どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4352] 風車の弥七さん亡くなる (10 レス)
2004/04/02(Fri) 20:22:39
ほよよ さん
Web: (none)
最近いかりやさんがが亡くなったりして
訃報ばっかりで滅入りますが、
水戸黄門で風車の弥七役をやられていた中谷一郎さんが亡くなりました。
ご冥福を祈ります。

http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20040402/fls_____detail__029.shtml

1. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/02(Fri) 22:44:13
またしてもですか・・・(-人-)合掌

2. 虎えもん 2004/04/03(Sat) 08:02:56
水戸黄門1000回SPで湯治に行っていると言う設定で出演されてませんでした。
もうあの勇姿は見られないのですね残念です。

3. まくつ 2004/04/03(Sat) 11:31:23
今年は次々と思い出深い役者さん達が鬼籍に…‥

ご冥福を

4. Tambo 2004/04/03(Sat) 23:50:23
ここは弥七が助けに来てくれる、と思うと安心して見るいられました。

具合が悪くて以前のVTRを使って出演した事があったそうですね。
年末の1000回記念に出られなかったのと、黄門さんをやるのを見たかったのに残念です。。。

5. ほよよ 2004/04/04(Sun) 23:00:05
いかりやさんに比べて弥七さんはマイナーなのかなあ。
友人にも話したんだけどあんまし話題になりませんでした。

6. まんじ 2004/04/04(Sun) 23:11:41
>ほよよさん
そんなことないと思いますよ。長さん懐かしむ世代なら、風車の弥七もかわらないはず・・・。ここ最近の訃報続きに触れて、雰囲気を重くしたくないのだと、思いますよ(わたしはそうですね)。

最近特に、時って絶えず流れているんだな、そう感じます。

7. ほよよ 2004/04/05(Mon) 02:04:35
なるほど確かに人の死ほど人にショックを与えるものはなさそうですから・・・
それにしても時間の流れって速いですねえ。

8. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/04/05(Mon) 03:04:42
やっぱり校門様のいざというときの助っ人は飛猿より弥七だなぁ・・・と思ってやまないです.
言われてみれば水戸黄門のレギュラーメンバーが,別番組で普段着状態で総出演した際にドラマの印象よりはるかに年配に見えたことがあるので仕方がないと言えば仕方がないですが.
なんか寂しいなぁ・・・

9. ほよよ 2004/04/07(Wed) 00:14:40
昨日再放送で水戸黄門やってましたがやっぱり寂しいですね。

10. まりも 2004/04/08(Thu) 20:16:43
今日の再放送見ました。忍者らしく火薬使って、弥七大活躍だったです。
懐かしいとともに、おくやみもうしあげます。
>助っ人は飛猿より弥七だなぁ
うんうん


▲ページの先頭へ