どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4206] 毀誉褒貶←こんな字はじめて見た(汗 (13 レス)
2004/02/27(Fri) 16:18:41
くぅでるか さん
Web: (none)
祭りの後のなんとやら...
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0227/marubeni.htm

1. Pico_Chan 2004/02/27(Fri) 16:59:44
うう...
書けないのはもちろん、読み方も分からなかった...
ありがとう、infoseek!
(そういえばザ・インフォシークは今どこに)

2. 雷獣王GRIFFON 2004/02/27(Fri) 17:23:33
文字が潰れてわからん・・・.orz

毀誉褒貶 (きよほうへん)
〔「毀・貶」はそしる、「誉・褒」はほめる意〕悪口をいうこととほめること。世間の評判。
「―相半ばする」「―定まらず」

ありがとう goo!

3. SLIM 2004/02/27(Fri) 17:36:10
gooとられた(違

んじゃexciteで

毀誉褒貶 翻訳→Praise and criticism さらに翻訳→賞賛と批判

ふむ 結構 訳せるもんだなぁw。

4. くろきし 2004/02/27(Fri) 17:38:12
読めない漢字はメモ帳にでもコピペします。
ドラッグで反転させて右クリック→再変換!ありがとうATOK

5. 破壊神KAZ 2004/02/27(Fri) 17:43:46
gooもinfoseekも辞典は共通なのね。。。

6. Tambo 2004/02/27(Fri) 18:23:37
> こんな字はじめて見た(汗
) /

> ありがとう goo!
) /

> ふむ 結構 訳せるもんだなぁw。
ですね〜 けっこういいかも

> ありがとうATOK
この前出ていた「Shift + 変換」、EmEditor Free上では無反応です(残念
なのでブラウザのアドレス欄で・・・
読めても意味分かんないし(ぉ

7. Gon 2004/02/27(Fri) 19:03:47
atok ではなく、メモ帳の機能ですよ。
秀丸でもできない、(おそらくは)メモ帳最強の機能です。

8. かねやす 2004/02/27(Fri) 19:11:34
IME2000以降の再変換機能かと…。IEの入力boxなんかにコピペして
再変換ボタン(画面に出してない人は知らな〜い♪)でもいけます。

9. いーとん 2004/02/27(Fri) 21:16:42
> IME2000以降の再変換機能かと…。
IME98 でもOKです。 <ドラッグで反転させて右クリック→再変換!
ただし、私が常用する ATOK11 はボタンがグレーアウトで押せません(泣

10. 四季 2004/02/28(Sat) 01:35:20
えとえと。
じゃあ、office xp proが入ってるんで、”毀誉褒貶”を反転させて右クリックでBookshelfで検索。日本語の意味も英語も同時に表示。

ありがとうBookshelf!(今初めて使ったような気もするけど)

11. YU 2004/02/28(Sat) 13:22:56
MIFESでもできませんね>再変換
ちょっと要望を出してみようかな。

12. YU 2004/03/01(Mon) 20:14:12
別にメモ帳でなくても、Windows APIで文字を表示している場所なら再変換は可能みたいですね。
ブラウザ上の掲示板の入力フィールドとか、場所ツールバーとか。

13. くろきし 2004/03/02(Tue) 02:49:13
メモ帳とほざいていた張本人ですが、FEP(あえてIMEと書かない)とソフトで変わるみたいですね
ttp://bingoall.net/ime/common/sai_henkan.html


▲ページの先頭へ