIDERだしてくれるなら結果OKですが(オイ
それなら何でもかんでも許しちゃいます(ぉぉぉをうゐ

7. 真吾 2004/04/09(Fri) 21:20:39
最初は「・・・」と思ったのですが「時代の流れかな」とも思いました

皇帝さんと同意で、これに乗じて原付免許を切り離せば最高ですな
メーカーの圧力かかるから無理っぽ(バイク売れないから飴だらけだろう

まぁ将来、AT式アフリカツイン、AT式隼がでてくれれば面白そうだね(笑

またはAT式セロー(ATで林道はいけるのか!?

8. 雷獣王GRIFFON 2004/04/09(Fri) 21:22:58
>GL-1800
あれってオートマじゃなかったっけ・・・?
シフトペダルどこにあるのやら・・・.orz

とおもって調べてみたらマニュアルのようです._| ̄|... (((○

>AT
まぁ車もそうだったし.

9. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/09(Fri) 22:22:24
>AT式隼
そういうのも有っても良いかなとは思いますが・・・私は遠慮したいです(^^;
クルマはATで横着をしてバイクはMTで。あ、でもG-STRIDERだったら許せてしまうかも(ぉ

前にホンダの試乗会に行った際にシルバーウイング400は乗ったんですけど600は乗れずじまい(凄い数の順番待ちだったの)。
未だに大型クラスのスクーターって乗ったことないんですよね・・・
欲しいとまでは思わないにしても試乗できるならしてみたいのも人情です(笑

#でも現行車で一番試乗してみたいのはカワサキZ1000(マテ

10. みやた 2004/04/09(Fri) 22:23:07
大型でも650ccの上限が有るみたいですね
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004040908.html

11. 2004/04/10(Sat) 09:44:25
Gストライダーか金田のアレ(まて
に乗ってみたいです

12. ハチ坊@RF400RVT 2004/04/10(Sat) 19:06:29
ちょいと確認したところG-STRIDERは916ccでCVTらしいのでAT限定が650制限だと乗れないということになりますね。
フレーム外装同じで650モデルと900モデルを出す必要がでてくるのか?
http://www1.suzuki.co.jp/motor/show/tokyo2003/model/g_strider.html

13. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/10(Sat) 20:14:53
>G-STRIDERは916ccでCVTらしいのでAT限定が650制限だと乗れない
出品モデルは確かにそうですが、この排気量で出すんでしょうか?
出すとするならば大型二輪免許が必要ってことになりますね。
私としてはエクステリアがあのままなら650でも構いませんが・・・車重がわからんので何とも言えませんけどね。
しかしRタイヤが扁平率40%ってすごいな。バイクの40タイヤって認可されてましたっけ?

14. 南風 2004/04/10(Sat) 22:44:05
>しかしRタイヤが扁平率40%ってすごいな。バイクの40タイヤって認可されてましたっけ?
覚えていたら and 時間が取れたら調べておきますね。

15. えぴ兄【Hermes-III】公爵 2004/04/11(Sun) 16:10:46
車と違ってバイクの場合、どこかで「自転車の延長」と考えてる輩が結構多いので敷居自体が低くなってしまうのはちょっと心配です。
今まではMTでの操作や取り回し、教習のカリキュラムに抵抗を感じて自粛してた層が「便利じゃ〜ん」「かっちょいいじゃんよ」「なんつーか流行りだしぃ〜」みたいなノリで路上に出てくるのは勘弁・・・(汗)

そこそこ排気量があれば車体も十分に大きいわけで、車もバイクも変わりなくいい加減なことをやれば即座に殺人マシーンには豹変する・・・なんてことを考えてる人間は最初から小言の必要もないわけですが(ぉ
いかんせん現状ですらもAT≒デカスク系の多くがいわゆる「脳みそスカスカ君」でしめられてるところを見ると・・・
#中には非常にマナーのいい人もいますが、逆にそういう人が目立って
#しまうほど今のデカスク事情ってよろしくないんですよね。

16. 雷獣王GRIFFON@慣らしマンドクセ 2004/04/11(Sun) 22:01:53
>脳味噌すかすか
脳味噌もスカチューンされてるんですよ.(ぉ

17. 里志 2004/04/11(Sun) 22:09:12
二輪事故は、最近増えているようで・・・。
最近、電車通学に切り替えようか思案中。
なんせ車よりもバイクが怖いんです。俺もバイクなのに。>都道3号線
釣られて自分の運転も荒くなってる気がするのが鬱。

18. Casper-01@RTS 2004/04/11(Sun) 22:21:50
荒いというよりも、配慮が無いんです。
だから平気でHiビームで走れるんです。

去年頃だったか、Hiビームで後ろから照らされて前が陰になり前方が見えない事態が有りましたが、
交差点で注意したら「何で注意されているのか解らない」様でした。

行き付けのバイク屋でも時々モラールの話題が出ますがいつも同じ事を話しているような・・・

#バルブステムシール交換とピストンリング交換の腰上O/Hしたので現在馴らし中です 'ω')ノ

19. 雷獣王GRIFFON@慣らしマンドクセ 2004/04/11(Sun) 22:45:37
>#バルブステムシール交換とピストンリング交換の腰上O/Hしたので現在馴らし中です 'ω')ノ
|-`).oO(こちらは新車買い増ししたのでそれの慣らし中です.)
|A`).oO(1,600km のノルマが近いようで遠い・・・.)

20. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/12(Mon) 07:02:42
>新車買い増ししたのでそれの慣らし中です
で?何を買ったんです?

22. 雷獣王GRIFFON 2004/04/12(Mon) 08:59:21
|-`).oO(バッタ色のオフ車です.)

23. 皇帝スーパーブラックバード@仕事中 2004/04/12(Mon) 12:44:05
そうですか、カワサキですか。
KDX?KLX?KSR?

24. 98狂 2004/04/12(Mon) 12:50:45
日記を読むべし(謎

25. 雷獣王GRIFFON 2004/04/12(Mon) 13:24:06
|-`).oO(KLX250 03年です.)
|AT).oO(両肩筋肉痛.痛すぎ.)

26. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/04/12(Mon) 21:49:48
バッタだバッタだ〜(笑)

27. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/12(Mon) 23:09:18
うーむ、KLX250ですかー。えーなぁ(ぉぃ
一台オフ車があると何かと便利なんですがねえ。置くスペースがないし家族の視線が冷たいので諦めました(笑
随分前に逆輸入のKDX125SRが入ってた時に「買います」と喉元まで出かかったんですが・・・
あらん限りの(少ないけど)理性をフル投入して制止しましたw
125だったら保険も安いし諸費用も安いから良いんですけどねえ。
親父がチャリンコを処分(2台持ってる)してくれれば・・・置くスペースが・・・(無理無理

28. 幻の傭兵TDF 2004/04/13(Tue) 00:43:30
>バッタ色のオフ車
バトルホッパーかな?ええのう(ぉぅぃ


▲ページの先頭へ