どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4049] T-52援竜 (13 レス)
2004/01/13(Tue) 14:31:06
YU さん
Web: (none)
実用レベルのパワードスーツだそうです。
http://www.enryu.jp/index.html
2本の腕で、最大1tまでの障害物などを持ち上げることができるそうです。
動き(スピード)はどんなものなんでしょう。
足回りはキャタピラだし、腕は油圧だからショベルカーみたいな感じなんでしょうかね。

1. YU 2004/01/13(Tue) 14:34:43
こちらにも、関連ニュースがあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040111-00000073-kyodo-soci

2. 2004/01/13(Tue) 14:46:11
まるっきり、巨大ロボの乗りですねぇ。(^^)
消防バイクの霧竜(ミストドラゴン)と、組めば消防戦隊も夢じゃない!

3. ぱんだ先生 2004/01/13(Tue) 16:30:50
>4042
ですでに書き込み済みだったりしますが・・・

まさに、土木用レイバーって所ですかね(^^;

4. YU 2004/01/13(Tue) 16:42:14
情報収集のために色々なサイトを見て回ったところ、現時点では未完成で、まだまともに動作しないのだそうです。
最高時速も3km/hだそうで、内燃機関搭載とは思えない鈍足ですね。
まだまだ改良の余地はあると思いますが、ぜひとも完成させて、世界初になってほしいものだと思います。

> 4042
> ですでに書き込み済みだったりしますが・・・
あ、本当ですね。本文のリンクしか見てませんでした。

5. X-MEN 2004/01/13(Tue) 23:55:18
で、こいつがレムリアインパクト撃てるようになるのはいつだ?

6. farbauti 2004/01/14(Wed) 01:34:21
シンメトリカルドッキング!

7. 雷獣王GRIFFON 2004/01/14(Wed) 12:37:47
>farbautiさん
絶対誰かがいうと思った.(笑)

8. KAZZEZ 2004/01/14(Wed) 13:31:21
土砂災害用レスキューロボって・・・
ギアダンプに似てると思った・・・てーか似すぎ。(^^;

>6
古い人間なので(土木車より)新幹線兄弟のほうが先に浮かびました・・・。

9. SY 2004/01/14(Wed) 15:34:49
>新幹線兄弟のほうが
なんて新しい

10. U−BAY 2004/01/14(Wed) 17:12:29
中華キャノン・・・

11. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/01/14(Wed) 23:55:34
そう言えば最近めっきり噂を聞かなくなりましたな(^^;)>中華キャノン

12. 幻の傭兵TDF 2004/01/15(Thu) 09:47:04
日本人は爆発的に流行った物は無理やり廃れさせないと気がすまない様で…。
そのモノの本質がどんなに優れていてもちょっと時代が経つと「おっくれてる〜!」と…。
私は消費型じゃないですから古いモンでも使えるなら使っていきますよ。

…え?中華キャノンから脱線してる?
ごもっとも。_| ̄|○

13. くぅでるか 2004/01/20(Tue) 11:44:43
あの“モビルスーツ”に乗れる! 買える!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20040119/138440/


▲ページの先頭へ