どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4214] Princo (9 レス)
2004/02/28(Sat) 23:42:34
RavianRose さん
Web: (none)
今日、近所のPCショップに行ったら。PrincoのDVD-Rメディアが
置いてあったので思わず。買ってしまいました。
5枚セットで¥598-でした。等速書き込みしか
出来ないみたい。パイオニアのDVR-106Dで焼いて。
うちでの通常利用でどれだけ持つか試します^^;

1. RavianRose 2004/02/29(Sun) 13:26:31
Divxの映像データーを4.6GB分焼いてみましたが。
焼いた直後は問題ありませんでした。メディアの認識速度も
遅くありません。ディスクからの再生、
ディスクからHDDへのデーター移動も特に不満な点は
ありませんでした。ただ、等速焼きなので時間が掛かるのが
難点です。

2. 七誌 2004/02/29(Sun) 19:23:02
SW TechnologyのDVD-Rなら10枚799円で売ってますが?
焼いてから結構時間もたってるけど何も問題ないし、書き込みエラーも一度も出たことありません。

3. toshi 2004/02/29(Sun) 21:28:06
Princo・・・CD−Rで懲りたので、絶対に買いたく無いような・・・
大切なデーターが1ヶ月で読めなくなりました・・・(汗

5. RavianRose 2004/03/01(Mon) 01:20:29
使うドライブによって読めたり読めなかったり。
ND1300Aでやったら問題なく書けるようですが。
読み込みが途中で出来なくなってしまいました。

6. YU 2004/03/01(Mon) 18:00:30
せっかく8倍速-Rを買ったばかりなので、ブランドイメージよりも等速という時点で個人的にアウトです。
ただ、買ってから1ヶ月、8倍ドライブの市場価格が早くも1万を切り始めているというのがショックです。

7. わし 2004/03/01(Mon) 18:04:28
PRINCO ,,,, DVD-RWがコンバインでエラー出して、消去すら出来なくなるのが多発。
買ったほとんどのDVD-RWがお泣くなりなので、以後買ってません。

DVD-R は、Super Xのスピンドルを買ってきてますが、今のところ書込みの失敗は無いです。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/01(Mon) 20:17:27
えー、大半のDVD-R/RWが今のところSuperXです(ぉぃ
重要度の高いモノだけ太陽誘電の「美録遺産」を使ってます。
今のところシャープのDVDレコーダで読めない物はありませんが、何故か東芝SD-M1402/1612では読めないケースが多々あります。
無論焼いたドライブ(DRU-500A/GSA-4040)なら問題なく読めますが。

9. RavianRose 2004/03/01(Mon) 23:23:32
うちのデーター保存用は
マクセル「DR120.1P5S」。5枚\1,098-
太陽誘電「美禄遺産(DVDR-V120TY10P)」。10枚\2,200-
三菱化学メディア「DHR472U5」5枚\888-
持ち運び用としてTDK「超硬(DVD-RW120HCN)」1枚¥600-
超硬は本当に傷が付かないね。汚れが付いたので
ハンカチで結構強く擦ったけど擦り傷一つ付かなかった。
でも他製品と比べると御値段がTOT


▲ページの先頭へ