どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4096] D70発表されたみたいですね・・・ (14 レス)
2004/01/28(Wed) 20:41:45
るり さん
Web: (none)
ここでも一度D70書かれたみたいなので・・・
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2004/d70_04.htm

ネットで知ったのですが、ニコンのサイトにD70が掲載されたようです。
ノーマルjpegだと条件を満たすCF使用すれば、144コマ連続撮影できるとか・・・

144コマもバッファ積んでいるとは思えないので、
そこそこ速いCF使えばCFが尽きるまで3コマ/Sで書きこみつづける・・・という感じなのでしょうか。

セットのレンズもそこそこ明るくて使いやすい画角のような感じかなと。

1. 新グラデスト 2004/01/29(Thu) 00:38:57
カメラ持ってても被写体がいない・・・
#コスプレ関係のイベント1ヶ月休養中

2. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/01/29(Thu) 02:35:37
希望小売価格で15万円か・・・価格帯で判断すると,やはり対抗相手としてkiss-Dに的を決めた感じがしますね.
いずれの機種も基本スペックはきっちりしたものを持ってるしお互い性格がよく似た者同士,一昔前のCanon対Nikonの構図が再び盛り上がると面白いんですが.

あと技術的な面で見ると,CanonのCMOSに対してNikonのCCDと言うのも面白いかも.
どちらが優位と言うより双方一長一短ですが,うまくしのぎを削り合ってもらいたいものです.
往年の時代を知っている者的には「CanonあってのNikon,NikonあってのCanon」で両者が技術を伸ばし,ぶつけ合って市場を走り抜けたイメージが強いので(笑)

3. そにょ 2004/01/29(Thu) 03:49:45
>やはり対抗相手としてkiss-Dに的を決めた感じがしますね
「Kissキラー」と発表会で紹介されたそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0128/nikon1.htm

4. YU 2004/01/29(Thu) 09:36:10
現在はCCDが主流ですが、将来的にはCMOS有利という予測もありますね。
液晶のSTN対TFTと同じような構図らしいです。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2004/01/29(Thu) 18:31:49
我が(?)ミノルタもとうとうおぼろげながら姿が見えてきたようでして。
http://www2.konicaminolta.jp/products/consumer/camera/a-70/
この筐体を使用してリリースされる可能性がかなり大きいと聞きました>デジカメ
まぁ、何にせよ切磋琢磨して良い物を良い値段で提供してもらえることを切に望みますね(笑
私は当分模様眺めさせてもらいます。お金もないし(ぉ

6. るり 2004/01/29(Thu) 20:08:03
kiss-D対抗なのでしょうけど・・・
スポット測光や調光補正載せたりと、
物としては全然違う気もするような。

7. YU 2004/01/29(Thu) 20:26:08
キャノンからは超ハイエンドな機種も発表されてますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0129/canon.htm

8. たまちゃん 2004/01/29(Thu) 22:08:43
狭画素化 とどまる事が無い…

9. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/01/29(Thu) 22:22:52
ネーミングがぁぁぁ,ネーミングがぁぁぁ(TT)>新EOS
なんちゅー安易な(汗)

しかし確かにディテクターサイズなどを見るとDsの後継とか廉価版と言うより,旧Dの2番機という感じはありますな.

>スポット測光や調光補正載せたりと、
>物としては全然違う気もするような。
そりゃそう言った付加価値を載っけないと,単に「Kiss-DのNikon版」みたいな器に収まっていては,旧来のNikonユーザーは呼べてもキャノンに流れてしまったユーザーをかっさらうことは出来ませんからね.
ヘタすると二番煎じみたいな言われ方をする場合もあるし・・・
昔からC対Nって,お互いがお互いを越え合う状態でしのぎを削ってきてる部分があるので展開が面白くなりそう.
販売戦略上後追いの方が高機能な方が良いと言うことかと.

10. 雷獣王GRIFFON 2004/01/30(Fri) 01:03:12
ヨドバシどっと混むでレンズ無し約12万・・・.

11. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/01/30(Fri) 03:05:09
ふつ,そんな価格でも釣られることなく,ワシらはEOSと心中仲間と言うことでw>G兄

12. 雷獣王GRIFFON 2004/01/30(Fri) 12:24:08
まぁ各メーカーのボディとレンズをそろえた時点で,そのメーカーのカメラとは心中することになりますな.

1D Mk2 が出たっつー事は,今後の 1D の中古市場がどうなるか非常に楽しみです.
つってもノート PC くらいの値段だろうからおいそれと手は出せぬ・・・.

13. 皇帝スーパーブラックバード 2004/01/30(Fri) 20:04:17
>まぁ各メーカーのボディとレンズをそろえた時点で,そのメーカーのカメラとは心中することになりますな.
そうなんですよね。今までの投資を考えて、乗り換えた後に発生する投資金額を考えると鬱になります(笑
それをものともしないお金持ちや漢な方はいいですけど、一小市民な私はそこまで踏ん切れないです。

#だ〜か〜ら〜はよ出してミノルタさぁぁぁぁん
#でもストロボだけは買い換え必至(5400HS->5600HS(D)

14. Epion@PEG-NX80V 2004/02/01(Sun) 00:28:32
あははは(乾笑
過去にC(FD)→C(EF)→N→Cと、レンズを含めてごっそりやっちまった前科がある私ってば一体・・・(滅


▲ページの先頭へ