どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4167] 悩む98 (27 レス)
2004/02/13(Fri) 23:33:16
R220 さん
Web: (none)
お部屋をゴソゴソしてたらI/Oバンシー、SIMM128MB、K6-III+(NV4下駄付き)SCSIドライブ・・・・を発掘。
これは中古の98を買って当時最強と言われた武装せよと神のお告げか!?

1. RII 2004/02/14(Sat) 00:15:04
飼いましょう。(ぉぃぉぃ

2. toshi 2004/02/14(Sat) 00:39:41
私が、動作確認をしてあげましょう!長期テストもかねて・・(殴

3. イクチオサウルス 2004/02/14(Sat) 03:18:41
ジコチューに走るなら「売りましょう」。

4. そにょ 2004/02/14(Sat) 04:31:42
万死ー(違

5. xyz 2004/02/14(Sat) 11:19:37
殿堂入りにする。(ナニ

6. 総額 2004/02/14(Sat) 11:40:57
動作確認のお役に立てるかどうかわかりませんが,箱入りG8WVDをお送りしましょう(嘘殴

7. BVV5@Vice Admiral 2004/02/14(Sat) 12:03:50
お告げです(キッパリッ

8. buhi 2004/02/14(Sat) 12:20:34
free-bsd98化(-。-)

9. Mikan Seijin 2004/02/14(Sat) 13:32:09
使うか、ほしい人にゆずりませぅ(ォ
もしくは、みなかったことにして封印。

10. Maki 2004/02/14(Sat) 13:57:54
先日、押入れの奥からWindows3.1 FD版のEPSON用とPC-98用を発見
こんなにFD入れ替えてインストールしていたことにびっくり。

11. まりも 2004/02/14(Sat) 14:02:58
>動作確認のお役に〜お送りしましょう
ちょっと前なら G8VAZ,G8VSU,G8VWV,G8XYHまですべて揃ってたのに。

12. sagiyama@LaVieJ 2004/02/14(Sat) 15:43:57
Windows3.0 のFD版なら今でも大切にしまってあります。

13. sa@自宅 2004/02/14(Sat) 18:03:50
Win3.0はさすがにありませんが、AP2用のWin3.1ならあります。
リブレット用のWin95もFDですのでインストールには根性いります。

14. かすが☆。 2004/02/14(Sat) 18:12:16
FMR用のWindows3.1の未開封があるのですが、
これこそ、どうにもこうにも・・・。
コレクションにしか使い道(?)がありません。

15. jubei 2004/02/15(Sun) 01:15:57
>FMR用のWindows3.1の未開封があるのですが、
FMR互換のPanacomM550持っていますが残念ながらWindows3.1は動かないです。
Win3.1の動くM21にしておけば良かったと後悔。(^_^;)

#いや、そもそもPanacom自体使い道がほとんど無いのですが。

16. R220 2004/02/15(Sun) 01:45:53
というわけで総額\2500でXv/R(2台目)を飼いました。(笑
ただいま DOS、Win98SE、WINNT、Win2000インストール完了。
さてあとはBSD98とLinux98(イケるのかな?)のインストールを・・・。(爆死

17. KAZZEZ 2004/02/15(Sun) 01:47:23
よく知りませんが、FMR用ならTOWNSで動かないものでしょうか?
95が出た当時は、FMV-TOWNSで、TOWNS版Win3.1とDOS/V版95を
切り替えて使うのが流行ったとか。

>動作確認のお役に〜お送りしましょう
マザーだけあっても電源が3コネクタだから使えないのでは・・・?

18. 98 2004/02/15(Sun) 02:37:08
FMR版Win95なんてのもあります。どれくらい使われたのかしら。

19. SLIM 2004/02/15(Sun) 15:11:38
総額さんは7,600円ですよ?(人違

20. sagiyama@LaVieJ 2004/02/15(Sun) 15:29:06
priceless ・・・ お金で買えない価値がある
買えるものはマスターカードで・・・(更違

21. キック 2004/02/15(Sun) 15:50:58
>priceless ・・・
確かに、ソケ7のK6−III下駄有りは幻に近い存在かも。

22. HC53 2004/02/15(Sun) 17:14:50
FMR用WinNT3.51(SP4同梱)のFD版が…。
SPまで延々FDでインストールしなくちゃならないんで死にます(笑)

ちなみにWin95のCDはFMRとTOWNSで共通ですが、Win3.1時代はたぶん別モノだったと思います。

23. かねやす 2004/02/16(Mon) 00:53:50
>よく知りませんが、FMR用ならTOWNSで動かないものでしょうか?
FMRのがハイレゾ用だったら動きません(^_^;)。
しかしそんな所までNECの真似せんでいいのにと当時FMR対応アプリを
やらされた僕は思ったのであった…

24. 総額 2004/02/16(Mon) 08:17:51
金額は必要に応じて改訂されます(何の意味が

25. まりも 2004/02/16(Mon) 11:43:54
>FMR対応アプリをやらされた
私もやりました、プログラムを作るのが仕事ではないですが。
ハイレゾFMRは実に忠実にハイレゾ98を真似ているだけでなく、
仕様上のまずい所の改良がなされていて、移植は楽でした。
テキスト文字表示機能がBIOSファンクションにない98って、
どう考えても野蛮です。

26. かねやす 2004/02/17(Tue) 12:56:56
>テキスト文字表示機能がBIOSファンクション
これに苦しめられたJ-3100という機種が過去にありましたなあ(笑

27. さかざき 2004/02/19(Thu) 21:57:24


▲ページの先頭へ