どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4263] Symantec AntiVirus2002にバグです (3 レス)
2004/03/10(Wed) 11:59:55
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://securitytracker.com/alerts/2004/Mar/1009333.html

バージョン2002と8.00.58は少なくとも該当するということです。
私は7.6なので再現できませんでした。

アスキーコード1〜31の文字がファイルやフォルダに使われていると
スキャン時にAntiVirus本体NAVW32.exeがクラッシュするというもので。

…でもサンプルで出ている"!"って33だったような?
今のところ修正パッチは出ていないようです。御注意を。

1. i96968 2004/03/10(Wed) 12:32:52
先日はNorton AntiVirus 2003の件でVerisignを非難してみたり‥‥むうぅ‥‥

2. かねやす 2004/03/10(Wed) 13:14:53
>アスキーコード1〜31の文字がファイルやフォルダに使われていると
どうやってその名前をつけたのか不思議ですねえ。1〜31(01fh)だと
いわゆるコントロールコードなんで。IEのキャッシュに@01 とかの
名前で登録されてるやつなんかしら?(あればの話ですが)

3. 98狂 2004/03/10(Wed) 14:48:03
仕事場のPCで起動時にAntiVirusの起動失敗が必ず起こるんだが・・・もしかしてこれ?
再起動で問題なく動くんで気にしてないけど(爆


▲ページの先頭へ