どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4185] すげぇ FOMA 登場中 (12 レス)
2004/02/19(Thu) 23:55:44
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
N900i が22日に発売だそうです

...買っちゃいそう(爆)
P900i と激しく迷ってるのですが...

あ〜どうしようかな〜

1. 沙君 2004/02/20(Fri) 00:01:25
一瞬工作員かと思った私は逝った方が酔いですか?

2. ぜふぃみあ 2004/02/20(Fri) 01:34:05
P900i私も欲しいです。
今使っているP503iからの乗り換えです!

3. さかざき 2004/02/20(Fri) 02:19:16
P900i欲しいですか?
今P505iを使って、P900iに乗り換えようとずっと思っていたんですが、
これを見て、もう熱は冷めました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/17/news044.html
そういえば、そうだったなぁと思い出しましたよ。

4. チャム&レオ 2004/02/20(Fri) 05:29:14
P2102V使用中なので気にしないっていうか変わらないっていうか(^^;;<P900i
ただP900iVとか出るらしいし...

5. 2004/02/20(Fri) 10:55:08
FOMAはカード差し替えで端末を使い分けられるってことが売りなのに、買い増し端末は一定の利用期間がたたないとバカ高いのはなんかコンセプトに反しているようで納得いかないな。

今回は新規で手に入れようかなその後使用してみて解約。

6. しゅうへい 2004/02/20(Fri) 22:18:59
900iシリーズから量販店でもFOMA→FOMA機種変更受け付けてるみたいですね。
量販店で縛り未満の価格も表示されてるのは初めて見ました。
私は505i→900iにしようと思っていたんですが待ちきれずにWINに転びました(^^;

7. Maki 2004/02/21(Sat) 14:16:46
FOMA→FOMAの機種変更(買い増し)は900iより前から量販店でできましたよ。
新宿とか普通にできているのでポイントとか考えていつも利用しています。

8. しゅうへい 2004/02/21(Sat) 17:32:40
え?そうなんですか?
505が出た当初、505かFOMAかauかで悩んでいた時、
ヨドバシの店員に話を聞いたらFOMA→FOMAは買い増しという形になるので
店頭での機種変不可と言われたんでそういうもんだと思ってました。

9. Maki 2004/02/21(Sat) 17:51:07
FOMA自体に機種変というものが無く常に買い増しという扱いになります。ドコモとはFOMAカードと契約しているので端末に番号入れるわけではないので機種変とはいわないのです。カード入れ替えて端末使い分けるわけなので。

10. しゅうへい 2004/02/21(Sat) 18:06:09
>無く常に買い増し
すみません、言葉を間違えました(^^;
店頭での買い増しはやってないと言われたんです。
機種変という言葉が使いやすかったんでこっちを使ってしまいましたが
常に買い増しになるという説明も受けました。
時期的には去年の7月か八月ぐらいのお話です。

11. しゅうへい 2004/02/21(Sat) 19:02:34
http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20040221i505.htm
FOMAも定額がくる模様です。

12. Looser@P504i 2004/02/22(Sun) 00:54:26
>さかざきさん。
おお。これは知らなかったです^^;
私もP900iはかなり前向きに購入検討していたんですが、
こりゃちょいと様子見だなぁ・・・・・
有用な情報ありがとうございます。^^


▲ページの先頭へ