どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4290] 世界最凶ぬるぽウイルス2 (10 レス)
2004/03/17(Wed) 09:47:43
ペンチアム さん
Web: (none)
以前、Winny2で増殖する「ぬるぽウイルス」てのがありましたが、
どうやらそのとんでもない強化版が出回っているようです。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/03/16/0823229

・定期的にスクリーンショットをとってWinny2でアップロード
・定期的にデスクトップ上のファイルをLZHにしてWinny2でアップロード
・内蔵SMTPエンジンで「俺はWinnyやってるぜー」みたいなメールを無差別バラマキ

…ここまで感染した場合の社会的ダメージがでかいウイルスって過去にあったでしょうか(笑)

1. SY 2004/03/17(Wed) 10:31:39
興味ないのでWinnyがわからなかった私って・・・

2. よねよね 2004/03/17(Wed) 10:59:59
自分も別に Winnyとやらは使ってないし...

# でも作ったのがどこかの著作権啓蒙団体だったりして...(笑)

3. 闇猫 2004/03/17(Wed) 12:14:25
ああ、これ2だけじゃなくて1も対象っす。
1と2が混在してると2を優先するらしいですが(笑)
あと、本人だけでなく回りも巻き添えで大ダメージを追う可能性が(汗
SS撮るタイミングは完全ランダムらしいので、住所録のEXECLなんぞ開いてた所を撮られた日には(汗

背後にいたりする可能性が高いんでしょうか?(笑)>某管理団体とかが

4. MAMAO2 2004/03/17(Wed) 12:43:31
これって自分がWinny使ってなくても
知り合いにWinny使ってる人がいたらヤバイってことですよね。

5. i96968 2004/03/17(Wed) 15:01:12
P2Pソフトは縁がないですし、ましてやMXやnyを使う人は(いろんな意味で)好ましく思ってないので、使ってると分かった瞬間絶交ですし。
でも知り合いが使ってるかどうかなんてのは把握できませんよね‥‥(汗

#P2Pソフトを使う人は、著作権やトラフィックというもの(他人の迷惑)を、
#もう少し考えてほしい。

6. 破壊神KAZ 2004/03/17(Wed) 19:14:37
これって、家族が別PCでやってたりすると
自分も巻き添え喰ったりするんすかね。。。

7. ともちゃん 2004/03/17(Wed) 19:15:55
不用心にexeファイルを実行するな、って事ですよね。
インフルエンザみたいに自然感染するウイルスは・・・まだ無いですよね?

8. ペンチアム 2004/03/17(Wed) 19:23:24
>インフルエンザみたいに自然感染するウイルス

CodeRed、Nimda、MSBlastとかは、イメージ的には自然感染に似てますね。
そう言う意味では最近のSobig.FやNetsky系のウイルス(実行ファイルをダブルクリックしないと感染しない)が、
あのMSBlastより感染範囲が広いってのが理解できん。。。

9. Casper-01@RTS 2004/03/17(Wed) 23:28:36
NETSKYがモノチリンドロのアドレスを使ってきました (-ω-;)

10. 暁緑桜公@させぼ 2004/03/19(Fri) 18:47:20
検索してみたらこんなの見つけました。
http://www.asahi-net.or.jp/~nk9i-onk/nullpo/textbook/
発祥、山崎じゃなかったんだ…(今頃気づくな


▲ページの先頭へ