どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4268] 米じゃOfficeって フリーソフトだったんだ(違) (14 レス)
2004/03/11(Thu) 11:01:34
ぽん さん
Web: http://japan.cnet.com/
「ビル・ゲイツに告ぐ、ソフトウェアの無料提供を中止せよ」
の記事から
|Microsoftはこれまで、高価な生産性向上ソフトウェア「Office」を無料で政府職員に郵送してきていた。
無料配布はしておいて「ライセンスを買え」と強要していたりして(ぉ)

1. #27@lanta 2004/03/11(Thu) 12:12:48
え、M$ Officeって「生産性向上」ソフトウェアだったん
ですか!?知らなかった(w

2. YU 2004/03/11(Thu) 15:28:10
> Officeって「生産性向上」ソフトウェアだったんですか!?

少なくともExcelはゲームソフトですよね。
http://cgi30.plala.or.jp/chikada/vba/sht.shtml
(上の方にあるリンクから、他のページにも飛んでみてください)
ちなみにPenIII/850だとマシンパワー不足で動作が少し重かったです。おそらく1GHz以上あれば大丈夫でしょう。

3. 四季 2004/03/11(Thu) 15:40:09
>少なくともExcelはゲームソフトですよね。

そもそも、windows機自体がゲーム機だったりして(dos時代含)。

それにしても、VBAでゲームとは酔狂な・・・。
いや、誰でも一度は考えるかもだけど・・・。

4. チャム&レオ 2004/03/11(Thu) 17:08:41
Officeでピンボールとかレーシングゲームとかは基本です(違)

5. YU 2004/03/11(Thu) 18:34:24
ピンボールはWord97でしたっけ。
Excel97はフライトシミュレータもどきだったかな。
Excel95にはダンジョンを歩き回る機能が標準装備だったし。

レーシングゲームって??

6. チャム&レオ 2004/03/11(Thu) 22:44:44
Excel 2000... かな

7. 近田 2004/03/12(Fri) 07:37:29
みなさま、はじめまして。
YUさん、ご紹介ありがとうございました。
こちらから100人以上、いらしてます。感謝!

>少なくともExcelはゲームソフトですよね。
いやいや、正確にはゲーム開発環境ソフト(笑)

>ちなみにPenIII/850だとマシンパワー不足で動作が少し重かったです。
>おそらく1GHz以上あれば大丈夫でしょう。
できれば2G欲しいところ。そういう私はクルーソー867MHzでして
自分では、まともにプレイできなかったり。

>それにしても、VBAでゲームとは酔狂な・・・。
作り出すとおもしろいですよ♪

http://www1.plala.or.jp/chikada/

8. エマティ 2004/03/12(Fri) 19:49:52
>そもそも、windows機自体がゲーム機だったりして
私はマインスイーパをするためにwindowsマシンを買いましたが、他に使い道があったのでしょうか?(おぃおぃ

9. 埼玉県人会 2004/03/12(Fri) 21:43:46
>他に使い道があったのでしょうか?
ソリティア(ぼそ

10. ichi1 2004/03/13(Sat) 12:40:37
>他に使い道があったのでしょうか?
「Hover!」(ぼそ
Win98以降入っていないのがなぁ。

11. Niimi 2004/03/13(Sat) 20:50:14
マインスイパーはにゃんこスイーパーが有ったからなぁ……
とりあえず2.11とか3.xの時代は「リバーシ」だったり。
(CE.NET 4.1機を買ったら復活してたのがなんとも懐かしい :-)

12. KAZZEZ 2004/03/13(Sat) 21:36:48
> とりあえず2.11とか3.xの時代は「リバーシ」だったり。
])ノ
というか、Win2.11アプリってリバーシ以外まともに使った事無いです。

13. zaf 2004/03/13(Sat) 22:06:02
Win2.11は Excel2.1とWord1.1そしてMaster Tracks Pro 3なんてMIDIのシーケンサーを使いたいので、HDDの無いVMでムリムリ使ってましたなぁ、懐かしいです。 そういえば、この当時から macのデスクトップもどきにする finderなんてアプリも有りました。
#って書きながらつい懐かしくなって、書いてる横で動かしてみてます。さすがに鱈Pen3なので、EMUで動かしてもVMよりは早いですね。

14. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/14(Sun) 07:41:09
>ソリティア(ぼそ
今でもやってますが何か?(ぉぃ
今のところ最高は70秒ですが、1分切れない・・・
ネットで一回47秒でクリアしたスクリーンショットを見たときには「上には上がいるもんだな」と感心することしきり。

>とりあえず2.11とか3.xの時代は「リバーシ」だったり。
更に一票(笑
よくやったなぁ(遠い目
後はWinDepth(だったっけ


▲ページの先頭へ