どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4078] 日頃の行いが悪いのか? (13 レス)
2004/01/21(Wed) 22:27:26
Mikan Seijin@福岡 さん
Web: (none)
仕事で今日から5泊6日で福岡(大濠公園近く)に連泊。
日頃の行いが悪いのか、JALで羽田→福岡に行こうとしたら雪の影響で私の予約した便だけ欠航(371便)。
変更しようとしたら今日のJALは満席。
仕方ないので(やすいので)スカイマークにしたら出発は1時間遅れ。着陸も天候不順で20分くらい遅れました・・・。(乱急流で結構揺れてました)

仕事の作業量はそんなにない(SIPの電話機40台くらい+SWを何台か設定)のですが、夜の飲み会のほうが大変そうです(笑

しばらく家を空けるので、自宅PCへのリモート環境整備とキャプチャマシンのディスクをあける(100Gくらい)のに苦労しました。

福岡は明日も雪みたいですね・・・。

1. Fukawa@博多人 2004/01/21(Wed) 22:37:07
明日どころか土曜日までずっと雪みたいです(^^;
ちなみに明日の予想最低気温は−4℃……ってをひ
#福岡市内で氷点下になるなんてまず無いのに……

2. ぱお 2004/01/21(Wed) 23:00:53
私の現在の職場が福岡空港なのでどうなることやら・・・

3. sagiyama@RvII 2004/01/21(Wed) 23:22:21
私なんて今週の金曜日は博多日帰りです・・・(泣

4. こういち@BD5B-RS 2004/01/21(Wed) 23:59:43
ウチの職場の明日の気温・・・最低-7℃、最高0℃って・・・曲がりなりにも阪神間でしょうが(笑)(阪神であり、丹有であり、ごくたまに丹波になり・・・)

5. ぱお 2004/01/22(Thu) 00:05:42
天神周辺の飲み屋さんなら「串乃屋」というお店がオススメです。
串揚げ・焼き鳥・焼肉の3品から一つ食べ放題を選択。
20品ぐらいの居酒屋メニュー食べ放題
お酒各種飲み放題
費用は2時間3000円(税込)

欠点
いつも混んでいる。予約がオススメ。
出てくるのがちと遅いかも。

HOTPAPERに確か広告が載っているはずなのでご参考までに。

6. KaI@箱崎 2004/01/22(Thu) 00:40:24
この前飲んできました<くしのや
かなりオーダー取るのが適当で,
ジントニック頼んだらジンジャーエールを持って木やがった!二回も!
だが,安いのでお勧めです(笑
# うちの研究室の同輩が「ジンジャー=生姜」と知らなくてびっくり.
#良いのか,大学院生!?

後,少人数で行くのならコットンフィールズってお店がお勧め.
世界各国のビールが飲めます.中州にあります.
そこのスペアリブを食べるためだけに行く甲斐があります.
Yahoo! グルメ にでてるはずなので探していくのがよろしいかと.

あー,今から研究室へ行くのですが,外が刺すように冷たいです(TT)

7. sagiyama@RvII 2004/01/22(Thu) 01:13:39
>串乃屋
いいなぁ〜 
私はトンボ帰りなので、博多駅前ビルの一蘭ラーメンでお茶にごし・・・。

8. 暁緑桜公@させぼ 2004/01/22(Thu) 01:33:03
…長崎県佐世保市、大変寒いです。
木造アパートでは足が冷えて眠れぬほどに(汗)。
明日無事に職場へ出勤できるかが問題です…。

9. まりも 2004/01/22(Thu) 11:56:24
前に書いた酷鉄時代の博多その日往復はつらかったです。
ところで「博多の人」っていう饅頭銘菓は実在するんでしょうか?

10. 通りすがり 2004/01/22(Thu) 12:21:05
>まりもさん
三大銘菓として存在しますよ。
読みは「はかたのひと」ですが、漢字でかくと「博多の女」です。

モノはこちらをご覧下さい。
ttp://www.nikakudou.co.jp/

11. まりも 2004/01/22(Thu) 19:59:55
どうもです。"都市伝説"じゃなかったのですね(^^;)。
今度九州に行くのでおみやげの候補に入れられそうです。

それにしても本日の西日本各地、異常な寒さでした。

12. 暁緑桜公@させぼ 2004/01/22(Thu) 22:09:22
最低気温が氷点下3度、積雪最大5cm。
…一冬一度どころか一世代一度クラスの大寒波と大雪で、一日大変でございました。

しかもこれが週末まで続くらしい…。がくり。

13. Mikan Seijin@福岡 2004/01/22(Thu) 22:11:58
とりあえず、今日も寒いです。
さっきまで中州で一人でプラプラしてました。
ラーメン屋を3軒はしごしたので、きついです・・・・。
しばらく寒いようですね。


▲ページの先頭へ