どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4341] いっこ、ずれてたんですよ (8 レス)
2004/03/29(Mon) 23:32:56
zaf さん
Web: (none)
CDがないノートへOS入れるのが面倒なので、HDDを取り出し、2.5-3.5変換を介してリムーバブルHDDケースへ。そしておもむろに電源ON。
あれ?なんでLEDが消えないんだ? おかしいなぁ、BIOSで認識しない...

蓋を開けると、2.5インチのHDDのコネクタが1列ずれてる(泣
そりゃ電源もこっから行くんだから逝くよね、やっぱり

以前は、当時まだけっこう高価だったMOドライブの電源コネクタを、見えないケースの中に手を突っ込んでなんとなく、差し込んで電源ON!バチって音とともに、意識を遠く〜え誘う、あの香りがぷーんと(泣

1. こういち@BD5B-RS 2004/03/30(Tue) 00:33:45
そうそう!MOの電源コネクタって逆さまなんですよね、HDやCD-ROMと違って。何度も抜き差ししてへたれたコネクタだと逆向きに挿せそうですよね。

2. SLIM 2004/03/30(Tue) 22:33:29
すみません過去 Windows起動中に なにをとちくるったか HDDの電源コードを抜き差ししたのは 私です。

えぇ 「ぱちっ」っと言うメロディーとともに きれいな光を見ることができました_| ̄|○

3. zaf 2004/03/31(Wed) 02:05:36
そうそう、MOって逆さまなんですよね。だから私も間違えた事にしておこう(泣 仕様が悪いんじゃぁ

神様も悪いことばかり続くとかわいそうと思ったか...職場でアスロン1.2GなFMVが故障したからと見積もりを取ったところ5万超えだそうで買い換えちまった御仁から、LCDごとセットで引き取ってて...メモリー交換したら動いちゃいました。HDDも壊れてないヤン、LCDも綺麗やし(^^;) おお、一応画質最悪やけどTVも映ってると喜んでいると、不幸は突然

つい2時間ほど前まで動いていたChanpon3が、つないだSCSI機器を全く認識していないことに気づく。

うげげ、FMV動いたよりも、こっちが壊れた方がショックでかいな(やっぱり 泣

4. てつ 2004/03/31(Wed) 19:06:34
う−む。ピンが一列ずれると... 即死ですか。
私もたまに2.5吋HDDコネクタを逆差しますが, その場合は動かないだけで, 正しい方向に差し替えれば平気だったりします。
ピンが一列ずれた場合は... マスタ・スレ-ブ設定用ジャンパピンも
すぐそばに並んでる事もあるので...

HDDではありませんが, PC-9821V16のMate-X PCM音源ボ−ドを, あやまってCバスに挿して起動してしまい, 「バチン」という素晴らしい音を奏でつつ, 共に発生したアロマティックな香りに身体を包まれながら, PCM音源ボ−ドを天国へ見送った事もあります。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/31(Wed) 21:58:21
>すみません過去 Windows起動中に なにをとちくるったか HDDの電源コードを抜き差ししたのは 私です
電源シャットダウン直前にLive!DRIVEIIの電源を引き抜いたのは私です。
えぇ、とっても美しい光でしたとも_| ̄|○

#その後何事もなかったかのように動いたので安心しましたが

6. まりも 2004/04/01(Thu) 00:09:45
Windows95が動いている最中に増設ぶんのメモリを抜いたのは私です。
アイドル状態だったのでしばらくは動いてました(笑

7. 破壊神KAZ 2004/04/01(Thu) 13:35:35
会社にて、足を組んでいるとたまぁに、膝斜め上30cmくらいの所にある
タップのスイッチに触れて、右下にある外付け機器郡が「っぷつん。。。。。ひゅぅぅぅ。。。」と
音を立てて落ちるときがあります

大概落ち着いてスイッチオンなんですけど(笑
#実際にアクセスしてない状態で毎回起きるらしい<くつろいで仕事してる時?

8. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/02(Fri) 23:50:32
スピーカーの端子をマザーに差し込む際にいっこずらして接続し、電源を飛ばしたこともあります(汗


▲ページの先頭へ