どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4098] また セキュリティホールが (2 レス)
2004/01/30(Fri) 00:55:16
キック さん
Web: (none)
何かまたWinXPでいろいろ問題が出てきています。
対応は・・・・用心するしかないみたいで。
(本家に書いた方がいいでしょうか?)

ファイルがフォルダに見せかけられる
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040129/139063/

ダウンロードするファイル名が偽装される
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040129/139103/

1. よねよね 2004/01/30(Fri) 01:52:41
そういえば、「http://ユーザ名:パスワード@URI/」形式が使えなくなるとか。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/28/spooffixplan.html

う〜ん、結構不便なんですけど...
って、ネスケ使いだからあんまり関係ないんですが。

2. かねやす 2004/01/30(Fri) 12:36:41
URLの詐称はProxomitronで変換してるので(下記のような感じ)実害はないけど
http://*%00@ → http://
http://*%01@ → http://

…でもユーザとパスワードが使えなくなるのはFTPで結構使ってるの
で困ったりなんかする。


▲ページの先頭へ