どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4132] 永久に地獄の火に焼かれるような所行 (55 レス)
2004/02/05(Thu) 21:37:56
べるくろ さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040205-00000003-wir-sci
良いか悪いかは別として、やっぱマックユーザーってWindowsPCユーザーとはひと味違うようですね。。
しかも、個人的にはそういう反応を示すユーザーがいることを納得できてしまったりして・・・。
偏見かな。

どんな罵詈雑言メールが届いたのか、俺も読んでみたいなぁ

1. i96968 2004/02/05(Thu) 21:58:45
PCとは製品とユーザーの関係にあるWindowsユーザーと違って、彼らはユーザーではありません。信者です。
そして、ご教祖様とご神体に大いなる信仰を誓っているに過ぎないのです。大目に見てあげましょう。

2. ま〜 2004/02/05(Thu) 22:19:14
そして、教祖様にしてみれば、信者と書いて、儲と読むと。
アメリカの企業というのはさておき。

3. ペンチアム 2004/02/05(Thu) 22:37:01
あのー、Cバスにマザーボード挿してAT互換機化すると煉獄火炎に焼かれますか?(爆

4. CKK 2004/02/05(Thu) 22:39:28
モトローラ系の中でMacだけが残ってしまったんでねえ・・・
せめてAMIGA、それが贅沢ならATARIならMacほどには酷くなかったんですが。

5. まりも 2004/02/05(Thu) 23:28:46
あのー、98筐体にマザーボード載せてAT互換機化してますが、、、

6. 四季 2004/02/05(Thu) 23:32:06
新品デュアルG5を・・・ですよねぇ・・。
正直、Macユーザーの気持ちも少し分かるかなーと。(^^;
あんまりアレ過ぎるのもアレですが、余りにアレ過ぎないのもアレと言うか。

7. masashi 2004/02/05(Thu) 23:34:36
今日MA30EのケースにMSI 875P Master-FAというP4マザーに入れ替えたのですが
NXにAT互換機のマザー入れて使うのはアリですよね。(汗)
ええ元マザーはゴミとして破棄です。(バキッ)

8. まりも 2004/02/05(Thu) 23:55:32
えぇ、山猫マザー廃棄しました。
今後、山猫機での自作ソフトのテストはおこないません。

9. EDOの黒豹 2004/02/06(Fri) 01:49:10
>今後、山猫機での自作ソフトのテストはおこないません。

まじっすか?(汗;
処女的衝撃!  (俺はシブガキ隊か?)
家にも1台有るので寂しいですが、お疲れさまでした。
また、今まで有り難うございました。(特にEXIDEですが。)

10. sagiyama@RvII 2004/02/06(Fri) 04:38:23
あのー、88筐体に山猫マザーボード載せて98化してますが、、、(時代遅れ

11. wildcat 2004/02/06(Fri) 05:53:44
あのー、G4 CubeのケースにEPIA入れてファイルサーバーとして使ってますが・・・。(何の落ち度もないG4 Cubeを、粗末なウィンドウズPCに改造したことで、あんたは地獄行きの切符を手にした(゜Д゜)

12. しげまる 2004/02/06(Fri) 06:05:05
>EPIA入れて
楽園のはずなのに・・・w

13. まりも 2004/02/06(Fri) 08:06:38
お疲れさまと今までありがとうは、山猫マザーくんに言ってください。
430FX,HX,VX,440FXマザーは、まだまだいつでも動かせる状態にしてありますよ。
廃棄したのは、4枚の山猫板と2枚のG8XZRマザー、いずれもきちんと動かないからです。
こんなものではどっちみち動作検証などできません。

14. irian 2004/02/06(Fri) 09:55:22
日本にも強者がいてますよ。ここにも文句が殺到してるのかな?
http://www.ne.jp/asahi/homepage/imf/project/index.html

