どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4277] 羽田に臨時着陸し乗客入国 (6 レス)
2004/03/12(Fri) 20:32:02
BVV5@Vice Admiral さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040311-00000222-kyodo-soci
羽田に臨時着陸し乗客入国だそうです。給油後成田に行くはずが機体不調でそのまま。
発着枠の問題が無いならなにかと地元のクレームが多い成田より羽田1本化したほうが(爆弾発言ですが成田はねー(ノ#`◇´)ノ〜┻━┻

1. Pico_Chan 2004/03/12(Fri) 21:33:38
外国のお客さんからも評判が悪いようです>成田
入国管理で待たされるとか、交通不便だとか。

2. 真吾 2004/03/12(Fri) 23:20:57
国際線 狭すぎですもんね
祭りみたいです(苦笑

3. sagiyama@GAWIN復活 2004/03/13(Sat) 04:55:45
新婚旅行でオーストラリアから帰ってくるとき、成田が霧で降りられず一旦羽田に着陸。
機内に2時間ぐらい缶詰状態のまま、再度離陸・・・(汗
そのまま成田に着陸し開放されました。朝7時着予定が10時過ぎだったと記憶しています。
トランジットの伊丹行き全日空機はとっくに飛び立ち、飛行機の航空会社に文句言うと一言
もしゃべらず手でダメダメをするだけ。日本人のくせに・・・。
二度とあの会社には乗りません。カン○ス航空。

友人のJT○の添乗員に聞くと「太平洋戦争で日本軍に攻撃された以外、墜落事故が無いと
いいうのがウリで、それを守るため少しでもリスクがあると無理はせず、予定が狂いまくる
ので旅行業界では嫌われ者の航空会社」だそうです。
(カンタ○航空ではなく、旅行代理店に文句言えばよかったかも・・・)

またこれは又聞きですが、名古屋空港が霧で視界が悪く、上空待機の飛行機があったのです
が、状況が少し良くなり次々に着陸。しかし○韓航空の飛行機は着陸せずに、なんと関空に
着陸しそこで乗客開放。機長は「私の腕では着陸は無理」と謝ったそうです(驚
そのおかげで黒塗りのリムジンタクシーが次々と名古屋に向け出発したそうです。

4. BVV5@Vice Admiral 2004/03/13(Sat) 18:50:21
昨年大ブレーク?したグッドラックでも濃霧の成田のダイバードが関空だめ、羽田はなぜか出てこず小牧でも出てこず、仙台も出てこず…千歳って、ご都合主義のようなストーリー。
燃料10万(ガロンと思うが)補給とか言ってましたが、それを30分で入れるって(成田〜ロス間の1/3ぐらいの量)。
あげくに午前1時に成田着。えぇ、門限なんてどこに言ったのでしょう。
実際にはもっと複雑なことが起こってます。イギリスのケンブリッジ空港には時々ジャンボがいます。え、そんな空港がって…あるんです。(^^;)
追記:http://www.cambridgecityairport.com/

5. 七誌 2004/03/13(Sat) 20:45:18
>3
んー。

そんなのを本当の話だと思ってんのかなー。

6. c 2004/03/14(Sun) 00:39:08
>5
あんたの職歴も本当かどうか知らんけどな(w


▲ページの先頭へ