どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4087] Mars roverは・・・ (7 レス)
2004/01/23(Fri) 23:44:56
R220 さん
Web: (none)
なんか障害でデータ送信してこないそうで・・・。
Java男が腐ったのかな?
セーフモードで動作しているみたいだから、リブートすればなんとかなるだろうなんてNASAがコメントしているけど、ホントかなぁ。
ピルゲイツだったらブルースクリーンでしょうね。

1. キック 2004/01/24(Sat) 00:53:06
やっぱり火星人の呪い?
火星探査はなかなかうまくいきませんね。

2. キック 2004/01/24(Sat) 14:34:44
すっかり忘れていましたけど、ESAの方の母機はちゃんと仕事をしていたようですね。
なんだかんだいっても、宇宙関係の探査が続くことを期待しています。

3. BVV5@Vice Admiral 2004/01/25(Sun) 13:49:58
何とか再起動できたようです。しかし、メモリが怪しくなっているというのは∪(´_`)∪

4. 2004/01/25(Sun) 13:55:59
>メモリが怪しくなっている
「のぞみ」の命脈を断った、太陽活動の影響ですかね。

5. まくつ 2004/01/26(Mon) 01:13:42
二号機は一号機の反対側に無事着陸出来たみたいです。

6. KAZZEZ 2004/01/26(Mon) 10:53:58
>>メモリが怪しくなっている
>「のぞみ」の命脈を断った、太陽活動の影響ですかね。
のぞみは電源にきたんでしたっけ。
メモリが挙動不審のときは電源も疑うべきということかも?

7. sagiyama@RvII 2004/01/26(Mon) 22:57:43
>メモリが挙動不審のときは電源も疑うべきということかも?
http://weblabo.griffonworks.net/dorlog/2nddorcom/pc-98/thread16560.html
・・・とか。


▲ページの先頭へ