どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4081] おすすめMP3プレイヤー教えてください (19 レス)
2004/01/22(Thu) 16:25:44
MAMAO2 さん
Web: (none)
MAMAO2です。大阪行ってきました。
日本橋は大型店の姿が目立ちますね。
それとシャッターが降りてるところも結構あるのですね。
また、周りの話しに耳を傾けて見ましたが、
大阪弁を使っている人って結構少ないのですね。

ただ、それよりショックな出来事がありました。
どうも強風でウォークマンを持ってかれたみたいです...
首にかけてたはずなのにいつの間にか無くなってるんですよ。
_| ̄|〇 ガクー
恐らくあの風で飛ばされたんなら見つかっても壊れてるよなぁ。
ということで諦めました。
しょうがないのでZaurusをMP3プレイヤーにしようかと思いましたが、
やはり専用プレイヤーより使い勝手が悪いのです。
NW-E8Pを使っていたのですが、
皆さんのおすすめのMP3プレイヤーを教えていただけますか?

1. 2004/01/22(Thu) 17:16:59
iriver iHP-120、デザインとバッテリー持続時間とリモコン周りの煩わしさ以外最高、40GBモデルも出ましたね

2. 45 2004/01/22(Thu) 19:56:13
ちょっと違いますが
HGSTの4GBマイクロドライブが欲しくて、人柱覚悟でYB.comに、NOMAD MuVo2を注文しました。
MDは、デジカメで使うつもりです。
通勤は車なので、NOMAD MuVo2の側は不燃ゴミ行きになると思います。(笑
http://www.andymack.com/mylog/pivot/entry.php?uid=standard-868

3. X-MEN 2004/01/22(Thu) 20:14:35
miniPod欲しいかな(2世代目20GBモデル利用中)

4. まりも 2004/01/22(Thu) 20:21:37
>首にかけてたはずなのにいつの間にか無くなってる
う〜ん、鮮やかな手つきだ…。新手の組織かも。

話変わって、mp3プレイヤ兼音声レコーダでよい物はないでしょうか。
もちろんmp3用の記憶メディアにmp3ファイルで記録するものです。
ステレオマイク入力で十分な品質で録音できるというのが条件なのですが…
会話録音用途程度のはあるみたいなんですけど、やはり音楽用録音装置
としての品質(十分なbit rate)がほしいところです。

5. るり 2004/01/22(Thu) 21:00:04
>NOMAD MuVo2
4GB MD?

4GB MDを単品で買うと7万程度、NOMAD MuVo2@4GBなら3万程度・・・
4GB MDが欲しい人はデジカメでも一部でしょうが、
高画素RAW搭載とかだと欲しい人は欲しいのでしょうね。

上手く解剖できたら、あまりは希望募ってみては?
・・・上手く解剖するのは困難そうですが。

6. MAMAO2 2004/01/22(Thu) 21:26:28
あ、風に持ってかれたというのは
強風で飛ばされたと言う意味で...
スられたのかな...(´Д`;)

7. MAMAO2 2004/01/22(Thu) 23:16:45
NW-E8PはRAMが64MBしかないという不満もあって、
もっと大容量(HDD?)な物を..とは考えていました。
でも、HDDだと機械自体をポケットに入れることになりますよね。
NW-E8Pはヘッドホンだけってトコが気に入ってたんです。

胸ポケには携帯がいつも入っているので
同じでなくても着られる様なMP3プレイヤーがあれば即買いなんですがねぇ。

8. 2004/01/23(Fri) 09:30:17
秋頃から、CD MALKMAN の D-E880の再生が不良。ボーナスの貯金分を削って、D-NE900を購入しました。
あくまでも、買い替えで、ATRAC3/MP3機能は、おまけのつもりでしたが、使ってみると、意外と便利。
すこし、手間は掛かりますが、CDフォルダを持ち歩かないで済むようになりました。ただ、MP3再生の時、読込も行っているのか、音が飛ぶ事があるのが、気になります。

9. 雷獣王GRIFFON 2004/01/23(Fri) 12:26:40
>45さん
側ください〜.
# 余ってる CF メモリカードつっこんで使えるか実験

10. 破壊神KAZ 2004/01/23(Fri) 17:34:34
よく分からんのですが、カーオーディオみたいにCD-RにMP3焼いて読める
ポータブルなCDプレイヤーとかは無いんですかね??
単純に128Kで700MB丸々焼いても、7時間くらい持ちますねぇ
#需要無くてこういうのは無いのかな?

