どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4073] 君が望む永遠 (25 レス)
2004/01/20(Tue) 18:56:04
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp/pc2800/
TVアニメの方を実家でみましてPC版(DVD)を買ってプレイ中です。
いや、内容的につらいです。途中で事故のシーンがあって歌が流れ出したときはこれで終わりか?(バッドエンディング)と思ったらオープニングでした。
今2章なのですが、今後の展開がまだつらそうです。
再プレイできるかな?

とりあえずキャラ的には遙がいいとは思っていますが皆さんはどうでしょうか?

1. まくつ 2004/01/20(Tue) 19:33:07
メインヒロインの二人はどちらか一方のみ選び難いですな…‥
# そう云う基本構成なのだから「ある意味当然」ですが

マナマナの部屋まで辿り着いたら作品観が変わる事請け合いです(ぉ

2. うっそ〜ん将軍@ネット中 2004/01/20(Tue) 20:36:09
水月スキーなので水月ですかね・・・。

>マナマナの部屋まで辿り着いたら作品観が変わる事請け合いです(ぉ
間違いない・・・(おぉ

3. 2004/01/20(Tue) 21:01:12
アニメは2話で真OPが流れてましたね。

俺は普通にやってたら水月ENDになりました・・・・
PS2版だとマナマナルートってどうなってるんでしょうねぇ。

4. うっそ〜ん将軍@ネット中 2004/01/20(Tue) 21:13:30
そういや、クリア後のCG閲覧で、水月のCGが1枚だけどうやってもでないんですけど、あれってバグなんですかね?
CD版、DVD版共に出ないCGが1枚だけあるんですが。

5. Realm 2004/01/20(Tue) 22:45:57
遙/水月ルートの場合、プレー時間の2割は、分かり切った選択肢を前に煩悶していました。
サブキャラだと蛍ルートが辛かった…。

>マナマナの部屋

あれは…あれは、君望というより、「螺旋回廊1/2」…。

6. ぱお 2004/01/20(Tue) 22:57:25
日曜日にCD版が中古で\2,780であったんで購入。
アカネマニアックスとマブラヴはプレイしていたのですが君望は鬱ゲーという理由で回避していましたが、最近キッズの放送を見て興味をもったので購入しました。

感想

・・
・・・
・・・・(TдT)
水月エンドでも遙エンドでも水月マンセー
エンディング曲の「君が望む永遠」が流れた瞬間CRTの前でぽろぽろ涙流してた俺って・・・
目の前に小説版君望があるのはどうしてだろうw

>>マナマナの部屋
そう、それは禁断の花園w

7. さかざき 2004/01/20(Tue) 23:09:40
ああ、聞きたいけどネタバレになってしまって聞けません。
最終話で、部屋を…した人はやっぱり…マナマナなんでしょうか?
と、言いますか、マナマナしゃべったのって、最終話だけでしたよね。

>PS2版だとマナマナルートってどうなってるんでしょうねぇ。
純愛ルートになります。
めちゃめちゃ違和感が…。やはりトラウマが…。う

>エンディング曲の「君が望む永遠」が流れた瞬間CRTの前でぽろぽろ涙流してた俺って・・・

特に茜EDでは枯れるほど泣きましたよ〜。

8. ぱお 2004/01/20(Tue) 23:27:38
>最終話で、部屋を…した人はやっぱり…マナマナなんでしょうか?
あれは「君がいた季節」の伊隅やよい、ではないかと・・・

そういやTV最終話で榊千鶴出てましたなぁ・・・

9. さかざき 2004/01/20(Tue) 23:56:36
>あれは「君がいた季節」の伊隅やよい、ではないかと・・・
あー、なるほど…。

>そういやTV最終話で榊千鶴出てましたなぁ・・・
うあー!!見逃していた!! もう一度見てみます〜。

10. かねやす 2004/01/21(Wed) 12:56:58
>マナマナの部屋
マナカナな部屋と読み間違えました(マテコラ

11. フクチャン 2004/01/22(Thu) 09:17:58
現在まだ、2章進行中です。
どのEDも泣ける内容なのですか・・・。
あゆ、文緒、愛美の事は触れられていないようですが、楽しみにしています。

12. Zen 2004/01/22(Thu) 09:33:07
水月は性格が最悪です。茜、あゆ、まゆなどをプレイしてみると嫌というほど思い知らされます。特にあゆの某セリフに納得。自分のものにならないとヒステリーを起こす我が侭女。

13. 四季 2004/01/22(Thu) 12:14:21
たぶん前にも後にも、一通り終えるのにもっとも時間が掛かったゲームになるんじゃないかなぁ・・、これ。
半年くらい?それ以上だったかも? 一気に進めると心臓への負担が(笑)

