どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4147] 燃えてる (27 レス)
2004/02/10(Tue) 16:38:20
Maki さん
Web: (none)
秋葉原のヤマギワソフト館燃えてました。
道路通行止めになってすごいです。

1. sagiyama@LaVieJ 2004/02/10(Tue) 16:58:38
目撃しました。
JR降りてFP2→FP1に行ったところで、窓からすごい量の煙があがるのに店員さんが気づいて騒ぎ出しました。
私はその後三菱銀行の斜め前あたりから野次馬になっていました。

当分、狭いビルの上には行きたくないです。

2. 毎黒仮節渡万 2004/02/10(Tue) 17:01:50
人は無事ということですが…レアものコレクターとしては、
店頭在庫に廃盤商品などなかったかどうかが気になります。
いずれにせよ、閉店が続く中での出来事ですから、
秋葉原の活気のためにも早い再建がなされることを祈ります。

3. wildcat@職場 2004/02/10(Tue) 17:46:54
相当火の勢いが強かったようですね。

ttp://kakaku.com/akiba/hayamimi20040210_yamagiwa.htm

1枚目の写真を見るだけでその凄さが分かります。

4. “νポンコツさん” SILPHEED 2004/02/10(Tue) 17:55:37
>ttp://kakaku.com/akiba/hayamimi20040210_yamagiwa.htm
やるなぁ、下の方の写真で、笑顔で電話してる方々。
特に手前側一番左の背広の人の「うれしくてしょうがない」って
感じの表情がステキ。

5. KAZZEZ 2004/02/10(Tue) 18:03:02
去年だか一昨年だか、秋葉の風俗店を爆破しようとして爆弾作った少年が逮捕された
なんて話があるだけに、原因が気になります。CD屋ごときに一体何の火の気が・・・。

明日は秋葉の人出が多いかも・・・。

6. sagiyama@LaVieJ 2004/02/10(Tue) 18:16:37
携帯のカメラ向けている人が多かったですね。
あの煙の量だから絶対逃げ遅れている人がいると思いましたがよかったです。

ちなみに「警視庁」とかいた腕章をつけた人が野次馬を撮っていました。

>明日は秋葉の人手が多いかも・・・。
みっ、見てみてぇ〜 (正しくは「人出」ね

7. KAZZEZ 2004/02/10(Tue) 18:26:26
> 正しくは「人出」ね
あ゛、(^^;)
よく見てませんでした・・・。(汗
ありがとうございます。あとで直しときますね。

8. SY 2004/02/10(Tue) 18:27:44
>ちなみに「警視庁」とかいた腕章をつけた人が野次馬を撮っていました。
放火だとするとその中にいる可能性が有りますからね。

9. Joker 2004/02/10(Tue) 18:31:53
某所では原因はハロゲンヒーターだとかプラズマテレビだとか言われてました。
ネタ的には絵売り女が放火しただとかDEMO機に使われていたPrescottだとか言われてましたが…(汗

実際のところの原因が気になります…

10. よねよね 2004/02/10(Tue) 19:13:02
不謹慎ですが、ちょっと笑ってしまいました...>DEMO機に使われていたPrescott

11. Trumpeter-A 2004/02/10(Tue) 20:35:10
夕方5時頃、御茶ノ水から秋葉原に向かう総武線の車内からやたらたくさんの消防車と警察車両が見えたので何事かと思ったのですが、ものすごい火災だったんですね。
秋葉で降りたら、中央通りは未だ人だかりが有ったようでした。
(人混みさけて裏通りを抜けてたのであまり状況も分からず…)

仕事中はニュースから完全に隔離されていて全然知らなかったので、帰ってきてからどこが火事だったのか知ってびっくりです。

12. YU 2004/02/10(Tue) 20:47:34
2年ぐらい前までは石丸ソフトワンには貴重な文化財がたくさんありましたよね。
なぜか8ビット機用のゲームソフトが新品でズラリと並んでました。あの在庫、どこへ行っちゃったんでしょう。
ヤマギワソフトには、あんまり貴重なアイテムはなかったような。

13. まりも 2004/02/10(Tue) 20:50:36
なんかすごい事件が続きますねぃ。
昨日は東海道新幹線と在来線が穴あき血まみという事件があったし。
(1時間前に乗車でセーフ)。

15. MEDIA HUNTER 2004/02/10(Tue) 21:22:31
>ttp://kakaku.com/akiba/hayamimi20040210_yamagiwa.htm
>特に手前側一番左の背広の人(最下部写真右)
放火犯だったりして。
>絵売り女
そちら(アキバ)にも、大阪のでんでんタウンみたいな感じの
ビラ配りするのがあるのですか?

17. X-MEN 2004/02/10(Tue) 23:16:22
火災保険だけじゃとても足りないが、費用嵩んでも建て直すっきゃないだろね。
ソフマップの今期決算は特別損失が凄い事になるんだろうなぁ。
考えてみたら流動資産と固定資産のダブルパンチではないか。

上物の取壊しは、日本ブレイク工業が華々しく秋葉デビューするか?

18. てつ 2004/02/10(Tue) 23:17:55
出火の2時間ほど前,ちょうど現場のヤマギワソフト前を歩いて通過してました。
仕事の帰りで,ちょっと秋葉原に立ち寄ったんですが...
家に帰ってからTV見てびっくりです。

19. CKK 2004/02/10(Tue) 23:41:33
>そちら(アキバ)にも、大阪のでんでんタウンみたいな感じの
>ビラ配りするのがあるのですか?

むしろ秋葉原のほうが激しいです。大阪に引っ越して、随分おとなしいなと感想を持ちましたから。

20. そにょ 2004/02/11(Wed) 07:09:50
漏電の可能性があるそうな。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040210i307.htm

21. Mikan Seijin@会社 2004/02/11(Wed) 15:01:17
実は会社が近いので、ヘリがとんでてうるさいなぁ、と思ったらそうだったんですか。
巡回及び様子見でいってきました。人はいつもより少ないかもしれません。
混むのはこの時間から夕方にかけてなのでどうなんでしょうか。

後輩が「4階が萌えたもとい燃えたのは大問題。」といって嘆いておりました。

22. 空中分解一号 2004/02/11(Wed) 16:41:00
>なぜか8ビット機用のゲームソフトが新品でズラリと並んでました。
何本かは分解が保護しました(^^;

23. まりも 2004/02/11(Wed) 20:01:55
大阪のエウリアンはそんなにひつこくないです。

24. Niimi 2004/02/11(Wed) 21:19:48
けが人3人が、客や店員じゃなくて通行人ってのに笑ってしまったのは不謹慎ですか?

25. SY 2004/02/12(Thu) 10:03:03
通行人でなく
近所の店員(煙)
消防士2名(ガラス)
と聞いてましたが違ったのでしょうか?

26. KAZZEZ 2004/02/12(Thu) 10:47:53
近所の店員が通行人だったので「通行人ら」なんでしょうかね。

27. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/02/15(Sun) 17:32:47
先日仕事の買い出しで現地に行ってびっくり,隣のミスドも焼けてたんですね(汗)
あそこ今回の直前の買い出しで「仕事終わったんで戻ります〜」な電話かけながら一服してたばっかなのに,なんだかショック・・・

#その後仲間内のジョークで「実はその時自分が罠を・・・」とか
#言ったらその場の面々は誰も否定やツッコミをせずマジ聞きされました(滝汗)


▲ページの先頭へ