どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4295] ウィルスメールへのお返事を頂きました (5 レス)
2004/03/19(Fri) 16:50:21
SY さん
Web: (none)
> ○イル○に感染していませんか?
>
> こちらへ、感染○ールがきました。
> 迷惑ですので、辞めてください。

意味無く伏せ字(著作権対策(?))
うん、わかるわかる、この怒り
でもね〜ちょっと詐称の可能性も配慮しないと
どこだろ?
アドレスから会社のHPみたらシステム開発会社・・・
以下詳細削除・・・・・他の方からお礼みたいなお返事(お詫び)を頂きました。

1. SY 2004/03/19(Fri) 16:52:35
なおフリーなメールアドレスです。

2. 98狂 2004/03/19(Fri) 16:57:13
おおっ、掲示板への書き込みが復活した(違

うーん、以前遭遇したとき冒頭の文章の後、至急ウィルスチェックをしてください。と書いたような書いていないような(お

こちらに公表しているアドレスには毎日何通も「Re:なんらかの英文」で添付メールとか届きますが(爆
また、登録メールとかも来るし(笑
すぐにごみ箱行きなんで気にすることが無かったり(おぃ

3. Niimi 2004/03/19(Fri) 18:49:20
Sujectが「読めない」mailの場合はServerにある時点で削除なんですが、
先日来た、差出人があたし、ってのはなんとなく拾ってみました。
前述の通り、差出人があたしで、もちろん宛先もあたし、配布先もあたしで、御丁寧に返信先もあたしでした。
さて、誰に怒りをぶつければ? (って簡単なチェックもルーチンに組み込めないNETSKY.Dの作者でしょうか ;-)

4. 毎黒仮節渡万 2004/03/20(Sat) 01:10:05
会社にもウイルスメールが侵入。
"Forum Notify"という件名のBagleぽいメールが来たんですが、
添付ファイルなし。OBJECT DATAタグを持つ、本体が
どこかのWeb上にあるHTMLメールでした。

MS03-040の脆弱性を使ったものです…って、moz-usersにも
投書されてしまいました。TrendMicro名PE_BAGLE.Qとやら。
Symantec名でW32.Beagle.O@mmとのこと。
感染する環境はまだまだ多いようですね(--;

5. SY 2004/03/20(Sat) 21:55:10
re)英文 添付ファイル3なんてよく見ますね。たぶんそれだったんでしょう。
しかし、その会社の顧客業界と重なる業界にいることは可哀想だから秘密にしました。もっとも縁のない世界だったので(笑)
普通の人はウィルスソフトの更新にお金かけないでしょうし、感染する環境が増えこそすれ減ることは暫く無いのでは?


▲ページの先頭へ