どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4083] ゲーネタ (20 レス)
2004/01/22(Thu) 21:19:09
xyz さん
Web: (none)
どんどんズレていくよーなぁ気が・・・(汗
でも楽しみですね。(ナニ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040122/dqv.htm

1. Tambo 2004/01/22(Thu) 21:24:20
> 演奏はNHK交響楽団。
すごっ。
ふとやってみたくなってしまった(ピンチ

2. xyz 2004/01/22(Thu) 22:20:24
>音楽はすぎやまこういち氏と不動のメンバーを配し、
不動のメンバーって誰なんすかねー。
すぎやま氏ファミリーってことで。。。(ぉぃ

3. 幻の傭兵TDF 2004/01/22(Thu) 23:30:10
>2
いや、かかってるとこ違うくないですか?
>>制作スタッフは、シナリオ・ゲームデザインに堀井雄二氏、キャラクタデザインに鳥山 明氏、音楽はすぎやまこういち氏と不動のメンバーを配し、
つまり「これらの製作スタッフが不動のメンバー」では無いかと…。(^^;

4. xyz 2004/01/23(Fri) 08:08:19
>つまり「これらの製作スタッフが不動のメンバー」では無いかと…。(^^;
すいません、お約束のメンバーということですね。(笑
> 演奏はNHK交響楽団。
かなり前にドラUのサウンドトラック(レコード)買ったのですが、確か、NHK交響楽団(?)のオーケストラバージョンになっていて、非常に素敵な感じだったと記憶しています。期待できそうですね。

5. zaf 2004/01/23(Fri) 12:46:08
演奏がアレフガルド交響楽団になってるのはIでしたっけ?ビデオの方でしたっけ(^^;)

6. CKK 2004/01/23(Fri) 17:03:30
げ、いわゆる内蔵音源の音が良かったのに。コンピューターゲームで内蔵機器を使わんでどうする! サントラが出たら買うつもりだったが回避決定。

7. 破壊神KAZ 2004/01/23(Fri) 17:20:25
DQIIIのサントラを小学生時代にレンタルしたコトがあります
テープに録音して未だに持ってますが(笑

確か例のすぎやまこういちオケの演奏だったと記憶してますが
めちゃめちゃカッコよくて、現実にこれでゲームできればなぁと思ったコトがあります
#特にエンディング。。。カッコ良すぎ
Vはクリア直前までやったんですが、確かに所謂「大作」ですが、印象に残る程面白くは無かったかなぁ(個人的感想
できれば一番好きなIIIでやってくれんかなぁ。。。(笑
絵とかシステムそのままで音だけオケで(ぉ

8. 破壊神KAZ 2004/01/23(Fri) 17:22:23
> 内蔵音源の音が良かった

Win9xが出てからのPCゲーはほとんどが外部音源ですが。。。これはいいんですか?(笑
確かに98時代のFM音源(86)は最高ですがね

9. ZJI 2004/01/23(Fri) 18:21:31
>DQIIIのサントラ
まさに、これがN饗演奏の名盤ですな。
SFC版は、ロンドンフィルハーモニー管弦楽団。悪くないけどN饗のほうが好み。

>FM音源(86)は最高

いいですねぇ、FM音源…
久々にMDX聴こうかな…<FMPじゃないのかよ

#ちなみに確認のためCDラックをあさったら、DQIIIの隣にあったのが
#「超兄貴〜兄貴のすべて〜」
#さらに隣
#「THE BEST OF KAMON TATSUO」
#思わず引いた<自分のCDなのに、という突っ込みはナシ

10. 四季 2004/01/23(Fri) 18:32:18
>DQIII

唯一ゲームミュージックにカネを出してしまったヤツです。
レコードなのですが、プレイヤーが無いのでもはやただの円盤ですが(笑)

11. サラミス 2004/01/23(Fri) 18:50:48
>DQIII
実は初めて買ってもらったCDがDQIIIのサントラでした

12. xyz 2004/01/23(Fri) 19:24:37
あっー、思い出したのですが、2〜3年(?)ぐらい前に、すぎやま氏プレゼンツで全ドラクエのオーケストラコンサートありましたよね。
チケットがバカ高だったので、行けませんでしたが・・・。(ぉ

13. ichigo 2004/01/23(Fri) 21:45:08
> 演奏はNHK交響楽団。
DQXのサントラCDがNHK交響楽団の収録でしたから、それの使い回しではないかと??
2枚組でゲーム中音源版(メドレー?)とオーケストラバージョンが収録されてました。

そういえば子供の頃、初めて買ってもらったCDです。

14. CKK 2004/01/23(Fri) 23:00:08
えーと、何で内蔵音源云々を気にするかというとですね、DQはVまでサントラが「ゲームオリジナルストーリー」とやらで構成されていて、純粋に音楽だけを聴くことが出来なかったのです。だからPS版DQIVではPS内蔵音源で一曲ずつ収録されていて、これはありがたかったです。PS2の音源はDCのヤマハMIDIのように印象に残るような物ではないですが、それでもゲームにはゲームの音を使って欲しいと思いますね。

>Win9xが出てからのPCゲー
それは野暮というものですよ(笑

15. てのりうに 2004/01/24(Sat) 00:28:48
初めて買ったCDが「そして伝説へ」のシングルCDでした。
歌入りですが、歌っている人は・・・。

今考えると、何でこんなの買ったんだろう?

16. Kame 2004/01/24(Sat) 01:44:11
>歌入りですが、歌っている人は・・・。

鴻上尚史さんでしたっけ。

17. てのりうに 2004/01/24(Sat) 02:42:11
>鴻上尚史さんでしたっけ。

正解。
さっき思い出して、ぐぐってみたらセガカラには入っているらしい(汗)

18. 蒼い流星 2004/01/25(Sun) 09:55:54
>「今考えると、何でこんなの買ったんだろう?

LoveSong探して」を買ってしまった私よりはマシかと・・・

19. U-BAY 2004/01/26(Mon) 11:15:42
♪唇を噛み締めたとき〜

20. kouno 2004/01/26(Mon) 12:14:29
♪なつかしい歌が聴こえる〜


▲ページの先頭へ