どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4245] なにやら増えてきました (16 レス)
2004/03/07(Sun) 20:43:51
MAMAO2 さん
Web: (none)
ここ1〜2週間の間にだいぶウイルス付きメールが増えてきましたね。
思うんですが、ウイルスって作ってて楽しいんですかね。

1. DONE 2004/03/07(Sun) 21:34:07
なんか、ウィルス作者同士で喧嘩してるらしいです。
http://slashdot.jp/security/04/03/04/0346203.shtml?topic=42

2. Casper-01@RTS 2004/03/07(Sun) 23:01:36
家のRafflesia鯖のAdministrator宛てにも今W32/Netsky-Bが来ました ('ω';)

3. R220 2004/03/07(Sun) 23:35:48
ウィルス作者で身元がわかるようなことしてパクられた人いましたね。
>思うんですが、ウイルスって作ってて楽しいんですかね。
世の中ウィルスを飼育して楽しんでいる人もいるようです。
理解できないです。

4. Trumpeter-A 2004/03/08(Mon) 00:07:10
今さっきメールを受信したときに、今日一日だけで12通も…。
全部Netsky-Dでした。

5. 雷獣王GRIFFON 2004/03/08(Mon) 00:46:00
ぷららとおでんの中の人が admin@dorcom.net を騙って NetSky 投げてるようです.
ちゃんと対策しろよ・・・._| ̄|○

6. 毎黒仮節渡万 2004/03/08(Mon) 12:07:27
私のトコには添付ファイルが削除された状態で来ています。
経路のどこかでウイルス対策が効いているのでしょう。

でも一通だけNetsky.Dがきちんと(?)来たので捕獲しました(ぉ

7. KAZZEZ 2004/03/08(Mon) 12:11:18
> 世の中ウィルスを飼育して楽しんでいる人もいるようです。
普通は凍結標本にする程度だと思うのですが・・・実際に憑かせてるんですか?
ファイアーウォールで檻を構築して動物園さながら・・・??
うわ重そう・・・てーか逃げたら大変!

8. Mikan Seijin@会社 2004/03/08(Mon) 13:05:13
今朝、7個(Netsky.D)きました・・・・。
それ以外にgooのメールに毎日たくさん届きます>怪しげな添付ファイル。
会社やプロバイダのアドレスには届いてないのでまだましかと。

9. Tambo 2004/03/08(Mon) 22:19:12
全然使っていないアドレスに来るのは勘弁して欲しいですぅ。。。

10. くろきし 2004/03/08(Mon) 22:28:38
うちにも6つ来ました、VBで防御できたけど飼育してみようかなをい

11. 毎黒仮節渡万 2004/03/08(Mon) 22:44:14
>> 世の中ウィルスを飼育して楽しんでいる人もいるようです。
>普通は凍結標本にする程度だと思うのですが・・・実際に憑かせてるんですか?
少なくとも私は集めてるだけです。
ウイルス対策ソフトが間違って消さないように注意してます(ぉぉ

ただ個人的にはファイルサイズの偽装(ステルス)をするような
DOS時代のウイルスの方が、今のワームよりも魅力というか
なんというか「すごいな」という感覚があるので、最近は
惰性でやってるだけです。

12. R220 2004/03/09(Tue) 00:19:06
昔、スタンダートアローンなPCで培養していた人いました。

13. KAZZEZ 2004/03/09(Tue) 02:04:12
> ウイルス対策ソフトが間違って消さないように注意してます
学生時代、頻繁にウィルスがアタックを仕掛けてくる学内PCをつきとめ、逆アクセスしたところ、
そのPCの共有フォルダのファイル(setup.exe)に感染がありました。
そのときはこちらのVBを掛けて無断でウイルス駆除してしまいましたが・・・
良かったのかな。(^^;)

それにしてもWindowsセットアップファイルをパスワード無し共有フォルダなんかに置くなって・・・
だからウィルスがまん延したんでしょうに・・・。

14. PC9821Na15 2004/03/09(Tue) 02:35:58
うちはプロパイダが勝手にウイルス削除して、おまけに削除しましたよ〜って、メールくれます。
よって倍来ます_| ̄|○

15. まくつ 2004/03/12(Fri) 22:44:24
九州共立大学の方から感染メールが本日二通来てます。
# 詐称Fromじゃなくてヘッダ情報から特定

16. Niimi 2004/03/13(Sat) 21:05:36
今日来た「WORM_NETSKY.D」なんですけど……

「Return-Path: 」「Delivered-To: 」「From: 」「To: 」が全て
私のMail Addressでした。いくらなんでもそんな物開く馬鹿は居な
いと思うのですが、Virus作者の設計が変なんでしょうね。
(なんか別のVirus作者と口げんかしてたみたいですけど :-)

ちなみに「Received: 」を見ると、yahoobb Userらしいけどねぇ。


▲ページの先頭へ