どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4322] AVG Personal E-Mail Scanner (4 レス)
2004/03/25(Thu) 17:00:17
irian さん
Web: (none)
とってもありがたいフリーのアンチウイルスソフト AVG Anti-Virus Free Edition6.0でさらに防御力を上げたい方のための情報です。

Outlook系以外のメーラーでメール送受信監視機能を追加するMail Proxyプラグインの導入手順を公開してくれています。感謝!

AVG Personal E-Mail Scanner
http://www10.plala.or.jp/palm84/avg_pms.html

当方では日本語化済AVG+Becky!2で送受信時にウイルスブロックが動作することを確認できました。

ただ導入前に一言・・・
元の設定が判らなくなってメールが受信できなくなっても知りません(笑)

1. 破壊神KAZ 2004/03/25(Thu) 18:25:49
うちは旧型Becky!の最終版ですが、そのプラグインを入れずとも
先日ブロックしてくれたような。。。。
たしかBecky!ってエンジンはOutlookでしたよね
Becky!2は違うのかな。。。だったら乗り換えてもいいなぁ(Outlook嫌いなので)

2. irian 2004/03/26(Fri) 09:27:27
BeckyはHTML表示エンジンがIEだったのは知っていますがメールのエンジンがOUTLOOKというのは初耳です。
ホントなのかな?教えて偉い人!

3. “νポンコツさん” SILPHEED 2004/03/27(Sat) 00:18:14
なにを「エンジン」と呼ぶかがよくわからないのですが、それはつまり「Outlook(あるいはMicrosoft Office)をインストールしていないとBecky!(Ver1)は使えない」または「Outlookにてメールを扱う部分はWindows95の時代からずっとWindows内部に仕込まれている」ということですか?

4. 破壊神KAZ 2004/03/28(Sun) 23:31:28
すいません、irian氏が言われるように
HTML表示エンジンにIEを使用しているだけで
Becky!のエンジンがOutlook Expressでは無いようです

紛らわしい書き込みをして申し訳ないm(_)m


▲ページの先頭へ