どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4310] 時々思うこと (7 レス)
2004/03/23(Tue) 23:12:25
SLIM さん
Web: (none)
んーなんの脈絡もありませんが(笑)

いつも思うけど ここで質問すると(質問の内容が)うちが聞くような初歩から かなり高度なことまで きちんとRESつきますよね。

RESがつくこと自体は普通(?)のことなのですが その質問の内容によって かなり高度な解説のあるなRESがついたりとか。

まぁ確かに聞く内容が一定の方向に偏っているのかもしれませんんけど それは考え方によっては適切な場所に質問しているということに。

みなさんが いったい何者なのか 考えるときがあります。

#いあ 怪しい人たちだというのはよくわかります(マテ

ちなみに うちはただの素人Aです(笑)

1. YU 2004/03/23(Tue) 23:50:18
まじめにレスすると。
それだけ、ここを見てる人が多いということですよね。
一人一人の知識は狭かったり偏ったりしていても、大勢集まると立派な人間データベースが構築されるというわけです。

2. まりも 2004/03/24(Wed) 00:10:47
一日4000人(笑

3. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/24(Wed) 01:14:40
それだけ幅広い人が見ているってことでしょうね。
皆さんの専門分野を書き並べてみたら面白いでしょうね。
私はPC以外だと・・・測量かなぁ。一応資格も持ってるし。

4. xyz 2004/03/24(Wed) 08:22:38
価値観の違いがGOODですね。(笑

5. 破壊神KAZ 2004/03/24(Wed) 20:09:14
皆さん良識のある人間の集いなので、簡単に荒れたりしませんしね
荒れると言っても、他と違って少々言を荒げる程度で収まりますし

とマジメに考えてみたが。。。

ひとつ・ここが好き(ここしか毎日行くとこ無い(違
ひとつ・結構ヒマ(爆
ひとつ・とりあえず乗っとけ(何

この辺に尽きるんじゃ(笑

6. U−BAY 2004/03/25(Thu) 06:49:52
事故ったときの法律相談を持ち込まれたときは、まいりましたね。

掲示板の特性上、理系の人か、そうでなくても論理的に考える習慣のある人が集まってますから、書くこともまとまっているのかと。
本業以上に、趣味の分野に詳しい人達ということもあるかも。

ロリ評論家のプログラマーとか、漢評論家の天文学(バキッ・・・

7. MAMAO2 2004/03/25(Thu) 16:58:42
あっしはシガナイ日曜プログラマでさぁ。

ところで、
>ひとつ・ここが好き(ここしか毎日行くとこ無い(違
>ひとつ・結構ヒマ(爆
>ひとつ・とりあえず乗っとけ(何

1、3は同意。でも2は自分はちょっと違うかも。
忙しい合間の至福のひととき。


▲ページの先頭へ