どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4273] シュプレヒコール (25 レス)
2004/03/12(Fri) 11:43:30
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
体調崩して、タクシーで出社しようとしたら、
デモ隊に巻き込まれて遅刻してしまいました(死
立川駅北口から、立川通りを北上して行ったとおぼしき
デモ又は集会の情報って、ネットにありますかねえ。
報告するにもソースがあると説得力が違いますから。
役所には電話してみようと思ってますけど。

2. カーネルアンドピーチ 2004/03/12(Fri) 12:21:50
その手の情報は立川警察に電話(110以外)すると良いと思います。
お体に気をつけて。

3. 毎黒仮節渡万 2004/03/12(Fri) 13:07:36
そうですね、そっちの管轄ですね。
ありがとうございます〜。

4. よねよね 2004/03/12(Fri) 13:34:17
自分も、職場でお昼前くらいに「○○(よく聞き取れなかった)反対〜!」みたいな集団が、会社のそばを通るのが聞こえました。

右だろうが左だろうが珍走族だろうが選挙の宣伝だろうが、人の仕事や生活のジャマをするんぢゃない。

5. まりも 2004/03/12(Fri) 15:26:11
毎度おなじみのちり紙交換だろうが、20年前のお値段の棹や青竹だろうが、雪やこんこん灯油の販売  
も追加(ぉぃ

6. YU 2004/03/12(Fri) 15:41:22
灯油が「雪やこんこん」なのは全国共通なんでしょうか?
うちは神奈川ですが。

7. KAZZEZ 2004/03/12(Fri) 16:37:53
> 灯油の販売
最近まで「醤油の販売」かと思っていました・・・。(恥

8. 毎黒仮節渡万 2004/03/12(Fri) 17:01:58
土建組合の税務署への集団申告と、それに付随する行進だそうです。
下記に昨年の情報があります。それを今年もやりました、と。
http://www.tokyo-doken.or.jp/news/n0303.htm

規模は警察によると5団体各150人ほどとのことでした。
立川税務署のカバー範囲が広いので、組合で集まると
大きな集団になってしまうとか。
いずれにせよ交通が混乱しない程度に行進してほしい。

9. SLIM 2004/03/12(Fri) 18:15:47
>灯油が「雪やこんこん」なのは全国共通なんでしょうか?
これは聞いたことがないなぁ@横浜市民

あとは暴走する いし焼芋ですか?(笑)

10. xyz 2004/03/12(Fri) 19:52:05
シュプレヒコール!!と言えば、徳光アナ(元日テレ)@成田空港を思い出しました。(爆
敗者復活だぁ〜、復活だ〜・・・(ぉ

11. Trumpeter-A 2004/03/12(Fri) 21:12:42
> シュプレヒコール!!と言えば、徳光アナ(元日テレ)@成田空港を思い出しました。(爆
> 敗者復活だぁ〜、復活だ〜・・・(ぉ
東京ドーム(当初の後楽園球場でも?)の予選が終わったときにも、スタンドから叫んでいませんでしたっけ。

12. ペンチアム 2004/03/12(Fri) 21:50:44
先々週の日曜に、六本木通りで□○?のみなさまのデモ行進を見てしまいました。
なんつうか葬送のようで気味が悪かったです。それと、警官のほうが多かった(ぉ

13. ebi。 2004/03/12(Fri) 22:57:07
>あとは暴走する いし焼芋ですか?
数年前、第三京浜本線上で商売で(?)走っていた(もちろん火はついたまま)焼芋屋や
車も焼いた焼芋屋を見たことがあります。

14. MEDIA HUNTER 2004/03/12(Fri) 23:39:50
>灯油が「雪やこんこん」なのは全国共通なんでしょうか?
こちら(大阪府・東部ですが。)もありますよ。。
♪しょ,しょ,しょうじょうじ しょうじょうじの庭は,,,♪
の音楽を流して来る灯油販売の業者もあります。

15. Tambo 2004/03/12(Fri) 23:52:20
てっきり全国的にメダカの兄弟かと思ってましたw
あったか〜い灯油♪って言うのもわからんでもないけど、何か変な感じです。

16. こういち@BD5B-RS 2004/03/12(Fri) 23:57:34
「雪やこんこん」も来ますが、「い〜と〜まきまき」の節で「雪の小坊主、雪の小坊主♪・・・」というのも来ます。歌い手はNHKの歌のおにいさんのような感じです。先々代お兄さんが近所にいますが・・・まさか・・・
デモは組合の動員で3回ほど参加してます。伊丹駐屯地と、大阪湾での海自の演習(淡路島のおのころで)、県庁ですね。個人的には自衛隊容認派なので複雑な思いで参加しました。

>あとは暴走する いし焼芋
すごい速さで通りすぎる夫婦(めおと)ラーメンならいます。アナウンスが聞こえて外に出たらもういないので、近所では「ジェットラーメン」と呼んでいます。最近奥さん見ないし(笑)

17. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/13(Sat) 07:31:48
>灯油が「雪やこんこん」なのは全国共通なんでしょうか?
我が地元でもそうです。

18. Fukawa@博多人 2004/03/13(Sat) 17:59:47
>灯油が「雪やこんこん」以下略
うちの方では「流しの灯油屋」そのものが存在しません(^^;
#電話をかけて届けてもらうのしかない。

19. KAZ 2004/03/13(Sat) 21:04:29
シュプレヒコール
中島みゆき「世情」に一票

20. まりも 2004/03/13(Sat) 21:26:07
んじゃもう一票

21. かねやす 2004/03/13(Sat) 21:39:00
ウチの近くの灯油屋は何故か「津軽海峡冬景色」。

>中島みゆき「世情」に一票
金八先生思い出しました。

22. sagiyama@GAWIN復活 2004/03/14(Sun) 09:53:51
ちなみに「雪やこんこ」ですね、正式には・・・ http://www.yomiuri.co.jp/himekuri/040114.htm
「ドングリころころ どんぶりこ」もよく間違われる歌です http://www.sue.shiga-u.ac.jp/~watanabe/sub4-3-2.htm

23. しげるぱぱ 2004/03/14(Sun) 19:43:45
良い爺さんに連れられて...

話がどんどん逸れていく気がするんですが。

24. Niimi 2004/03/15(Mon) 00:02:05
え? 連れて行ったのは「曾爺さん(ひいじいさん)」じゃありませんでしたっけ? (こらこら)

25. Tambo 2004/03/15(Mon) 07:17:15
赤い靴は履いてたら脱げたんですよね?(ありゃりゃ


▲ページの先頭へ