どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4316] 愛車の色は何色??? (35 レス)
2004/03/24(Wed) 20:40:01
こーすけ さん
Web: (none)
皆さん愛車の色は何色でしょう?

ちなみにうちは赤、白のツートンのMINIです。(BMW製の方です)

日本人は白、銀が大好きみたいです。
最初買うときは白と悩みました。

1. 素人思考 2004/03/24(Wed) 21:00:28
愛車の色はスカイブルー。車種は秘密。殆ど見かけない車だと
思うのでばれっちまう^^;

2. D 2004/03/24(Wed) 21:22:21

3. xyz 2004/03/24(Wed) 21:34:42
ガンメタ系のブルーです。
カラーコードは270です。(何
ちなみに、環境を配慮した水性塗料です。(爆 ←メーカーがバレバレ

4. よねよね 2004/03/24(Wed) 21:38:21
緑です。白や黒は汚れが目立つしで、シルバーがよかったのですが、中古の値段が数十万円違ったので...

# 中古で売ることを考えるなら、人気のある白にしろ、ってな話しは聞きますね。
# あと、車の色は世相を映す(戦争が近づくと、白と黒い車が多く売れる)と聞いたことがあります。

5. 破壊神KAZ 2004/03/24(Wed) 21:49:02
白。。。かパールが好きなんですが
今まで乗った車が
ガンメタ(Civic1.5)→白(スープラ2.0)→濃紺(アルトw-RX-R)→黒(アルトw-ie)
→黒(サイノス)→黒(スープラ2.0)→ダークグリーン(スープラ2.5)

。。。濃い色の率が高いですねぇ(汗
手近にあるクルマで済ませた場合や、車屋に安いので頼んだ場合が多いので。。。。
次は白系買いたいと思います

6. ぶぅぶぅ 2004/03/24(Wed) 22:13:26

ホンとは黒がほしかったのですが、購入したときには設定がなかったので。
12年前にきたときから壊れてたり故障だらけです
#デフォで赤ばかりの車です

7. zaf 2004/03/24(Wed) 22:25:16
シルバーです。ほんとは赤とか青とか欲しかったんですが、GWに納車間に合うのがこれしかないよってんで...色は選べなかった(^^;)

8. こーすけ 2004/03/24(Wed) 22:31:36
濃い色って洗車しすぎると線傷とか目立つとか言われてたり、
夏場暑いよとか言われて選ばなかったんです・・・

でも実際ピカピカな濃色を見るといいなぁとか思ってます。
今度買い換えるときは黒とかいいかも

9. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/24(Wed) 22:55:09
限りなく黒に近い緑。
理由:イメージカラーだったので。
↑これはクルマです。

バイクは・・・真っ黒(ぉ
理由:名前に色が付いてたから(笑

10. MORO 2004/03/24(Wed) 23:11:29
赤メタの車種、紫メタリック/緑メタリック/パールホワイトのキリンメッツカラーの車種です。

11. YU 2004/03/24(Wed) 23:24:11
メタリックレッドでした。
つい先日廃車にしました。
自転車なんですけどね。

12. 伝説のペペロンチーノ@公爵 2004/03/24(Wed) 23:50:58
クルマじゃないけど・・・

CBR250RR,90年式の白赤&赤い装備多数(笑)

こんな感じです.
http://www.planet-tk.homeip.net/~demeter/contents/motorcycle/images/CBR250RR-TK200401.JPG

13. こういち@BD5B-RS 2004/03/25(Thu) 00:19:01
今乗ってるレガシィ・セダン(B4じゃないんだよ)はブラック・マイカです。傷目立ちまくり、この時期は洗っても洗っても黄砂が・・・以前はU12ブルーバード(白)、その前がR32スカイライン(といっても1.8LのGXi)のブルーイッシュ・シルバーでした。シルバーが好きなんですが、ウチの家族はシルバーの車に乗ると漏れなく事故るので禁止なんです(^^;

14. しんのすけ 2004/03/25(Thu) 00:46:09
イタリアンレッドです

15. まる 2004/03/25(Thu) 00:54:17
FIATプントのアストラルブルー。路面に映える。

16. かねやす 2004/03/25(Thu) 01:01:09
黒銀のツートンです。ちなみにPHSは銀単色。

17. BVV5@Vice Admiral 2004/03/25(Thu) 01:12:11
カラートリム 034から040へ(ちょんばれですぅ
水垢が一発でばれますからお手入れが大変といえば大変。でも綺麗に洗ってワックス塗っておしまいなので濃色車みたいに色むらが見えるということは少ないです。

