どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4204] 次はデュアルコア!しかも動的増減!! (2 レス)
2004/02/27(Fri) 07:53:20
ペンチアム さん
Web: (none)
Dothanの次のモバイルCPU「Jonar」はなんとデュアルコアだそうです。
しかもAC電源時とモバイル時でコア数が変わるとか…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0227/kaigai069.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0227/ubiq49.htm

それにしてもTDP45Wってのはどうにかならないもんですかね。
おそらくパフォーマンスではEfficionを突き放すでしょうが、それでも今のような薄型機を作るにはEfficionを使わざるを得なくなるかもしれません。

1. Tambo 2004/02/27(Fri) 18:26:14
そう言えば、Efficionの第2弾とか第3弾とか出てこないですね。。。
変なとこに反応してすいません。

2. 毎黒仮節渡万 2004/02/27(Fri) 18:40:43
低電圧版AthlonXP-Mもけっこう優秀だったりします(^^;

ミニノートは世界的に見て完全にニッチですが、
薄型ノートであれば、VAIO X505が海外のサイトでも
大きめに取り上げられていたりしているので、
「大きくて薄くて軽い」は欧米人も欲しているようですね。
この市場を Intel は捨ててしまうのかな?


▲ページの先頭へ