どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4238] バイクと海外旅行 (14 レス)
2004/03/06(Sat) 18:41:09
真吾 さん
Web: (none)
バイク野郎ども!!



海外でバイクを走らせてみないか?

プランニングよろしく

1. 真吾 2004/03/06(Sat) 18:43:30
まずは私から〜

オーストラリア1週はどうでしょう?
レンタルバイクをメルボルンで借りて、北上してから中央部のエアーズロックを経由してバースへと・・・

どうだろうなぁ〜

2. mike 2004/03/06(Sat) 19:51:56
オーストラリアはかなりコースを選ばないと難しいですよ。場所によっては400kぐらい町がないし、あまりにも日本人バイカーの遭難事故が多いので町によっては引き返す分の燃料しか売ってくれなかったりするそうです。

3. BVV5@Vice Admiral 2004/03/07(Sun) 23:51:39
ロスから10号線を東にアリゾナ向いて飛ばしていくというのも気持ち良いと思います。真夏は避けた方が良いですが、冬場でも暖かですし、年間360日は晴れるといわれる地帯です。

4. Casper-01@RTS 2004/03/08(Mon) 00:02:18
>オーストラリア
そう言えば、藤原寛一さんがMOTRAで二万四千km走破されてました。
道を選ばないと橋の無い川を渡る事も有るそうで。

まあ、50ccで世界に出るのはそれなりの経験と覚悟が要りますが (-ω-;)

5. #27@lanta 2004/03/08(Mon) 04:37:59
アリゾナ>
 三月になり、フェニックスの最高気温が、華氏80度
(摂氏で25度越えてますね)になりはじめました。
夏には、華氏で100度(摂氏で37度!!)越えることもあり
ますので、いらっしゃるなら今のうちか、来年です。

6. 伝説のペペロンチーノ@公爵 2004/03/08(Mon) 09:43:59
日数と費用が現実的なら挑戦したいなぁ.
今は暇をもてあましていた学生時代と違って,いつの間にか仕事との兼ね合いを気にしなければ行けない身分になっちまってるので(^^;)

7. 真吾 2004/03/08(Mon) 11:59:11
>あまりにも日本人バイカーの遭難事故が多いので町によっては引き返す分の燃料しか売ってくれなかったりするそうです。

これが強烈ですね。非常に有益な情報でした

>ロスから10号線を東にアリゾナ向いて飛ばしていくというのも気持ち良いと思います。

R16だったかな。米国東西横断道路。走ってみたいけど、本当に恐ろしい暑さだとTVで観た&聞いております
まぁその前にアメリカはいいや(笑

>まあ、50ccで世界に出るのはそれなりの経験と覚悟が要りますが (-ω-;)

Webを見ると125ccのレンタルバイクは後悔するそうですね
なんで50ccは、いわんや・・・をや、ですな


ということで、まずは近場でしょうか?
夏のロシアなんかどうかな?
近いし、自然いっぱいですしね

8. 真吾 2004/03/08(Mon) 12:04:59
Webで探して見ると「いっしょに走りませんか?」な掲示板がありますね

1人でいくと寂しいですしね
かといって、南アフリカなんか1人でいったら、逝くだろうし

9. 真吾 2004/03/08(Mon) 16:58:54
お昼にふと見つけたサイト
ttp://shimpc.sci.hokudai.ac.jp/shima/hatou01.htm

重い。重すぎる内容でした;;

10. BVV5@Vice Admiral 2004/03/08(Mon) 19:46:38
じゃイギリス。気温とともにホテル代が上がり下がりするわかりやすい国です。(^_^;)
左側通行だし、民宿は至る所にあるしそんなに広くないので1週間あれば本土1周は可能です。
湖水地方は水が綺麗だしスコットランドは氷河が削った不思議な山並みを楽しめます。

11. ドラッツェ 2004/03/09(Tue) 10:31:13
愛車の原チャリ(笑わないで〜^^;でハワイに行ってのんびり海岸線を走りたいです。フルフェイスで鼻水が出る今時の通勤事情に対して、ちょっと逃避思考・・・・・・。愛車、大往生につきAF28 ZXになりました、さよならAF18よ・・・・・。(ってまた縦ディオですけど・・。)

12. 真吾 2004/03/09(Tue) 13:22:20
行き場所、日程も決まっていないのに、こんなものから用意

GSM
http://www.telekom.co.jp/angebot/service/gsm/

これさえあれば、遭難しても大丈夫
あっ、GPS装置も用意しないとね!!



何をするにも、まず道具から入る駄目なやつ(1/20)

13. まりも 2004/03/09(Tue) 15:48:23
道具をそろえるまでが楽しいのであって
道具を使うのは時には苦しく時には面倒なだけとも

ところで北海道ツーリングはなさったことあります?

14. 真吾 2004/03/09(Tue) 16:59:51
>ところで北海道ツーリングはなさったことあります?

ございます(北海道完全1週

東京>函館>小樽>稚内>知床>釧路>まりも(笑)>襟裳岬>新冠>札幌>函館>東京

10日間で使った金が9万だった貧乏旅行


#これも付けたいね(今、エジプトを自転車で突破されている方にもお勧めかも)
http://www.rakuten.co.jp/ida-online/390883/506143/


▲ページの先頭へ