どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4045] あなたの故郷、日本のどの辺ですか? (14 レス)
2004/01/12(Mon) 03:42:56
mayfly さん
Web: (none)
青森は侵攻を受けませんなぁ。戦前のタイを思わせます。

http://www.chakuriki.net/japan/#vaka


※10:50訂正

1. たまちゃん 2004/01/12(Mon) 04:33:29
大丈夫みたいです (^-^;

2. sagiyama@RvII 2004/01/12(Mon) 08:41:38
年末に沖縄に行きましたが、那覇がどこにあるか私の想像と全然違ってました。カーナビを見ていても最後まで空間認識できず・・・(苦
釧路は根室の場所だと思ってましたし・・・。

ちなみに紹介されたコンテンツのアイヌ町のあたりはたしか忘れられた少数民族ギリアーク人が数百人住んでいるあたりですね。北海道の人でも全然知らないようですが・・・。

3. かねやす 2004/01/12(Mon) 10:51:53
我が故郷山口は東京では半分の確率で九州だよね?って言われます。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2004/01/12(Mon) 10:52:09
出島と成田空港の位置が微妙に違いますが(笑
私の故郷はカタカナ表示になっとりますけど。

5. Niimi 2004/01/12(Mon) 11:39:53
http://www.chakuriki.net/japan/#moe

(余談ですが) 「大須の巫女茶屋」ってすでに無いのよねぇ……

6. MEDIA HUNTER 2004/01/12(Mon) 13:28:48
>http://www.chakuriki.net/japan/#moe
「大須の巫女茶屋」のページ内、「おしながき」を
「おんながき」と読み間違えてしまいました。(^_^;)

7. BunkerHill 2004/01/12(Mon) 14:18:06
おしおきって読んじゃ(ダメ

8. 暁緑桜公@させぼ 2004/01/12(Mon) 21:29:38
ああ良かった、まだしも誤解されてない(そうか?)。

9. 山本 2004/01/13(Tue) 13:36:16
ムツゴロウ王国って大阪府より広いんですね(嘘

10. SLIM 2004/01/13(Tue) 17:37:56
横浜は「横浜」もしくは「横浜市」であって「横浜県」絶対イヤ!(笑)

11. 四季 2004/01/13(Tue) 18:01:34
九州がすっげぇアバウトですね(笑)

>我が故郷山口は東京では半分の確率で九州だよね?って言われます

すみません、一瞬そう思いました・・・。

山口→長州→では山口はあそこ

という具合にエンコードしないと、山口と言う場所を認識出来ませぬ・・・
この地図、ほぼわたしの脳内地図と合致してます。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2004/01/13(Tue) 18:58:11
ところで福島県は会津地方の「謎」ってなんすか(笑

13. xyz 2004/01/13(Tue) 19:38:20
全国で唯一、マイ故郷にナニも書かれておらんのは・・・(謎
県境は正しいのにぃ〜。。。(ぉ

14. mayfly 2004/01/13(Tue) 22:23:36
上のURLから飛べる地図もイイのですが、ページの上から7番目(No.12)の地図も

・あさひがわ
・練馬(範囲に注目)
・やたらと広いJA酒田
・江の川高校

等々笑えます。
「大長野」「小長野」なんて詳しい人ならではのユーモアですね。


▲ページの先頭へ