どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4065] 保証延長? (3 レス)
2004/01/18(Sun) 23:23:27
zaf さん
Web: (none)
半年保証で買った U160 SCSI HDDですが..壊れまして修理に。
1ヶ月 ちょっと早いかなと思ったけど店頭へ やっぱりまだだって
2ヶ月 メールで問い合わせて 代理店に問い合わせ中だって
3ヶ月 催促のメールをば。代替機用意できないので返金だと

代替機用意できない&どうせ治らないなら、もっとはよ返事せんかい〜と思いつつ、返金分でサラを買えば保証期間延長と同じ効果か...とりあえずは、まあこれでええのかな(^^;)

1. まりも 2004/01/19(Mon) 01:22:53
店保証あり中古のAtlas10K3が買ってすぐ不良セクタ多発になったので、一ヶ月保証の切れないうちに購入した秋葉原某店に。海の向こうに送って修理ということでしたが20日くらいで連絡来ました。実際は修理というのではなく、釜交換(鉄用語?)になりました。どうも店にあった別の物ぽいのですが、まあ調子はよいので、いきさつにはあまり突っ込まないことにしています(^^;)。メーカも、代品を店に送るんではなくて、店との間で会計上の処理をするだけの「修理」もあるんじゃないでしょうかね。

2. いしかわ 2004/01/19(Mon) 19:13:48
昔Pentium4 1.5GHzが半年ほどで動かなくなってしまったので購入店に送ったら
「1.5GHzは終了品なので1.6AGHzと交換します。M/BのBIOSが対応していませんので、M/Bを送っていただければBIOSをアップデートして一緒に送ります」
といったようなことがありました
原則、初期不良交換期間がすぎたら修理なのですが、まぁ終了品ですし、、でも修理にも、出してないような(笑

3. まんじ 2004/01/19(Mon) 22:44:02
>1.5GHzは終了品なので1.6AGHzと交換します

うらやましい。私もP4-1.6(ウィラメット)が1年ほどして急逝したので、CPU3年保証だからと購入店持ち込んだら、一ヶ月ほどして新品のウィラメットで帰ってきた。1.6Aになるかな〜と期待していたのに、しかもパックデートが極最近だった(といってももう1年以上前の話ですが)。


▲ページの先頭へ