ちなみに、うちのアニキはMDLP(4倍)なMDウォークマンを持ち歩いてます
74分MDで5時間弱録音が可能ですし、単純計算でアルバムなら4枚入りますから
通勤の行き帰りで、2時間〜3時間くらいらしいので(乗り継ぎとかあると遅くなる
一日で全部聞けた試しが無いそうです
今なら安いんでは無いかなぁと言う気がしないでもないですな
音質は。。。聞き比べたコトが無いんで恐縮ですが、MP3よりは期待できるんでは?

11. くぅでるか 2004/01/23(Fri) 18:11:29
>よく分からんのですが、カーオーディオみたいにCD-RにMP3焼いて読める
>ポータブルなCDプレイヤーとかは無いんですかね??
色々出てますよん。例えばこんなの↓。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/mdm-h2lp2/index.htm

12. 45 2004/01/23(Fri) 18:32:15
9.了解です。
YB.comから23日発送の通知が来ました。楽しみです。
ttp://www.nikon-digital.net/cgi-bin/forum/wforum.cgi?list=tree&mode=allread&no=6625&page=0

13. 七誌 2004/01/23(Fri) 19:32:39
大阪弁を使っている人が少なかった????

そんな事はないでしょうに…
単に観光客が多い所ばかりいったのでは?

14. kouno 2004/01/23(Fri) 21:27:41
漢だったら黙ってRioPMP300…(ぉ
私は2代目iPod-15GB使い。

15. MAMAO2 2004/01/24(Sat) 12:25:41
>単に観光客が多い所ばかりいったのでは?
平日の昼間だったので確かに人は少なかったですが...
日本橋って観光客多いんですかね。

昨日HDDなMP3プレイヤー見てきましたけどカナリ重いし大きいですね。
しばらくZaurusにしとこうかな...と思いはじめました。

16. 雷獣王GRIFFON 2004/01/24(Sat) 16:10:07
4GB CF,10Dにも使えたのか・・・.
つか10DってFAT32対応だったんですね.(汗)
|-`).oO(でも 512MB CF x2 で今ん所まにあってるのでっつー話もありますが.)
|∀`).oO(高くなることもないだろうし気長に待つか.→MuVo2)
|A`).oO(MD出してる他のメーカー (目留湖とか哀央とか(一応伏せ字?)) からクレーム来て対策が施されたりして.)

17. WGZC 2004/01/24(Sat) 16:57:19
流石に新品では出回っていないと思われるMEA-110ASの中古とかは駄目ですかね?
今のと比べると電池の保ち等全然ですけどPana以外でAACを扱える数少ないプレーヤーという味には浸れます。
今じゃIOのMMC対応の奴の方が小さくて良いかもしれませんけど。(いまだにSDは未保証って一体)

18. 45 2004/01/24(Sat) 17:24:53
4GBのMDを、D2HとD100に試して成功しました。
書き込みは、MD相当の速度でちょっとD100の連写はきついです。
もう1枚確保を考えていたのですが、1枚でしばらく様子見します。

19. MAMAO2 2004/01/25(Sun) 17:38:21
結局、TRULYという256MB搭載のMP3プレイヤーを購入しました。
このサイズなら腕に装着することも可能と思いまして。
実際に壊れた腕時計のバンドパーツを付けてみたら結構いい感じです。
ただ、FMとか録音とかいらないんでもうちょっと厚みが減ってくれると嬉しかったですね。


▲ページの先頭へ