どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4048] 珍成人の季節… (18 レス)
2004/01/13(Tue) 09:05:30
ペンチアム さん
Web: (none)
今年は暴動系ではありません(ぉぃ
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw04011323.html

次は呉服屋利権・美容院利権にも斬り込んでくれたら神、かも。

2. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/01/13(Tue) 09:30:43
さて,市長の憤りの本音やいかに(ぉ
実際問題本気で新成人を祝ってくれてる式典なのかどうかっつーのもありますよね.
もしかしたらその辺りの舞台裏を知ってしまっての行動だったのかも.

3. ALCYONE大佐。 2004/01/13(Tue) 18:59:07
演台に上がってるのに来賓も含めて誰も止めようとしてないのね・・・

4. xyz 2004/01/13(Tue) 19:32:55
>実際問題本気で新成人を祝ってくれてる式典なのかどうかっつーのも
>ありますよね.
単なる通過儀礼なのでは・・・。(裏冷
>今年は暴動系ではありません(ぉぃ
青春してルンですなぁ〜。(違

5. 真空管猫 2004/01/13(Tue) 22:22:43
市は予算の消化。
市長は自分の在任中に祝典がなくなったら経歴に傷が付くから。
来賓は市から出る謝礼(交通費)とその後の宴会。
政治家は自分の宣伝と顔つなぎ。
本当に祝ってくれていると思えません。

6. Realm 2004/01/13(Tue) 23:20:03
まー、確かに、心から祝っているかどうか疑問な部分もありますが…。
しかし、
>政治家が来ているが、政治や経済のことはおれにはよく分からない。
と威張って言うことではないぞ、選挙権持つようになる新成人がさぁ。

7. COE 2004/01/14(Wed) 00:20:02
全然話が違いますが、おねーちゃんがこぞって装備する襟巻きって、上から見ると蛆虫みたいです。
今年20歳になる私の妹は真っ黒なメーテルみたいな格好で行きました。帽子さえ有れば完璧なのに・・・・・・。

8. Nr166er 2004/01/14(Wed) 00:49:41
個人的には20年も前のことで(笑
>本当に祝ってくれていると思えません。
お騒がせの張本人たちがそう思うのなら出席しなければよいこと。
にもかかわらず出席して問題を起こすのは式を行う側には無関係。
成人の仲間入りとしての儀式なわけだから、出席する以上、大人の考え方に同調するのが前提。
自我の未成熟及び精神的甘えからの脱却不完全と診断。
厳しい意見ですが、間違いなく将来を任される若者ですから。

9. U−BAY 2004/01/14(Wed) 05:07:13
来なくてもいい式に来て「つまらない話を聞かされた。」とか言う、押しかけ被害者ですからね。
まさにDQN。

>妹は真っ黒なメーテルみたいな格好で
メーテルの黒服は、母親の喪服・・・

10. 四季 2004/01/14(Wed) 11:59:06
こう毎年の事だと、そこになんらかの必然を感じなくもない気がします。

年金を払う気がさらさらなかったりとか、若者の行為にはなんらかの原因があって、その結果としてそれがあるのかもと。

11. スパルタンX 2004/01/14(Wed) 13:30:24
5
物事にはさまざまな側面から見ることもでき、またさまざま効用もある。市長政治家も話すからには何か有益なことを話すつもりがあったのでは?成人式とは関係のない自分達だけの便益があったとしても。こういうコメントは分かっているようでいて、その実、このような当事者にはなったことのない傍観者のいわゆる「下衆のかんぐり」にすぎないのではないか?

14. スパルタンX 2004/01/14(Wed) 13:44:03
11
ちょっと固めのコメントになってしまいました‘‘;) ...
いや、あんまりシニカルなものの考え方もちょっとどうかと思ったので・・・

15. 眩々 2004/01/17(Sat) 13:58:01
シニカルなものの考え方というのは、
逆に言えば他人の言う事に素直に耳を傾け自省する度量の無さの現われですからねぇ。

心当たりのある方はご自愛を。(笑)

16. 98 2004/01/17(Sat) 14:33:40
式の邪魔をする新成人は論外ですが、税金使っての従来型の成人式も変わらねばならないのかなあ、と思います。
テレビでやってたのですが、新成人自身に式のすべてを企画制作から任せ彼ら自身が式を執り行った自治体があって、いろいろ苦労はしたもののやって非常によかったという話がありました。
こうすりゃ無駄な税金の節約にもなるし、何より彼ら自身のためににもなるかと思うんですが、こういう動きはまだまだ少数なんでしょうなあ。

17. 98狂 2004/01/17(Sat) 14:45:37
>新成人自身に式のすべてを企画制作から任せ彼ら自身が式を執り行った自治体
それこそ度量のある自治体(大人)ですねぇ。
学生の時代、体育祭や文化祭など学校行事には、学生主体で生徒会を中心に色々やっていましたが、後輩の育成を怠るとあっという間に先生方のレールに乗っかる状況となりました(^^;
それを一番嘆いたのは我々卒業生よりも先生方でしたが。

>こういう動きはまだまだ少数なんでしょうなあ。
不思議な事にこういう方向性を企画した人はなぜかいなくなるんですよ。一部の煙たがる人々が権限を持っている所為か(汗

18. 皇帝スーパーブラックバード 2004/01/17(Sat) 17:33:08
>>こういう動きはまだまだ少数なんでしょうなあ。
>不思議な事にこういう方向性を企画した人はなぜかいなくなるんですよ。
少数ゆえに、ってところではないんですかね。


▲ページの先頭へ