どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4236] なんと勝った(^^) (14 レス)
2004/03/06(Sat) 00:30:02
98狂 さん
Web: (none)
UAEに勝ちましたねー。
でも、アウェーの試合って審判は厳しいのね。
日本で行う場合はどんなんだろうか。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/06(Sat) 07:58:54
忘れてた・・・

2. 2004/03/06(Sat) 09:55:06
>日本で行う場合はどんなんだろうか。
良くも悪くも、あちらほど露骨なホームタウンデシジョンはない気がします。

技術のある審判は強豪国の審判であるせいで、最終予選などに出るのは難しいんでしょうけど、東南アジア諸国などの審判だと、レベル低い気がしてなりません。アジア予選であっても、欧州などから呼んだ方がいいと思うんですけどね。育成は別でして欲しい。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/06(Sat) 12:43:54
試合をするチームの地域と別な地域から審判を選出するシステムを改めるか、世界的に(欧州を除く)審判の地位を向上させないといけませんね。

4. Pico_Chan 2004/03/06(Sat) 18:07:29
そう?
あの主審さんはフェアだと思いましたけどね。よく見てましたよ。
ホームタウンデシジョンなんて、あんなもんで済まないんじやないですか。
むしろ日本びいきではないかと...

5. 南風 2004/03/06(Sat) 19:36:02
UAE…
修復不可能なアプリケーションエラー…

6. Tambo 2004/03/06(Sat) 19:45:47
どっちかというと、解説のひいきが気になりましたです。

7. mike 2004/03/06(Sat) 20:44:57
私も解説のひいきが気になりました。というか普通ならPKとられるようなことやっちゃってるのに審判が気づかなくて助かった場面が2回ぐらいありましたね。

8. 摩耶 2004/03/06(Sat) 21:30:49
解説の贔屓は普通ですよ。
自国のチームを贔屓しない方がおかしいです。

9. まさむね 2004/03/07(Sun) 09:48:31
いや〜 贔屓しないほうがおかしいと言われても・・
へんなナショナリズムに毒されて自国のチームの贔屓のしたおしも見苦しいのでほどほどにして欲しいと思います

自国民だけしかみてない訳ではないし感情論でない解説を望む人もいるのですからね

10. ひじき 2004/03/07(Sun) 12:03:01
 民放なので、ある程度はあきらめてます。っていうか、はじめから日本チームを応援していますって宣言していただけば気になる人は見なくてすみますが・・・
 例は少し違いますが「激!阪神タイガース中継」で、一緒に見ていた人が「阪神の話題ばかりで偏ってる!」と怒り出しちゃいました。そんなこと言われてもねえ。

11. Tambo 2004/03/07(Sun) 20:38:08
応援したいなら副音声ででも堂々と応援放送をしてもらいたいです。
解説という肩書きならそれなりの仕事を期待します。
今回は相手チームの選手名も言ってなかったようだったし。
この○○という選手はこういうのが得意だから、こういう風に守ればいいとかとか、攻撃すればいいとかがあれば、同じ応援でもだいぶ違ったと思います。

さて、日本ラウンドではどうなるでしょうか。

全然関係ないけど、みんな同じように見ている気がしてマラソンの増田明美の解説は好きです。

12. ペンチアム 2004/03/07(Sun) 22:30:35
>自国のチームを贔屓しない方がおかしいです。
日韓戦に限っては、局次第では(毒

13. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/07(Sun) 22:48:14
>日韓戦に限っては、局次第では(毒
そいつは言わぬが花というやつで(笑

14. まさむね 2004/03/09(Tue) 10:17:06
>日韓戦に限っては、局次第では(毒
あの国に関してはまあ色々とありますからね


▲ページの先頭へ