15. 雷獣王GRIFFON 2004/02/06(Fri) 12:27:39
Xt初代の臓物抜き出して互換機化しようとしてた・・・._| ̄|○
# Xt筐体萌え

16. i96968 2004/02/06(Fri) 13:08:19
>日本にも強者
ん〜、G4を使って同じ事をやろうと思っていたのですが‥‥‥‥‥やめよかナ(ぉ

G5は、あんなバカでかい図体でオープンベイが一つしかないので、元々選択肢に入ってませ〜ん。値段も高いし、なんか病院の窓際ヒーターみたいでイヤだし。(って言うと、地獄の業火に焼かれますか?あるいはコキュートスですか?)

17. 匿名希望ななしさんだよもん 2004/02/06(Fri) 14:14:58
3万で中古Quadra本体を買って中身を加奈の子、、、金ノコでガジガジ切り取ってMMXPentiumマシンに改造したのは遠い思い出です。
何か制作者のサイン(プラスチックに浮き彫り)がありましたが、迷わず切断。ネジを10カ所以上外さないと内部にアクセスできなかったので、しばらくして廃棄になりました。

その後、iMac(旧)のジャンク筐体を買ってきてV16マザーを入れようとしましたがどう考えても無理だったので放置・・・
現在ジャンク筐体は押入の肥やしになっています。CD-ROMDrive(ベゼル/ボンダイブルー)も入手していたのに・・・

すっかり懲りたので、今はRa40のCPUクーラーに8センチファン取り付けを企てています。(懲りてない)
「おそらくこの惑星で最もバカな人物」と言われそうだ・・・・・・

18. たまちゃん 2004/02/06(Fri) 16:30:42
互換機のM/B(除 サーバー用)ってなんか安っぽく見えませんか?(それが原因だ…?)

19. 破壊神KAZ 2004/02/06(Fri) 16:38:26
G3の筐体だけ買って改造予定な人がここにいるんですが(爆
まだ買ってませんけどね

新品のWinマシン買って(人気のVAI○等々)MAC埋める強者とかいないんすかね(笑

#ちなみに、仕事でMAC
#趣味でDOSとWIN使いと言う変わった人です<自分

20. 7色林檎模様の窓枠 2004/02/06(Fri) 17:18:27
逆にMacの筐体が狭いのでMacをPCケースに入れてMacケースに適当なPC/ATをとか
思った事もありましたが。
こんだけ同じ事考える人がいるのになんでこの人だけこんな大騒ぎされたんでしょうかねぇ。

#OSXはともかくOS9までは仕事では使いたくないと思ったOSなんですが・・・
#OSXの気に入らないところと言うとアップルメニューが無い事ぐらいか。
##って偉そうにいえるほど使ってはいませんが(そもそも自分じゃ持ってないし<待て

21. tsh 2004/02/06(Fri) 21:31:17
>>雷獣王GRIFFON様
>Xt初代の臓物抜き出して互換機化しようとしてた・・・._| ̄|○
># Xt筐体萌え

エマティ様の所に少し書き込みましたが、
私も購入時から死亡していたXt13を
中身を取り去ってPC/AT互換機化しようとしています。
(私はPC-9800のガワが好きなので…。)

#でもオープンベイが一つしかない上
#一つしかHDD固定金具が無いので
#作業は難航しそうです。

22. まりも 2004/02/06(Fri) 21:51:37
いまからPC-9821 RvII26をぶっこわしてPC/ATマザー詰め込みます

と試しに言ってみるとどうなるか↓

23. (と)(こ)の(ま) 2004/02/06(Fri) 22:08:41
RvII26のマザーその他を譲ってくださいと言う人が出てくるでしょう(俺!?

24. sagiyama@RvII 2004/02/06(Fri) 22:19:08
>RvII26のマザーその他を譲ってくださいと
SCSI ロムのソケットタイプ希望!!