ハルカは吸引力があるカンジがしました。スキとかキライを超越して吸いこまれそう。
と言うか、シナリオの中では思いっきり引きずりこまれたカンジがしますね(苦笑)。

ミツキは愛情が深く重く、半端な男じゃ受け止めきれないカンジ。
一途で融通が利かないカンジ?
一度選んだ男を諦めて乗り換えると言うのが容易でないと言うか、不可能に近いと言うか。
たまたま選んだ男次第で、天使にも悪魔にもなりそう。選んだ男が駄目過ぎた場合の例が、Zガンダムのハマーンとか。それ系のキャラクターなのではないかと。

じゃあオマエはどっちがスキなんだと言えば、大空寺でしょうか(って、どっちでもないし)。
彼女は彼女なりに、微妙にリアリティがある気がしました。シナリオも明るくて好き。


#メインルートの凄惨さから逃げてるだけとも・・・

14. さかざき 2004/01/22(Thu) 16:11:47
>特にあゆの某セリフに納得
そういえば、アニメの予告にもありましたよね。練習?

15. フクチャン 2004/01/22(Thu) 18:44:50
ようやく1度目のプレイ終わりました、遙EDでした。
水月がこれでもかと関わってくるし、主人公がはっきりさせなくて泥沼状態・・・。つらかったです。
さて、再プレイは泥ルートにしようかな?

16. フクチャン 2004/01/22(Thu) 19:10:20
>泥ルート
ってなに?じゃなく、誰ルートです。
そう言えばアニメは13話をみたのですが、予告をみても次回の内容がわからなかったような気がするんですけど。

17. まくつ@NX80V 2004/01/22(Thu) 19:36:26
>再プレイ
とりあえずは水月エンドを見てから他のルートに行きませう。
# 遙・水月の両エンド見ないと他は行けない仕様でしたっけ?
絵本に涙して下さい。

18. ぱお 2004/01/23(Fri) 09:47:40
>15
13話のあゆまゆ劇場は遙のおさげが蛇化してしまうやつですよね。
あれは・・・予告とは違いますなぁw
12話は笑わせていただきました。

>17
遙・水月・茜のうち一人クリアすれば他のキャラの攻略が可能になると思います。

>絵本に涙して下さい。
ここで我慢できずCRTの前で声を殺して大泣き・・・

個人的に、次(君望→アカネマニアックス→マブラヴ)に繋がるには
遙→マナマナ→文緒っち→まゆ→あゆ→茜→天川さん→水月
天川さんシナリオまでにバットエンドも回収済みであればなお良し。
天川さんエンドでまた涙し・・・
んで水月ルート→アカネマニアックス→マブラヴ千鶴ルートが最強(マテ

>水月は愛情が深く重く、半端な男じゃ受け止めきれないカンジ。
>一途で融通が利かないカンジ?
>一度選んだ男を諦めて乗り換えると言うのが容易でないと言う
>か、不可能に近いと言うか。
>たまたま選んだ男次第で、天使にも悪魔にもなりそう。選んだ男
>が駄目過ぎた場合の例が、Zガンダムのハマーンとか。それ系の
>キャラクターなのではないかと。
禿同
だが、それがいい(爆)

19. フクチャン 2004/01/24(Sat) 11:34:18
今2度目のプレイですが、誰のルートをたどっているのか不明・・・。
水月もはずが、まゆ・あゆが関わって来て一体どうなることやら?

色々情報ありがとうございます>ALL
では、エンディングになったら報告しますね。

20. フクチャン 2004/01/24(Sat) 16:47:52
進めていたらバッドエンド、確認してみたらあゆバッドエンドでした。
選択肢の最後で間違えたみたいだったのでセーブデータやり直したらあゆエンドになりました。
>>15
>13話のあゆまゆ劇場は遙のおさげが蛇化してしまうやつですよね。
>あれは・・・予告とは違いますなぁw
そうそれです。ある意味傑作のような気も。

21. フクチャン 2004/01/26(Mon) 00:06:38
水月エンド、まゆエンドときました。
さて、茜エンドと逝きましょうか。でもつらいです>どのシナリオも

22. フクチャン 2004/01/27(Tue) 22:16:32
ずいぶん下の方まで来ましたが、>まだ書くんかい!
茜のシナリオ進行中です。
ナース3人を残すことになりました。このスレッドはとりあえず終わることにします。
PS2版手に入れたらまた書き込みます。(深みにはまっていくような気がするが・・・)

23. フクチャン 2004/01/30(Fri) 10:08:57
ようやく茜エンドになりました。
茜 ○○エンド
茜バッドエンド1 遙○○○となったときにはいくつエンドがあるんかい!と思ってしまいました。
ホントいくつなんでしょうね・・・。

24. フクチャン 2004/02/02(Mon) 20:55:08
後は、文緒と愛美を残すのみとなりましたが、文緒はバッドエンドしかみれないし、愛美はフラグすら立っていません。
うーんここから苦労しそうです。

25. まくつ 2004/02/19(Thu) 01:10:23
マナマナBirthday(謎


▲ページの先頭へ