どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4085] このDVDは、見られたものではないので、買ってはいけません!! (5 レス)
2004/01/23(Fri) 09:51:44
さん
Web: (none)
LDでは、コンプできなかった『VガンダムBOX』ですが。
買った後に言われても困りますが、言われても、断固買ってしまいます。
流石に、帯にはなっていませんでしたが、御大のこの部分をディスプレイしている店はありそうですな。
今の所、本編は、見ておらず、ガイドブックとアートワークを読んで、ニタニタしているところですが、本編の画質は、LDの方が良いという話が・・・。少し、悩みます。

1. うっそ〜ん将軍@仕事中 2004/01/23(Fri) 10:04:15
本晩21:00に到着の予定〜

2. 空中分解一号 2004/01/23(Fri) 14:26:35
アートワークにシュラク隊のちょっとHなイラストは載ってましたか?
LDに付いていた応募券を送るともらえた物なんですが、これ収録されてたら悲しいな・・・・。

3. うっそ〜ん将軍@ネット中 2004/01/23(Fri) 21:15:26
明日到着だ〜(泣

4. 2004/01/24(Sat) 03:06:21
>質は、LDの方が良いという話が・・・。
いや、LD>DVDなのはあたりまえかと・・・

5. 2004/01/25(Sun) 07:52:56
少し、だけ視聴しました。
>空中分解一号
一応、LDのジャケットや、特典類は付いているようです。
シュラク隊のイラストとすると、13巻の特典がそれに当たりそうですが、ご指摘の物かは、判りません。
第一、アートワークに載っている絵はかなり小さいですし。
>みさん。
>LD>DVD
基本的には、そうなんですが、DVDもオーサリングで、そこそこ、いくんですよ。
DVDの画質の評価を上げたのは、ここでも、世界一の日本の職人技だったとか・・・。
今は、技術で埋められたのか?
しかし、某巨大掲示板にあった情報通りですな。
値段の割に、画質、音声共に、満足のいく物では、ありません。
ビットレートは、出ているので、マスターの質という指摘は正しいでしょう。
しかし、人格形成に影響を与えた、無印は別格として、やはり、Vガンはツボだなぁ。好きなのは、ターンエーですが。
両者とも、良い意味で、ガンダムとして観ていない作品ですが・・・。


▲ページの先頭へ