どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4195] 週間ラジコンCAR 全45号予定(汗 (17 レス)
2004/02/24(Tue) 20:57:35
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.de-club.net/rcc/index.htm
無事キットを完成させられる人がどれだけいるか・・・(^^;

1. xyz 2004/02/24(Tue) 21:31:37
企画としては、面白いですねェ〜(笑
あの頃に、戻れそうぅ・・・。(懐

2. YU 2004/02/25(Wed) 01:20:16
トータルで約5万ですね。
ここのところラジコンから離れてたんですが、最近の相場ってこんなもんなんでしょうか。

3. 空中分解一号 2004/02/25(Wed) 02:10:33
>トータルで約5万ですね。
誌面でテクニック伝授や名車紹介などをするそうなので車だけの価格ではないと思いますが、
車体だけで考えると海外モデルというのを考慮してもちょっと割高な気がします。

>最近の相場
↓タミヤの(入門用完成品)フルセットでこんなもんです。
http://www.nihonbashimokei.co.jp/p03/p03_77.htm
ちなみに5万円出すとプロポ込で国際大会を征したTBエボIIIが買えてしまいます(^^;
http://www.tamiya.com/japan/products/58299tb_evo3/index.htm

4. たまちゃん 2004/02/25(Wed) 06:44:13
途中で終了してしまうに1票(汗

5. ぶぅぶぅ 2004/02/25(Wed) 07:32:38
買ったら朝までには速攻で作り上げたいので定期購読は無しデス
塗装は聞かないでください...

6. shi 2004/02/25(Wed) 09:07:51
あれ?再スタートするんですね。
(これ去年に全く同じ物だしてます)

7. 伝説のペペロンチーノ@公爵 2004/02/25(Wed) 09:45:08
なんだよ,このパーツばら売りはっ(笑)
素直にキット買っちゃった方が早かったりして・・・

プロポ周辺とベースシャーシがどういう機種になるかでだいぶ予算が変わってきますが,単純にインプレッサを走り出しまで,となると50kもかからないんですが(汗)
#たとえ分割払いやリボ払いで買って,手数料がかかっても多分そっちの方が安いはず
#あるいはパーツリストでばら売りパーツから発注したらそんなもんかも?

8. xyz 2004/02/25(Wed) 11:58:52
>車体だけで考えると海外モデルというのを考慮してもちょっと割高な気がします。

月々のお小遣い(←多分スゴイ)で、最近の子供が食いつきますかねェ〜。(苦笑

9. かねやす 2004/02/25(Wed) 13:18:44
初回の部品構成見てバイクなのか?と一瞬思ってしまいました。

10. m!ya 2004/02/25(Wed) 13:28:19
31号以下のパーツリストがありません。
定価内でプロポがつけれるか微妙でして、特別定価を挟むか…
充分儲かったのを見計らって休刊、残りパーツの一括購入案内に1票

11. まくつ 2004/02/25(Wed) 22:34:51
まぁこの手の週刊(隔週刊)モノは「少しづつ集めて完成させること」が目的ですから
# 完成させるのが事典だったりロボットだったりラジコンだったりしますが
蒐集欲の対価上乗せって所でしょうか。

かく云う自分も「STARTREK FACT FILE」毎週買っていますが、既に52刊@560YEN
と、優に25000円以上掛けて居るのに一向に完結できる気配が見えなかったり(汗
# あと何冊続くのだろう?「STARWARS FACT FILE」の方は(こちらは買ってないですが)
# もう150冊以上のシリーズになってますね(汗

12. キック 2004/02/25(Wed) 23:50:48
月間 まるペとか (現在297巻)

13. 空中分解一号 2004/02/26(Thu) 07:24:11
>定価内でプロポがつけれるか微妙
全巻購入しないとプロポは貰えないそうです、ぐふっ(吐血

14. MXR@じょっぱり処 2004/02/26(Thu) 23:01:42
こらえ性のない自分には無理っぽいです・・・>「少しづつ集めて完成させること」
#ダンパー本体とスプリングが別とか、サスブラケットとサスアーム1個とか(笑)

生産数がわからないので「高すぎる」と安易に言いたくはありませんけど・・・、
やっぱり高いような気が・・・(苦笑) まあ、アソシTC3に比べれば安いのかもしれません。

でもMR2WDツーリングカーっていうところにはひかれるんですよねぇ〜。ボディはインプレッサですが(笑)

15. いしかわ 2004/02/27(Fri) 05:37:12
>startrek
http://www.deagostini.co.jp/dea/product/stt.htm
150の予定ですね

最初から何号になるか決まっているので
新しいのが出たら、買う根気が続くかどうかまずはホームページをチェック(ォィ

16. BVV5@Vice Admiral 2004/02/27(Fri) 16:35:32
>startrek
あのファイルが10冊ねぇ、置き場所有るかな(;¬_¬)
#今週も取りに行くの忘れてる(^_^;)

17. Niimi 2004/02/27(Fri) 22:47:11
ある程度部数が見込めるのなら、150で終わらない可能性もある、
って発行時にデアゴスティーニは行ってたそうですが。^^:


▲ページの先頭へ