どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4364] ギルガメッシュは一体… (11 レス)
2004/04/08(Thu) 03:35:09
PC9821Na15 さん
Web: (none)
結局なんだったんでしょうか。
原作とはかけ離れた、というか、名前しか同じじゃないような(>_<)

原作料かけて宣伝したとしか思えないですが((((((^_^;)

素知らぬ振りしてパクッてるのとどちらがあざといか(ё_ё)

1. YU 2004/04/08(Thu) 04:37:39
有名作家の原作があれば企画が通しやすいというのもあるんじゃないでしょうか。
昨日から再放送の始まったナディアだって、原作(?)と同じなのは潜水艦と艦長の名前だけですし。

2. たか 2004/04/08(Thu) 09:11:11
ナディアの場合は原案だったような。
ギルガメッシュって言ったら深夜番組思い出した私はもう年でしょうか。

3. 98狂 2004/04/08(Thu) 10:02:47
#勘違いのため削除訂正(恥

奥瀬サキか。低俗霊狩りって原作も飛んじゃったなぁ・・・。

4. まくつ@NX80V 2004/04/08(Thu) 11:36:56
>ギルガメッシュ
自分も深夜バラエティを先に連想したり…‥
深夜アニメの方は原作物と云う事も知らなかったです。
# 妙にバタ臭いキャラデザのアニメやなぁ、程度で…‥

>撫出荒(違
むしろ監督サマ幼少期の特撮・アニメなどからの拝借が多々(ぉ
# それを更に拝借した某出銭作品については
# どる仲でも話題が出ましたよね

5. 破壊神KAZ 2004/04/08(Thu) 15:53:46
コメントアウトに突っ込み失礼(汗

>#妙にバタ臭いキャラデザ

グラップラー刃牙の方がキャラデザではなかったかと。。。

6. ま〜 2004/04/08(Thu) 18:54:54
ここへ来ると、頭が98モードになるので、
ギルガメッシュ→98ゲー?→ソーサリアン?・・・あれって原作付きだったんだ・・・
な想像がまっさきにでてきましたが。(汗

7. SARAYA 2004/04/08(Thu) 19:08:49
Fate・・・_| ̄|○

8. xyz 2004/04/08(Thu) 20:06:44
酒場じゃないのですか。(ぉぉっと

9. Tambo 2004/04/08(Thu) 23:25:10
> 深夜番組
)/

10. PC9821Na15 2004/04/10(Sat) 01:31:46
そういえば、どこぞの板には、CLAMPは次に何をパクルかを当てるトピがあったりして(>_<)

11. KAZZEZ 2004/04/10(Sat) 08:52:23
> 原作(?)と同じなのは潜水艦と艦長の名前だけですし。
前から思っていたのですが、あの艦長(船長)って、ちょっとマク■スの艦長に似ていません?
たぶんどちらも同じキャラ(オ○タ艦長)をヒントにしたせいではないかと思うのですが。


▲ページの先頭へ