どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4112] 2003年エロゲーについてのアンケート (13 レス)
2004/02/01(Sun) 14:15:18
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://hidetama.hp.infoseek.co.jp/enq07res.html
やはり嫌いなエロゲーブランドランキングの一位はあそこでしたね・・・・・(^^;

2. でんでん 2004/02/01(Sun) 21:03:18
20才未満が30%・・・
個人の嗜好ととやかく言うつもりはないけど、こんなのやってて
恥ずかしくないんだろうか???

3. COE 2004/02/01(Sun) 21:09:39
実際エロゲーやるのはその辺りが入口なのでは?
私も高校生時代に98にYU−NOとかをインストールしてましたし。
もちろん18歳なんて・・・・・・おっと。

ちなみに20歳辺りからやるのが辛くなって、今日はもっぱら積みエロゲーになってます。

4. り・がずぃ@研究室 2004/02/01(Sun) 21:37:37
私もこのアンケートに回答しました。もちろん曲芸にはアンチ票を入れさせていただきましたよ。
人気のCROSS†CHANNEL、プレイしたいんですが・・・修論が忙しくてとてもとても。

最後の自由意見、「昨年は良作は何本かあったのですが〜」というのがありますが、
実は私の意見だったりします(^^;;;
「良作」あれど「名作」無しの2003年、今年はどうなる事やら。

5. 毎黒仮節渡万 2004/02/02(Mon) 04:07:57
いわゆる「エロ本」は18歳未満のためにある、という学説が(何

「はじるす」以降、右へ倣えの状態が続いてきちゃってますね。
個人的な嗜好はともかく(ぉ、ソフトハウスの個性で勝負する
という勢いは影を潜めてしまってるようで残念です。

今年はニトロプラスとトラヴュランスの両極端で攻めるか(ぉ

6. Pico_Chan 2004/02/02(Mon) 22:27:38
エロゲー童貞です...
昔間違って脱衣マージャンを買ってしまったのですが、鉄火場でブイブイ言わせていた我輩にはそれは呆れるぐらい弱く、それ以来、そのエロゲー方面とは縁がありませんなあ。

>こんなのやってて恥ずかしくないんだろうか
小心者の我輩は買うときが恥ずかしいなあ、バイト店員が綺麗なおねーちゃんだったらなお更。
でも、店のおねーちゃんも慣れているようで、みんな平気で買っていくようですね
OFFのときバイトのおねーちゃんに聞いたら、「男なんだから正々堂々レジに来い!」と頼もしいお言葉でしたね。
エロゲー童貞にオススメの一本はありませんかね。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2004/02/02(Mon) 22:33:19
エロゲー童貞とまでは言いませんが極めて経験少ないです(ぉ
と言っても買った訳ではなく、ツレ(エロゲーコレクター)の家でちょこちょこっとやった程度です。

>買うときが恥ずかしい
激しく同意。エロゲーでもそうですが、AVを借りるときや18禁本などを買うときもレジがおネーちゃんだったら買いません(ぉ
例え「堂々と来い」と言われても「ハイそうですか」とはいかないわけで(笑

8. HNX 2004/02/03(Tue) 01:29:14
エロゲーを18才で卒業するとまっとうな人生が送れる、
18才過ぎてからはまると抜けられなくなる、
という仮説を立てていますがいかがでしょうか。(笑)

9. 98 2004/02/03(Tue) 01:46:28
>おネーちゃんだったら買いません
解脱すると(?)誰が店員だろうと無関係になります(待て)
そういやバイトで個人書店の店員やってたとき、参考書の下にエロ本を入れるという超古典的手段を駆使して、おどおどとレジに差し出す高校生のうぶさ加減が妙におかしかったなぁ。意地悪して「18歳未満は・・・」って言おうと思ったけど、気持ちはよく分かるんでそのまま(笑)
個人的には面白そうなゲームはなんでもやるんで、一般ゲーもエロゲーも区別はないですねえ。

10. Realm 2004/02/03(Tue) 03:40:30
面白ければ一般ゲーでも逸般ゲーでも関係なく熱中するのですが、老兵の域に入っても、未だに買う時はこっ恥ずかしいものですね。

時間に余裕がない分、積みゲーが増えてきました。
30分プレーして、テキストかゲームシステムに惹きつけられる要素がなければ、そのまま放置、…というのが最近のパターンです(汗)
結構面白いと思ってエンディングを迎えても、1プレー時間が長すぎると、2周目以降に挑戦する気力の閾値が上がって、結局積みゲーに…。

一般でも逸般でも、やたら長大な「大作」ではなく、ほどよい規模に練り上げた「名作」がプレーしたいなぁ、と思います。

11. 98狂 2004/02/03(Tue) 11:41:20
>「男なんだから正々堂々レジに来い!」と頼もしいお言葉でしたね。
直にお相手しt・・・(通信途絶

12. 雷獣王GRIFFON 2004/02/03(Tue) 12:11:02
>「男なんだから正々堂々レジに来い!」
自分が本屋でバイトしていたときの女先輩も同じ事言ってましたね.
ちなみに,裏返しで持ってきたときは必ず一度表に向けるという精神的いたずらをしてました.(笑)

13. 皇帝スーパーブラックバード 2004/02/04(Wed) 18:54:49
>裏返しで持ってきたときは必ず一度表に向けるという精神的いたずら
同様のいたずらで、サンドイッチにして持ってきたら一番上に持ってくる、ってのもありましたな(笑


▲ページの先頭へ