25. まくつ 2004/02/06(Fri) 22:55:02
>>RvII26のマザーその他を譲ってくださいと
>SCSI ロムのソケットタイプ希望!!
あるけど倉庫で冬眠中だったり

26. RII 2004/02/06(Fri) 23:16:44
Xt初代のマザーボードを希(カエレ

27. まりも 2004/02/06(Fri) 23:30:46
PC-9821Stは筐体デザインが気に入っているので、まだ捨ててません(ぉぃ。

28. 雷獣王GRIFFON 2004/02/06(Fri) 23:38:30
>RII氏
でかくて重いので箱に詰め込むのが面倒ナリ.
手渡しならOK.(笑)

|-`).oO(結構マジだったり.)

29. sagiyama@RvII 2004/02/06(Fri) 23:50:14
>PC-9821Stは筐体デザインが気に入っているので
FP1でSt15のお面だけ買いました。¥300-なり〜(笑

30. 総額 2004/02/07(Sat) 08:40:34
>RvII26をぶっこわして
ぶっこわすマシンをAnに変更し,中身をヲレ(轢死

31. KAZZEZ 2004/02/07(Sat) 11:16:38
RvII26もAnも100万はしないような・・・。
10年前にAfをくりぬくという話があったら、業火炎破で焼き討ちだったでしょうね。

関係ないけど9801URをくりぬいてAT互換機にするのなら、
マザーぜひほしいです。

32. かねやす 2004/02/07(Sat) 16:05:08
パソコン版のビフォーアフターは無理そうですね(勘違

33. ジャムエゴ 2004/02/07(Sat) 17:16:57
洗脳された奴には正常な思考は不可能という事ですね。だからきちがいばかりというわけで。

34. sagiyama@RvII 2004/02/07(Sat) 22:11:09
このスレッド見て、本日AnのK6化をやりました(爆
ユニテック下駄(倍率変換機能のみ)+Pk686P125下駄部分+K6233(3.2V)の超お手軽パターンです。210Mhzで試運転中。
(このK6は4倍設定のあるロットなので240Mhzも狙ってみようかと・・・)

35. いしかわ 2004/02/07(Sat) 22:48:52
G5はすごいPCではあるけれども、もう内部にはMacならではの機構がCPUくらいしかない
ハードウェア的にはごくありふれたものの集まりになってしまって、その上で走るソフトウェアがMac OSであるというだけのものになっているような、、
DDR400デュアル AGP8x USB2.0 SerialATAなど、今更といえばいまさらな装備を満載して最強のPCといわれてもねぇ、、

36. zaf 2004/02/07(Sat) 23:48:26
私もすっかり洗脳されてます〜 ええ、FNECHARDとどるこむさえ知らなければ、こんなことには(笑
PC98にAGPやらギガLANやらUSB2やらIEEE1394やらDual鱈やらU160SCSIやら...ずぶずぶと泥沼に

37. かねやす 2004/02/08(Sun) 00:13:36
>PC98にAGPやら
ということはELOさんピンチ?(さらに勘違

38. まりも 2004/02/08(Sun) 00:24:05
だいぶ洗脳に荷担したかな…
いや、申し訳けない。

39. SLIM 2004/02/08(Sun) 05:33:30
素人なので なにもわかりませんw

40. 98 2004/02/08(Sun) 12:12:27
でもG5ってRISC系マシンとしてみると、Dualプロセッサモデルでも40万円程度などと非常に安いといわざるを得ませんね。あれで採算取れるのかしらっていうくらい。
単純にIA-32系装置と性能も値段比較もできないですけど(Apple自身はAdobeソフトでXeonシステムなんかとの比較やってたっけ)、あの値段であのシステムを投げ込んでくるとは、Appleも必死なのかなあ、という感じがします。
RISCといえばNECの48シリーズなんかはしぶとく残ってますねえ。年に数システムくらいしか出ないって話も。
って何の話だっけ?(待てコラ)G5のWinマシン化でしたっけ、信者が暴れるのは心情的にわからんでもないですけど、まあ幼稚というか。

