どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4247] AVG 6.0 FREE (8 レス)
2004/03/08(Mon) 16:41:36
破壊神KAZ さん
Web: (none)
アップデートしようとしても、サーバーが応答しないみたいなんですが。。。
ブラウザでURL叩いてみてもタイムアウト

皆さんパターンファイルの更新できてます??

1. つの 2004/03/08(Mon) 16:52:49
16:51かなり遅いですがダウンロードしてます。

2. SY 2004/03/08(Mon) 16:53:56
時間がかかりますね。
タイムアウトになることが多いです。
土曜だかに成功しました。
そのあと、もう一度せいこういしたけどあたらしいのなし。

3. つの 2004/03/08(Mon) 16:54:48
16:51かなり遅いですがダウンロードしてます。
3.6KBytes/sec

4. わんちゃん 2004/03/08(Mon) 19:45:53
出来ましたが−−−かなり時間がかかりました。はい!!!!

5. DEN_EI 2004/03/09(Tue) 00:07:23
AVG6.0Free版って、UpdateするサーバのURL指定が
以前は3箇所位あったのですが、去年のいつくらいからだか
(メインモジュールも更新するレベルのUpdate時に)1つに減ってしまいましたね。
#多分そのせいで、リクエストが1箇所に集中してレスポンスが
#悪いのだと推測します。

以前、(今はもう消滅した)日本語化モジュール提供サイトの掲示板に、
AVG6をインストールしているディレクトリに存在する
「url.ini」の内容を、以前(複数URL)の内容に戻してやれば
レスポンスのいいサーバを選択できると言う書込みがありました。
−−−−−
[SERVER_NAME]
1=free.grisoft.cz
2=www.grisoft.com
3=www.grisoft.cz

[SERVER_URL]
1=http://free.grisoft.cz/softw/60/fe
2=http://www.grisoft.com/softw/60/fe
3=http://www.grisoft.cz/softw/60/fe

Actual URL=3
−−−−−
興味のある方は試してみてはいかがでしょう。

6. 破壊神KAZ 2004/03/09(Tue) 00:35:27
φ(.. )メモメモ

7. わんちゃん 2004/03/09(Tue) 10:50:33
感謝!!! (._.) φ メモメモメモ

8. SY 2004/03/09(Tue) 20:39:30
う〜ん、ここ1〜2週に較べてすんなりいきました。
感謝です。

ああ、でも本当最近になって急に落ちましたよね。
ユーザー急増でしょうか?


▲ページの先頭へ