18. ゼフィランサスFb 2004/03/25(Thu) 01:18:08
今の車は、ホワイトパールです。
一見、ただの白にしか見えないのが寂しいような・・・

ちなみに、前の車は白で、その前はパールホワイトです。

19. CE9A 2004/03/25(Thu) 01:57:29
車系の話題なのにチーどるメンバーが食いついてないにゃあ・・・。

今乗ってるエボIIはパール入りの黒ですが、来月にはアイボリーな
某車に乗り換えます。
でも、いいかげんどるこむ関係からはフェードアウト気味なので
ハンドルネームは変更しない予定(^^;)

20. R220 2004/03/25(Thu) 01:59:56
クルマ:鮮やかなタヒチブルー*1、パールホワイト*1、シルバー*1
MC:塗装中*1(爆)、CFRP剥出*2

クルマ+MC=税金高けぇ〜よ。(爆死

21. U−BAY 2004/03/25(Thu) 06:41:57
自動車はサイベリアブルーです。

キャノンデールのT800はグリーンのメタリック。

22. 雷獣王GRIFFON 2004/03/25(Thu) 07:12:30
WISH:銀
ZZ-R400:ガンメタ
Vino:赤/黒(オリジナルカラー)

WISH は赤にしようといっていたけど,飽きが来るからということで強制的に銀に・・・.

23. S15 2004/03/25(Thu) 09:14:55
4輪:シルバー
2輪:ブラックにパープル・ピンクのライン
このバイクをはじめて見た時は、ちょっと引きました…。

24. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/25(Thu) 19:11:13
>ブラックにパープル・ピンクのライン
GSX-R400?

25. しげさん 2004/03/25(Thu) 20:21:45
22K(パールストリームトーニング)から6N2(ダークグリーンMIO)に乗り換える予定です。
確かに不人気色ですが安いだもん

26. 真空管猫 2004/03/25(Thu) 22:43:09
NIFTYの仲間にナンバー9821にしている人が何人かいます。

27. sagiyama@GAWIN復活 2004/03/25(Thu) 23:09:42
>ナンバー9821にしている人
同じような発想でHONDA-Ra300に乗っている人は・・・居ないだろうなぁ(笑

28. Keiras 2004/03/25(Thu) 23:54:23
白(水平尾翼だけ黒)です。
中古で買って、気に入らなかったら塗り替え・・・と思いながら資金はなし(笑)

29. も〜りす 2004/03/26(Fri) 00:11:28
ホワイトパールマイカですが、先日10円玉パンチを食らい、再塗装の見積もり額が30万円ナリ(涙

30. S15 2004/03/26(Fri) 05:25:14
>GSX-R400?
RG125γというマイナーなバイクです。
車検付で保険の高い400は・・・(貧

31. xyz 2004/03/26(Fri) 07:40:49
>ナンバー9821にしている人
ちょっと、萌えてしまいました。(爆
これであと、最近C○BEとかである肌色?なるアンティークな
筐体色が再現できれば・・・。(ぉ

32. kama 2004/03/26(Fri) 17:29:55
>ナンバー9821にしている人
こちらでは、はじめまして。
密かに9821ナンバー装備済みです・・・・・
今のところ、これ以上に萌える4文字数字が無いので今後の車もこのナンバーで統一して取得していきそうです(笑

33. かっぴい 2004/03/27(Sat) 22:54:52
>筐体色
そういえば9821の微妙は白色は、なんと呼ぶのでしょう?

34. xyz 2004/03/27(Sat) 23:17:54
>そういえば9821の微妙は白色は、なんと呼ぶのでしょう?
>これであと、最近C○BEとかである肌色?
アイボリーホワイト(#KJ7)が一番近く、ヘビースモーカー仕様の
色でビーンズ(#J11)が塗装できます。(爆

35. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/03/28(Sun) 00:47:50
>そういえば9821の微妙は白色は、なんと呼ぶのでしょう?
ゴジラの爪の色・・・(ぉぃ
#いや確かGKの取説にある指定色が同じだったような(^^;)


▲ページの先頭へ