どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4051] MSのパッチ (5 レス)
2004/01/14(Wed) 19:37:26
キック さん
Web: (none)
このほど、Win98のサポート切れ(のはずだった)と、最近の3Dベンチが動かせなくなったので、OSとビデオカードの更新を決意しました。
OSは98->Xp、ビデオカードはAIW RADEON->AIW 9600
まずはビデオカードを乗せ変えてマザーとの相性確認:OK
次にOSをクリーンインストールして、一通りドライバ類を入れ、Updateも行ってみたら・・・TVが見えない、というかチューナが選べない。
例によって(?!)ATIのドライバとアプリの組み合わせの問題だと思って試行錯誤をしましたが、結局DirectX9.0bのバグと判明。
何故にそのパッチがWindowsUpdateで出てこない!
(一覧くらいには出して欲しいです)
どっと疲れました。

1. YU 2004/01/15(Thu) 03:27:04
OSは変えなくても、ビデオカードだけ変えればたいていの3D系ソフトは動きますよ。
知り合いはWin98FE+GeForce FX5900でFF-XIやってます。

2. キック 2004/01/15(Thu) 22:11:31
レスありがとうございます。
N−bench3を見てみたかったので。(XPでないと動きません)
しかし、まだXPになれておらず、思わずLHUT32を入れてしまい、さっそくレジストリをいじるはめに。
(XPは未対応だったのね。アンインストーラもないし)
いつまで安定稼動するやら。

3. FIAT 2004/01/15(Thu) 23:14:38
パッチはこれでしたよねえ。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=8dfd1b6d-e177-4a0e-91d0-b4310675b02b&DisplayLang=ja
WindowsUpdateで出てこないとは知らなかった。

N-Bench 3.0
Windows2000でもACT3.0を入れれば実行できます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7fc46855-b8a4-46cd-a236-3159970fde94&DisplayLang=en 

Application Verifierを起動して、Add->N-bench3.exeを指定->右からHighVersionLieを選択してRun。

ゆめりあベンチってWin9x系で動かす方法あるのかなあ? と思いました(何
http://www.yumeria.com/download/mark.html

4. キック 2004/01/17(Sat) 09:35:46
はい、ゆめりあベンチもしました(・・;
でも、これって、おもいっきりGPUの無駄使いのような気が・・・

5. 毎黒仮節渡万 2004/01/17(Sat) 12:33:33
>N-Bench3.0
…WinXP必須だったのをすっかり忘れていました(ぉ
ダウンロードだけはしてあったので、近々やります(^^;


▲ページの先頭へ