どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4198] OfficeXPと右クリック (4 レス)
2004/02/25(Wed) 11:40:01
真吾 さん
Web: (none)
諸事情により長年使い続けていたOffice2000をOfficeXPにUpgradeしました
ちなみにOffice2003はWin98SEだと蹴られてしまいました;;

違和感なく使用しているのですが2点ほど、どうにかしたい部分がありました
その方法をWebで調べたのですが見当たらず、皆様にお聞きしたいと思い掲示してみました

【環境:Word2002 MS-IME2002】

■その1
文章校正ボタンを表示させないようにしたい
「オプション」で機能をオフにしてもボタンが表示され、校正機能が動作しているような・・・
PowerPoint2002の文章校正ボタンは問題なく表示されないようになっています

■その2
こちらが一番やっかいで、文字をドラッグ、右クリックすると変換候補が表示されます

例:
Word2000までは、文字をドラッグ、右クリックすると

====
切り取る
コピー
貼り付け
−−−−

Word2002では

====
変換1
変換2
変換3
変換4
−−−−
切り取る
コピー
貼り付け
−−−−

微妙に処理が重く、うざったいのですが表示させない方法が見つかりません
Word、IMEの両方で調べても駄目でした・・・

1. OfficeUserX 2004/02/25(Wed) 13:28:36
Office XP ならば基本操作に関する問い合わせは 4 インシデントまで無料のはずですが?
http://www.microsoft.com/japan/office/support/freesupport.asp
インシデントの購入はこちら。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/isapi/gomscom.asp?target=/japan/support/supportnet/personal.asp

2. 大帝 2004/02/25(Wed) 13:34:57
> ちなみにOffice2003はWin98SEだと蹴られてしまいました;;
パッケージに対応 OS が明記されていますが、それを確認しなかったのですか?

3. 毎黒仮節渡万 2004/02/25(Wed) 17:01:17
対応OSに書かれていないこととインストール時に蹴られるというのは違う事象だと思いますが?

4. 真吾 2004/02/25(Wed) 21:03:31
組織の場合、通常VLを買いますのでイシデントの履行はできないですね。
内部運用に従って、情報システム部経由の履行になるかと。

そんなもんでOffice2003はNetwork上の管理インスールポイントからTRYしてみたもので、パッケージでの確認はできませんでした

こちらも再度、調べたり、いろいろいぢって見たのですが・・・
その1は解決したものの、その2は完全にIME2002の仕業ですね
IME2002に絞って、これから調べてみます


▲ページの先頭へ