どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4090] 萌えPC (23 レス)
2004/01/25(Sun) 17:14:55
Fukawa@博多人 さん
Web: (none)
http://f6.aaacafe.ne.jp/~moepc/
……ちょっと涙を誘う項目もあります(・;)

1. sagiyama@RvII 2004/01/25(Sun) 17:19:29
>……ちょっと涙を誘う項目もあります(・;)
私的にはPowerVRです。

2. K_byakko 2004/01/25(Sun) 18:17:33
僕も、PowerVRです。
後、STAR ALPHAも・・・。

3. たまちゃん 2004/01/25(Sun) 19:33:47
僕は Revolution3D と ぱふぃりあ(単に好きなだけです)

4. “νポンコツさん” SILPHEED 2004/01/25(Sun) 19:47:10
PC-98シリーズに素人な私も、STAR ALPHAにはホロリと…

5. 98 2004/01/25(Sun) 20:01:17
つーかそこのページ毎日絵掲示板はチェックしてるんですが(笑)

>Revolution3D と ぱふぃりあ
右に同じ。Parheliaは今でもメインで奮闘してます。重い3DゲーはGeForceFX乗ってるマシンに任せるようになってしまいましたけど。

6. ペンチアム 2004/01/25(Sun) 21:54:58
HDD家… いくらなんでもそりゃあんまりじゃありませんか_| ̄|○

7. オットー 2004/01/26(Mon) 08:23:55
>STAR ALPHAにはホロリと…
勘当・・・じゃなかった、「感動した!!」

8. まさむね 2004/01/26(Mon) 13:05:56
HDD・・・・いいですね〜( ̄ー ̄)

9. 7色林檎模様の窓枠 2004/01/26(Mon) 13:45:44
300Aと733の扱いの差があんまりだと思うんです
FAQをF&Qと表記する辺りも(ぉ

10. エクセリア 2004/01/26(Mon) 20:57:35
STAR ALPHAのは、いいですねぇ。
PowerVRに関しては、最後の活躍であったIF-SEGA/PCIの話を
加えて欲しかったなと(笑
・・・ぱふぃりあはエロゲーにも最適ですよ、ええ(開き直り

11. sagiyama@RvII 2004/01/26(Mon) 21:39:26
>PowerVRに関しては
私的には供給不足によるドリームキャストのつまづき話も・・・

12. よねよね 2004/01/26(Mon) 23:00:57
ちょっと笑ってしまいました。(^^;

13. み〜さん 2004/01/27(Tue) 02:29:39
98の各機種を擬人化するとどうなりますかね?(男女問わず)

14. 沙君 2004/01/28(Wed) 00:31:25
初代 無印
今となっては遅く、数々の生命維持(外部記憶)装置等を繋がなければ動くことも出来ない
ただし最近の若い物と違い漢字だけは忘れることが無い

とか?

15. Blau-Ritter 2004/01/28(Wed) 17:43:17
個人的には、01型番機って、女性のイメージじゃないなあ。ごつくて…
かろうじてUF/UR、USくらいが女の子っぽいんだろか。
あ、でもこういうネタが好きな人なら、ごつい=甲冑系、でOKなのか?

16. ACE 2004/01/28(Wed) 20:59:07
誰もつっこまないので
>初代 無印
漢字は若い者と同じです...。

17. “νポンコツさん” SILPHEED 2004/01/28(Wed) 22:00:29
As2/Ap2(他に何がありましたっけ?)の年を越えないカレン
ダで、時をかける少女ネタをやるとか。

18. 総額 2004/01/29(Thu) 13:41:05
>他に何が
BX2とかの不人気機種も該当したような(汗
>擬人化
我が愛機ファ(仮名)が極悪人にされそうな悪寒(更汗

19. 7色林檎模様の窓枠 2004/01/29(Thu) 14:39:07
漢字ROMっていつ頃から無くなってましたっけ?

#9800は全機種付いてるものだと思ってたんですが違うんでしょうか?

>ただし最近の若い物と違い漢字だけは忘れることが無い
「舶来者と違って」の方が正確だと思うのですが・・・
・・・・・・それだと面白くありませんね(ぉ

20. かねやす 2004/01/29(Thu) 15:31:58
初代のは漢字覚え悪く、なおかつ基本教育(ROM BASIC)も悪かった(発売までには間に合わなかったのね)と思いました。

21. YU 2004/01/29(Thu) 19:48:13
漢字ROMは第一水準が9801の初代から数機種がオプション、第二水準もその後の数機種がオプションだっただけで、あとは9821まで全機種標準装備ですよ。

22. KAZZEZ 2004/01/30(Fri) 00:40:18
標準で漢字ROMが無いのは無印とEだけです。
そのうち、無印に第二水準は増設不可です(Eは可)。
第二水準だけオプションなのはFとMの各シリーズです。
U以降では両方標準装備になります。
・・・一太郎3関連の文献より。

23. かねやす 2004/01/30(Fri) 20:06:10
IBM拡張漢字ROMというのがあったりして。確か標準は9801UXからだったと。


▲ページの先頭へ