どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4116] 実行にもAdministrator権限が必要 (10 レス)
2004/02/02(Mon) 09:28:14
わし さん
Web: (none)
ある、携帯電話のデータを編集するソフトを買ってきたのですが。
インストールにAdministrator権限が必要なのは、どのソフトでも当たり前のことですが、なんと、実行にもAdministrator権限が必要なんです。
スタートメニューなども、Administrator権限でログインしないと表示されません。
よーく、見たら、外箱や説明書にもそう書いてありました。
いやー、こんなソフト初めてです。

1. i96968 2004/02/02(Mon) 09:53:57
え〜、結構多いですよ。Win9x系からWinNT系に切り替わる時位のソフトで、「Windows2000対応」というヤツには結構多かったです。おかげでえらい苦しんだ記憶が‥‥

2. (と)(こ)の(ま) 2004/02/02(Mon) 21:28:14
いつでもAdministratorでログインしてるので問題無しだったりしますが(カエレ

3. でんでん 2004/02/02(Mon) 21:52:34
ていうか、普通の人はそうなんじゃない?>いつでもAdministrator

4. YU 2004/02/03(Tue) 02:39:40
WinXPだとデフォルトユーザーはAdmin権限を持ってるのが標準的な設定ですよね。

5. わし 2004/02/03(Tue) 09:40:24
一人で使うPCだとか、自分が使う時なら、Administrator権限でログインして使えるのですが、家族が使う時には、Power User権限にしてます。
そうしてると、家族はそのソフトを使えないんですよ。
結構、新しいソフトなのに、不便なことです。

6. かねやす 2004/02/03(Tue) 12:53:29
メニューだけの問題ならスタートメニューの中を丸ごとAll Usersに
コピってみるという手も。動作に関しては関与しません(マテ

8. わし 2004/02/03(Tue) 16:13:25
>メニューだけの問題ならスタートメニューの中を丸ごとAll Usersに
コピってみるという手も。

それは、やってみたのですが、駄目でした。
その後にProgram filesのなかのフォルダーのアクセス権の設定もしてみたのですが。
未だに「実行にはAdministrator権限が必要です。」のメッセージが出て駄目です。

9. かねやす 2004/02/03(Tue) 22:27:44
ショートカットの「別のユーザで実行」チェック入れるってのは?
 そこで使うユーザ&パスワードはそれ様のadmin権限でノン
パスワード作っていれば、とりあえず使えはするかと。

10. わし 2004/02/04(Wed) 01:27:48
>ショートカットの「別のユーザで実行」チェック入れるってのは?
かねやすさん、ありがとうございます。
なるほど、それで使えました。


▲ページの先頭へ