どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4306] 台湾総統選のごたごた (7 レス)
2004/03/22(Mon) 00:16:56
キック さん
Web: (none)
暗殺未遂が自作自演なら、ゴルゴ13ばりの話ですね。
(まさかそんな事はなく、落選側の嫌がらせでしょうが)
不人気が伝えられるブッシュもまねしたりして・・・・
台湾が安定していてくれないと、PC業界は困りますね。

1. 2004/03/22(Mon) 09:07:42
自作自演は有り得ないでしょうが、あれはある程度予想が付いた事ですね。なんせ、国会がリングになるところなんで・・・。
伝聞ですが、中国人はメンツを非常に大事にするそうです。今は、体面を傷つけずに、こぶしの収めどころを探っている所ではないかと・・・。
恐らく、裁判所が結論を出せば、沈静化すると思います。

2. #27@lanta 2004/03/22(Mon) 10:18:48
台湾は裁判所の結論で沈静化するんでしょうけどねぇ。
もう一つのお隣の国が、そうはいきそうにないですねぇ(--;

3. かねやす 2004/03/22(Mon) 12:57:05
打たれても選挙活動続けるところに台湾人の熱さを見ました。あと本気
のデモとか。
 冗談ぬきで今の日本人には太刀打ちできないや。

4. 2004/03/22(Mon) 16:43:49
今の日本も昔の日本も関係ないよ。民族性の違いなんだから
びみょーに今の日本人を卑下してない?
そんな事をする必要なんかまったく無いのに
日本は日本、台湾は台湾。それぞれのやり方でOK

5. 2004/03/22(Mon) 17:58:19
他の国は兎も角、日本は時代によって、国家キャラクターが違います。
日本は、宗教や思想的ドグマの拘束が緩い分、変わる時は、ぱっと変わりますね。
変化に対応しにくく、日本の弱点に為っているのが、官僚機構ですが、日本人が変われば、これらも遅れて変わります。

6. かねやす 2004/03/22(Mon) 18:45:14
他では知らないけどウチの職場は4ヶ国語が飛び交ってるんでねえ。
IPをwhoisで逆引きすると納得するかも(あえて書かない)。

7. YU 2004/03/23(Tue) 14:35:26
今の日本国民、政治に対する関心度は、昔とくらべてかなり薄くなっていると思いますよ。
投票率は低いし、自分の住む国をより良くしようという意識はあきらかに低下していると思います。(現状でそこそこ満足しているか、あきらめているか)
これでは国際競争にも勝てないと思ってしまうのは短絡過ぎでしょうか。


▲ページの先頭へ