41. 皇帝スーパーブラックバード 2004/02/08(Sun) 23:05:35
>信者が暴れるのは心情的にわからんでもないですけど、まあ幼稚というか。
ここまでやるからこそ信者と言えるとか。
私だって419/715系見た時はさすがに殺意を覚えました(何の話だ

42. まくつ 2004/02/08(Sun) 23:49:57
>信者が暴れるのは心情的にわからんでもないですけど、まあ幼稚というか。
そう云うのは「狂信者」と呼ぶべき類でせう…‥

43. 98狂 2004/02/09(Mon) 00:53:03
>信者が暴れるのは心情的にわからんでもないですけど、まあ幼稚というか。
>そう云うのは「狂信者」と呼ぶべき類でせう…‥
汗・・・
そこまで行動的でなかったな、私の場合(爆
一時挑戦者の掲示板とかこちらや某プロジェクト掲示板に現れていた系統の人ですね。
お金持ちな方の酔狂な遊びと笑えないんだろうな>G5改造
まぁ、中身を売ってチャラにされている方も居られるようですけど。>そういう一文があったらもう少しジョークにとられていたかも。

44. 南風 2004/02/09(Mon) 06:24:49
>素人なので なにもわかりませんw
同じくです。素人なのでな〜んにも分かりません。(意味不明

45. sagiyama@RvII 2004/02/09(Mon) 09:39:13
信者と書いて「儲ける」と読む(さらに意味不明

46. RII 2004/02/09(Mon) 14:38:56
>雷獣王GRIFFON氏
いずれ「いまからPC-9821XtをぶっこわしてPC/ATマザー詰め込みます」
という機会がきたときにお願いします。(笑)

>信者と書いて「儲ける」と読む(さらに意味不明
なるほど!

47. CKK 2004/02/09(Mon) 19:51:50
G5の場合、デュアルなのに安いという前に不況の中で四十万もかけて何処のオフィスが入れるのか、って話かなあ。十万円以下ばっかり売れる御時世だし。

48. まりも 2004/02/09(Mon) 21:27:21
最新レス10のせいなのかなぁ(^^;)

49. 雷獣王GRIFFON 2004/02/09(Mon) 22:23:37
>RII氏
ラーサ.(笑)

50. いしかわ 2004/02/09(Mon) 23:55:16
>オフィス
1分1秒でも速く、Photoshopの画像処理がしたいんじゃ!という向き、もしくは、、、信者のみ、、、(ぉぉぃ
ソフトウェアや実益がそうそう伴わないのにそればかりをアピールしていくのは、それしかアピールすることがないMacの現状を物語っているのかも、、、

51. かっぴい 2004/02/10(Tue) 13:02:52
>Xt
PCIスロット部を切り出してChanpon-Zero固定金具にしてしまいました。
マザーと電源は動作確認してませんが、ほしい方いたら差し上げます。マザーのみは定型外で可能ならば送料当方もちで。

52. かすが☆。 2004/02/10(Tue) 17:52:10
>信者と書いて「儲ける」と読む(さらに意味不明

その心は・・・。
どこか欠けている(リンゴ)

53. かっぴい 2004/02/10(Tue) 22:39:41
訂正です。
Xtマザー,かなり重くかさばるので,送料は負担してください。
申し訳ありません。

54. RII 2004/02/10(Tue) 23:54:09
>かっぴい氏
壁|・)

壁|)

壁|_・)ノ

55. sagiyama@LaVieJ 2004/02/15(Sun) 14:09:43
母親が赤ん坊殺しても 仕方のなかった時代なんて悲しいね ♪
母親が赤ん坊殺したら キチ○イと呼ばれる今は平和なとき ♪

という唄を思い出してしまった。河島某だったか・・・。


▲ページの先頭へ