どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4070] 大阪いきます! (12 レス)
2004/01/19(Mon) 22:25:49
MAMAO2 さん
Web: (none)
明後日、出張で大阪に行くことになりました。
東京在住で大阪は初めてです。
この機会に休みを1日取って大阪を見てこようと思っています。

とりあえず日本橋は決定なんですが、
ここを見とけ!
というような場所ってあります?

1. MEDIA HUNTER 2004/01/19(Mon) 23:29:01
だいたい真ん中あたりにある交差点「日本橋4」を西へ行くと
「餃子の王将」があります。ここのメニューに「でんでんタウンセット」・「ウィンドズセット」というのがあります。

2. irian 2004/01/19(Mon) 23:33:17
お食事はあさちゃん?
http://f24.aaacafe.ne.jp/~vtbike/bashi/jigokuhen/nipponbashi.html
南に行って通天閣界隈の異世界感を楽しむのもよろしいかと思います。

3. まくつ 2004/01/20(Tue) 00:01:08
先日、大阪にいって十日戎の福娘さん達に現つを抜かしていたら
帰りに新大阪駅にある551の豚萬を食べ忘れました _no

551の豚萬、お薦めです

4. Nr166er 2004/01/20(Tue) 01:11:00
大阪ですか。学生時代を遠く外れた枚方市で送りました。当時は「エンドレスナイト」なる深夜番組で馬場ひろふみが出ておりましたな。その番組で、キャベツの代わりにネギをたっぷり入れるお好み焼き「ネギ焼」というのが十三(じゅうそう)の店にある、と紹介され、大学のクラスメイトに「十三でネギ焼食べへんか」と誘ったところ、白い目で見返された経験があります。学生の4人に3人が女子(外国語大学でした)で、しかも十三がラブホテル街とは一切知らなかったために起きた悲劇でした。半年近く男子学生以外は口をきいてもらえなかったです。大阪と言えば「たこ焼き」ですが、「ネギ焼」もご賞味してください。

5. Joker 2004/01/20(Tue) 03:41:20
まぁ、日本橋で食事する際にとにかく量!!というならirianさんが
おっしゃっているあさちゃんですかね、私はもう二度とあそこで丼物は
食べたくないです…。
うどんならSofmapザウルス近くにある難波亭、ここでは美味しい大阪うどんが
食べられます、まぁ値段はちょっと高めですが味は良いですし、量も
結構あります、東京のうどんと比較するには丁度良いんじゃないでしょうかね。
PC関係のショップは秋葉原ほどジャンク系のアヤシイお店が少なく、
大手の自作パーツショップが多いのでPCパーツ関係については秋葉原
にしょっちゅう行っている人には余り面白い物は無いかもしれません。
私自身はあまり行かないのですが、道頓堀〜日本橋間の道具屋筋は
一度行ってみると良いかもしれませんね、いろんな道具が売られていて
見ているだけで結構楽しいですよ。

6. xyz 2004/01/20(Tue) 05:02:38
やっぱ、都会の方でしたら,北の梅田、南のなんば周辺で
ふら〜っとするのがよろしいかと。街の文化の違いが体験できます。(笑

7. MAMAO2 2004/01/20(Tue) 12:37:26
餃子の王将
あさちゃん
551の豚萬
ネギ焼
難波亭
北の梅田、南のなんば

なるほどなるほど。φ(..)メモメモ
22日の午後一杯が行動限界なので食事は一ヶ所が限度ですね。
情報ありがとうございます。

8. 皇帝スーパーブラックバード@職場 2004/01/20(Tue) 12:43:37
日本橋のこけしは?

9. まりも 2004/01/20(Tue) 19:02:09
長い公園とか西成のほうの警察とか

10. スラリン 2004/01/20(Tue) 20:10:13
場所は確かPC-NETだったかと思いますが、ジャンクRa300が\4980-で数台売られていました。店員さんにお願いして、VRM確認をさせていただきました所、HIP6004CBの物が一台だけありました>ゴミですね(^^;;

11. 七誌 2004/01/20(Tue) 23:04:25
天王寺。
あべきんの裏にある、たこ焼き屋、「やまちゃん」。

実は寺田町の方や美章園の方にもっとお勧めの店もあるのだが…。

天王寺界隈はおもろいですよ。
日本橋からも近いし、是非お勧めです。

12. xyz 2004/01/21(Wed) 12:18:57
>天王寺。
天王寺といえば動物園!(ショボ


▲ページの先頭へ