どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4158] ローソンチケットクラック! (12 レス)
2004/02/12(Thu) 20:07:29
ペンチアム さん
Web: (none)
一見、中国人がまたやらかしたか!と思いますが…
http://www.lawsonticket.com/

実は「w32.welchia.b」(Nachi.B)に感染すると、日本語OSだった場合に限り、html系のファイルをこのように書き換えちゃうのだそうです。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.welchia.b.worm.html

1. たまちゃん 2004/02/12(Thu) 21:52:11
おぉ、TMのチケットが(見るとこ違。

で、何がおかしいのか判りません(汗

3. 雷獣王GRIFFON 2004/02/12(Thu) 22:05:21
こうなってました.
http://www.griffonworks.net/nikki/image/040212220404.PNG

証拠隠滅?→ローソンチケット・どっと混む

4. Kanoka 2004/02/12(Thu) 22:14:01
↑同じく \(^
行けるとなると6/4の大阪か・・・会社休むべ。

5. たまちゃん 2004/02/12(Thu) 22:18:48
> 雷獣王GRIFFON さん
有難うございます。 早期に修正するのは良い事では?

6. 雷獣王GRIFFON 2004/02/12(Thu) 23:03:03
修正することは良いことなんですけどね.
まぁあとはお察しください,ということで.(謎

7. ペンチアム 2004/02/12(Thu) 23:05:27
とりあえず昨年大騒ぎになったNachiと感染原理は同じですからねぇ…
ちゃんとパッチ当てろよ、と。

8. KAZZEZ 2004/02/12(Thu) 23:17:49
読み込むタイミングによって表示が違ったりしました。
直したらまた感染(発病)して・・・を繰り返していたのかもしれません。
さすがにもうパッチ当てたかな。

9. Pico_Chan 2004/02/13(Fri) 20:41:44
負荷分散装置で複数のサーバを使っていて、そのサーバのひとつが感染したWindowsサーバだったのでしょう。
脇が甘いとしか言いようがありませんが。

10. buhi 2004/02/14(Sat) 12:16:11
>おぉ、TMのチケットが
横浜アリーナ、某ルートにて既に確保済^^;

Nachiじゃないけど、Mydoom 用のMS駆除ツール出ましたね...
(またenのみです...マルチランゲージ版は何時になるやら)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c14bfbe4-3d50-464d-a26c-9c287f8a08c5&displaylang=en

元記事は
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0402/13/epic01.html

blasterの駆除ツールが4ヶ月後に出た事を考えると随分対応が早い((((((^_^;)

11. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/02/15(Sun) 17:29:30
>TM
当方今後の一般発売日程に命をかけています(ぉ
やっぱりFC入っといた方が良いかなぁ,毎回ライブの旅にこういうパターンはさすがにしんどいし.
でも入ろうと思い立った時にはなぜかいつも,入会金や会費が出しにくい経済事情だったり・・・(苦笑

12. むねを 2004/02/15(Sun) 22:45:00
>TM
2/25発売のシングルを買うと先行発売情報が入っているとかいないとか(ぉぃ


▲ページの先頭へ