どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4052] GBAで公式にファミコン復活! (13 レス)
2004/01/14(Wed) 23:23:43
CKK さん
Web: (none)
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0401/14/news05.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040114/fm.htm

これは最高です!GBA万歳!
中身はエミュでしょうから、「パルテナの鏡」「謎の村雨城」などディスクシステムのみのタイトルも出すべし!

もちろん「中山美穂のトキ(略

1. 98 2004/01/15(Thu) 00:09:06
どうせなら「ホーガンズアレイ」を(無理)

2. こういち@BD5B-RS 2004/01/15(Thu) 00:14:46
ディスクシステム・・・グリーンベレーはかなり遊びました。リンクの冒険も・・・
でも、クソゲーも多かったなあ、「パトレイバー」とか・・・

3. こういち@BD5B-RS 2004/01/15(Thu) 00:15:37
あ、「ダババ」なんてのもありましたね。自分的には面白かったのですが・・・

4. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/01/15(Thu) 00:17:06
なぜだ〜!
なぜ洒落でも良いから「バンゲリングベイ」をラインナップに加えない〜!?!?!?

5. しゅうへい 2004/01/15(Thu) 02:30:10
マイクがないからさ…

6. ぱんだ先生 2004/01/15(Thu) 20:39:49
中身は単純なエミュ・・・で有ることはないかと思います。
ファミコンの解像度よりGBAの解像度が低いので実際エミュをGBAで動かすと画面がつぶれてラインが足りなくなったりするんで。

7. KAZZEZ 2004/01/15(Thu) 21:21:33
スターソルジャーがオリジナルのままだとしたら、GBA壊れるのでは!?
というかやりにくそう・・・。

8. ichi1 2004/01/15(Thu) 21:22:12
>中身は単純なエミュ・・・で有ることはないかと思います
単純なエミュですね。
スクリーンショットを見る限り結構ドットが潰れてますね。

9. いしかわ 2004/01/15(Thu) 21:54:39
ゼルダ1は、ディスクの曲なのか、ROMカセットの曲なのか気になりますね

あぁーアイスクライマーの横ジャンプの距離に困ったり、
ドンキーコングではしごを下りてくるへんな樽に困ったり、
エキサイトバイクでぎりぎりまでBで引っ張ろうとして、大きな障害が急に出てきてAに切り替えるのを忘れて困ったりね、、、
なつかしいなぁ〜

個人的にはポパイとたけしの戦国風雲城がほしいですなぁー

10. まる 2004/01/16(Fri) 00:00:27
>ゼルダ1 ROM版の移植と書いてました。

11. ito 2004/01/16(Fri) 00:57:08
ゲバラ希望〜

12. 岩頭 2004/01/16(Fri) 02:15:57
スターラスター欲しい!
GBとファミコンとのハード的な違いはあまり無いので専用のG回路でも付け足したと思ぅ。

13. ALCYONE大佐。 2004/01/17(Sat) 16:57:28
任天にしては珍しく安易な移植ですね(って言うかEMUだけど)。ただ価格も価格なんでOKでしょうか・・・。ROM版ゼルダってバグ持ちですよねぇ・・・


▲ページの先頭へ