どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4136] 格安撮影ブース (5 レス)
2004/02/07(Sat) 20:39:45
ルネぞう さん
Web: (none)
質問です。
ここ最近の記事だったとは思うのですが、5千円ぐらいの格安の撮影ブースが発売されたとの記事を見たのですがどこの製品かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
新しいデジカメを買って浮かれてる、ルネぞうでした

1. 45 2004/02/07(Sat) 21:17:53
コクヨからこんなのが有ります。
でも照明はついてないみたいですが
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20040116-241.html

2. BVV5@Vice Admiral 2004/02/07(Sat) 21:45:40
A1のプロッタ用紙で小屋を造っていつも撮ってます。自然光が入ってくる窓際の机なら照明も不要ですし。
確かに天井をドーム型に覆うことが綺麗に光を回すこつなんで、このドーム、良くできています。値段も良いけど(^^;)

3. たる 2004/02/08(Sun) 05:04:29
格安の撮影台と言うことで、以下のA3タイプを使っています。
いかんせん紙製なので耐久性がないのですが、それ以前にアルミホイルで作っても良いかもしれません。
http://www.rakuten.co.jp/yjs/
http://www.rakuten.co.jp/yjs/619375/

4. 皇帝スーパーブラックバード 2004/02/08(Sun) 22:50:37
模造紙でやってみるとか。

5. ルネぞう 2004/02/10(Tue) 09:42:34
ありがとうございます。
これですこれ、「きれいに撮り隊」
まあ、自作するのに比べればいい値段しますね。

そこかしこのWebページ作者が、購入しているみたいなんでレビューを見てから、購入するか検討してみようかなぁ。
しかし、アマゾン、こんな物まで売ってるんですね


▲ページの先頭へ